スポンサーサイト


散財・反省・やけっぱち

 ああ。
 買ってしまった…。

 来年あるであろう小田さんツアー諸費用のために2軒目のおうちに向けて貯蓄しないといけないのに、ガッホガッホ使ってしまった~!!!

 子供服ちょろっと。 セール
 (左が妹、右が兄)
 いや、ちょっとお呼ばれがあるから、落ち着いたワンピなんぞをと思って。ポッケもついてるし!
 それにしても妹服は兄の2.5倍近くかかりました。女子の服は高い。

 「まま、それやっちゃんのなの?ちょっと合わせてみたい~♪」 
   セール
 フロに入る前、すっぱだかでやってきてポーズ。やめろい!

 いやいや、子ども服はまだいいんですよ。

 母ちゃんのおべべがね…。

 勇気を出して。


 どん。 セール 画像ちっちぇー!!
 しかも枚数がよくわからないように重ねて置いてるよ。

 ええ、聞こえたの。わたしのタガが外れる音が(これまでどこにタガが!?)

 畳んで。 セール ダンナに見つからないように、隠しちゃえ☆
 ダンナは私のお買い物にあれこれ突っ込むタイプではありませんが。
 「よく買うねえ」と言われるたびに「僕のはないけど」と責められてるようで…。
 だって欲しいって言わないし。だからいーでしょー!!私は欲しいのよっ。

 それにそれにそれに。
 見てこのスカート!(上にちびっこの足が写りこんでますけど)

セール
 9年目になります。春夏秋と使えてヒジョーに重宝しました。

 だけど、この腰まわりの合皮部分が。
 ね? セール
 合皮が、ボロボロと剥げてきてます。
 濃茶部分は合皮、むげたとこは茶色になっちゃってます。

 だから、そろそろ新しいスカート買ってもいいですよね???9年だしっ。
 まあむげてるとこは主に裏側だからまだ着るつもりなんだけど。

 しかしやっぱり買いすぎた。あれとこれは「やっぱりやめます」って言ってもよかったんじゃないか…だいいち今日以外にもプレセール行っちゃってるし、プロパー買いもやっちゃってるし。楽天での引き落としもあるし…うっ。


 ………。

 来年の夏セールはお買い物しなきゃいいよね。

 そうだそうだ。
 これでこの心の荒波を乗り切ろう♪


 当日のランチ。 セール
 スイーツつけたかったけど、「高い!」ってやめたし。
 頑張った、私^^ ホント自分に甘い奴。

 あとはきちんと小田ツアー用貯金おうち用貯金に回して~っと。


 ………。

 お迎えにきたダンナと子どもたちにトイザらスに誘い込まれ、さらにお買い物。

 もうこうなったらヤケだ!とニトリででっかいパネルも購入して帰りました。
      ニトリ
 A1サイズであまりのデカさに躊躇して以前買うのをやめたんですけれども、この日の勢いで買ってしまった。
 こちらはインテリアではなく、小田用シュミの品を飾るために使います。


 ちなみに買い物のお供は『聖☆おにいさん』4・5巻でした。
 アフタヌーンティールームでひとりぶふぶふ笑っていたのは私です。
 自宅に戻ると息子が『聖☆おにいさん』デビュー!ひとり笑ってました。よしっ。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お買いもの…楽しいよね~。
ほんと財布が分厚いなら毎日でもショッピングに繰り出したいもんだわ。

女の子の服って可愛いものばかりで選び甲斐があっていいよな~って思ってたんだけど、その分金額も高いだなんて知らなかったよ。
男の子ってワンパターンって言うか、どれとっても同じようにしか見えないからさ、
一度でいいから女の子の服を買ってみたい…って叶わぬ夢を持ってるのさw

このパネルにどんなふうにして飾るんだろう…
飾ったら見せてね~♪

No title

可愛い服~☆
私は、可愛い服なんて全然買ってない(^^;

めっきり西○屋で買ってしまってる自分が。。
保育園だから、汚れて帰ってくるから仕方ないということで(笑

女の子って、小さくても女だから、可愛いものとか好きだよね!!

