スポンサーサイト


窓シート貼り追加と「家の中ならどこでもスベルンガー」?

 私が床そうじした翌日。「つかれたーつかれたー」と恩着せがましく言う妻にびびったのか、ダンナが自発的に残りの窓目隠しシートを貼ってくれました。(以前のシート貼り記事はコチラ

   リビング
 お疲れさまでした!!私は昼寝してました
 ここまでの高さは正直予想外でしたが、シートのサイズとかでいろいろダンナが考えた末の結果なので、何も言うまい。


 フィルムをはがすと、透明のシートが残るのですが、それに目をつけた工作好きオンナがここに…。

やっちゃん
  「まま~これ『家の中ならどこでもスベルンガー』よ」

 こんなのです。 やっちゃん

   やっちゃん そしてこんなのも!

 「これは『家の中ならどこでもスベルンガーZ(ぜっと)よ」

   やっちゃん
 「こんなふうに使うの♪♪」

 どっちも小石でも挟んで引きずってたら床にキズいきそうだからやめてほしいんだが。

 「あしがた(足型)とったのよ!」 やっちゃん

 思いっきり足に書いとるやんけ。
 「あらそうね」ってマジックじゃんかコレ!!
 「イヤーンこける~」とさわぐ足首をつかんでムリヤリ撮りました。すみません私の手まで写ってます。
 なぜ足に書くほどピッタリに測ったのに、実物は足より大きいの?

 「これもひとつつくったら、『家の中ならどこでもスベルンガーRXになるわ☆」

 いつも思うが、君のネーミングセンスは激マズだ。


 翌朝、目隠しシートの威力を確かめるべく外から撮ってみました。
   和室
 相変わらず写りこみでよく見えませんが、窓際にいる息子がぼんやりとわかります。
 シートがなければドクリアーなので、お役目バッチリ果たしてます。

 そして明かりを点灯した状態。
   和室
 「ウィーッシュ?」やってる兄さんが見えますが…。

 さすがに点灯すると、室内もぼんやりわかります。
 しかし、クリアーガラス+和紙ブラインド白よりも見えにくいです。

 どっちにしても、この部屋はちびっこの宿題&工作部屋なんですが…。
 こんなふうに! 和室
 先日は「ピタゴラスイッチつくってみたいわ~」と画用紙を切り刻んでました。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃん、そのネーミング、ナイスです♪
スベルンガーって言うところが、なかなかワタクシのつぼを刺激してくれて、思わず失笑してしまったよw

もうね、目隠しシートうんぬんより、やっちゃんのスベルンガー話で終わってもいいくらい!
そのうち、足型だけじゃ物足りなくて足を包んでゴムで巻いて靴下っぽくして滑って遊んでそうな勢いだわ。
そのネーミングはなんてつけるんだろう。。。
家の中ならどこでもスベルンガーEXなのかなぁ?
やっちゃんに聞いといて~w

No title

ウィーッシュwww
ハライテー!w
動のやっちゃんに対して、
おにいちゃんは静でCOOLなイメージを勝手にしていましたが、
間違えてました><
まだまだ、やあすファミリー奥が深いわ!

やっちゃんには、スベルンガーの前に
テレレッテレ~♪を発してほしいです^^
それにしても、床キレイね・・・(ハァト)

広島、大雨大丈夫でしょうか??
広島も広いですが、TVで見て心配です><

まりもさんへ

スベルンガーEX、言いそう!
とにかく家中、透明シートがばりばり言ってます…。
靴下状にできれば、あの人も一飛躍ですね♪
まだシートが残ってるんで、観察しときます^^

和桜(なお)さんへ

兄は激マイペースで、自分のしゃべりたいときにはえんっえん
しゃべってます。テレビにも突っ込むので「ウルサイ!」と怒鳴る
こともしばしば…。なんだかんだと妹にもちょっかいを出しては
ギャーギャーケンカになってますw

昨晩、帰ってまいりました。最寄り駅までは電車動いてましたが、その先
は不通。おおごとになってます!うちは無事でした。