私も、自分の服はめっきり買ってない~。
ほしいんだけど。
ほしいと思うなら、食器とか買ってないで、服を帰って感じだよね(笑

No title

うちは保育園児なので、保育園の服と土日の服を分けててですね・・・。
土日くらいいい服着せてやろうと奮発してるんですよ。
休日ウエアなんて2~3着しか買わないので・・・。
安い! と思って買った娘のワンピースの値段を夫に言うと「まるぞうの服、高っけえなー!」と言われたので、ほかのウエアはもっと高かったことは言うまいと「うん、これはちょっと高かったの」と話を合わせておきましたw
うちの夫は買い物に行かないので、ほんと相場がわかってないんですよね。
でも、買い物ってどうしてあんなに楽しいんでしょう。
心おどってしまいますね。
冷静になったらいらなかったものってあるけど、かわいいものを見つけた高揚感がわたしたちをレジへと向かわせてしまうんですよね。

No title

おにぃちゃんには是非この勢いでマンガ聖書物語と手塚治の「ブッダ」あたりをおあたえくださいませ♪
深いギャグが味わえますよw

畳んで・・・隠しちゃえ♪にはワロタ
しかし9年はね、やあすさん素晴しいよ!
ナニが素晴しいって9年前のウエストが入るってことでしょ?
子供生んで2人も育ててもスタイルキープしているやあすさんへのプレゼントだと思えば高くない??

No title

ホントダ・・・
ヲヨメさんが言うように、
9年間スタイル変わって無いって事ですよね?!
スゲー!!><
もうそんな前の入らないですよ・・・
だから、ご褒美でいいんでない^^♪
やっちゃんのハニカミワンピ合わせがカワイイ^^
女の子だわ~♪

まりもさんへ

男子服、トレーナーかTシャツにパンツでほんと選ぶのもラクですよね(こじゃれたものもあったと思いますが買わない)

女子でもシンプルなものはお安いんですが、ちょっとヒラヒラしてたり形が変わってたら、ガーッとストップ高です!!

最近安いシンプル系ばかしだったんで、セールで頭に血が上っちゃいました(-o-;)ポケットもついてる~♪って☆

片瀬 萩乃さんへ

保育所は、着替えが大量にいるからたいへんですよね(>Σ<)安くて丈夫なのを求めてさまよってました~!

片瀬さん、素敵なお皿購入されてましたよね☆服にまみれてないで、こういうとこにお金使わなければイカンと片瀬さんブログ見て反省してました…。

はにぃさんへ

わかるー!
うちも平日と土日、未だ分かれてますっ(今はポッケあるなしだけど)
保育所行かせるとき、「何着て行かせるの?」と先輩ママに聞いたら「パジャマみたいな格好よ~」と返されました( ̄∀ ̄)事実そんなカッコでした…。

かわいい服、ついフラフラいっちゃいますよね。うちのダンナも「ええっこんな小さい服が」とビビるので買い物には連れて行きません(`o´)

ぷぅヲヨメさんへ

「アガペーって?」「白毫って?」と連日質問責めです\(☆o☆)/123巻を借りてこないといけなくなりました。ヲヨメさんご推薦の書はその後与えてみます♪

そうそう、このスカートちゃんの素晴らしいとこは「わりとゆるい」とこだったんですよ!ハラ回りに浮き輪が出来ても耐えてくれるという…やっぱり手放せない!

和桜(なお)さんへ

お尻の迫力が凄すぎて穿けなくなったスカート、一日穿いてると伸びない生地で締め付けられて骨盤上の肉が悲鳴をあげるパンツなど、さよならしたお洋服数知れず(ToT)
そうしてみると、貴重なスカートですわ!!

娘翌日には「着たい」と言いました。絵の具遊びをするというので懇願して他の服にしてもらいました…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
