スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕かざりと4つの願い☆

 昨日はたくさんのお見舞い応援、ありがとうございました^^感謝です!
 連日更新でウザいかもしれませんが、季節ものなのでご勘弁ください


 七夕~♪

 うちのイベント大好き女子が、七夕飾りづくりに没頭してました☆
 朝っぱらから短冊作り。

   やっちゃん   やっちゃん
  パンチで穴開けて、お願い事書いて。

 「お願い事は、4つ書けるんよ!」

 なぜ4つ…。(同僚は「ナメック星のドラゴンボールみたいっすね」と言った)

 そのうちのひとつ。 
   やっちゃん

 きみは何を考えているんだ。 「おとこ」って注釈いるか??


 笹がないので「カーテンにつけていい~?」まじでや。

   やっちゃん こんなで。

 「にいちゃんたんざく書いてくれないからやっちゃん書いちゃお~っと。にいちゃん言ってたことわかる!」
 それがこれ。 やっちゃん
 『これからのじんせいなにもかもうまくいきますように』
 なんてふざけた願いだ。さすが兄。


 「とうさんのも書こう~っと」
   やっちゃん
 『兄と妹がゆうこと(言うこと)をききますように』

 そんな願い事書くくらいなら父さんの言うこと聞いてやれ。


 ちなみに娘の残り3つの願いは、
 『ケーキやさんになりたい』
 『いちりゅう(一流)パティシエになりたい』
 これはDSたまごっちの影響でしょう。
 『おかあさんになりたい』
 でした。

 ところで、短冊はひとり4枚作ってた筈なのに母さんのくれてないよ?
 母さん、書く気マンマンだったんすけど…。
 (余った短冊は「あまのがわ」やら「おりひめ・ひこぼし」と書かれて飾られてました)

 夜、外に出て天の川を探してましたが近所のスーパーの明かりがまぶしくて星は見えず。
 「たなばたはきょうしかないのに~」とやたら残念がっていた娘でした。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、さすが女の子!!
書く内容が違うもんw
こういうの見るとやっぱり女の子…って思うわ。

北海道の七夕って8月7日なんだよね~。
てかなんで8月なんだ?
昔っからそうだったから七夕=8月7日だなぁ。
やっぱ日本は縦に長いから天の川が見える時期がずれるのかなぁ…
うちの七夕は何もやらなさそ~。

No title

おはよう☆

やあすさんのお願い事は、ちなみに何?(笑

娘くうの願い事は「アンパンマンに会えますように!」でした(笑<年齢相応の願い事

今年は、どたばただったため、なにも出来ずにいましたが来年は笹を旦那の実家からもらってきて(山なのです)飾ろうかなあ☆

何が面白かったって。
お兄ちゃんの「これからの人生何もかもうまくいきますように」
大物になるわ(笑

No title

やっちゃん無事でよかったです。
小さい子だと言い分もよくわからないし、むやみに小6女子を責めるわけにもいかずで、母さんはたいへんですね。
留守中勝手にシャワーとか使ってもいいから、ちいさいおっさんが「いまのやっちゃん」という写メールでもこまめに送ってくれたらいいですのにね。

とうさんとにいちゃんの短冊、大うけです。
やっちゃん、やっぱり最高!

まりもさんへ

北海道って8月なんですか?旧暦で行うんですかねー。
こちらは梅雨まっさかりですよw

兄の保育所の頃の短冊は「デカレンジャーになりたい」系
でした。女の子のを見ると「かんごしになりたい」なんて
書いてあって、レベルの違いに愕然としました♪
今もアタマの中身は変わってないかも…。

片瀬 萩乃さんへ

アンパンマン~☆永遠のアイドルですね^^
笹が手に入る環境、うらやましい!是非来年やってください♪

私の願い事は…そりゃ、「家族が元気で幸せに暮らせますように」
ですよ。小田さんのコンサートに行きたいとか金がほしいとか
建て替えられますように
とか書いてたら、リ○ン調停の
ときなんかに不利になりそうだから…って!

はにぃさんへ

はにぃさん、ありがとうございます(涙
ほんと、ずっとついててくれる誰かがほしい。
ケイタイ持たせたいな~と思っちゃいました☆

父さんの短冊、叶えてあげなさいよと言ったらば
「イヤダ」って言われました!!
なんという悪人。

No title

まっったく七夕に気付かなかったワタシ・・・
は・・・恥ずかしや><
笹なら、我が家の裏の森にワンサカあったので
差し上げたかったですw

願い事4つって・・・
ナメック星でも3つだというのに^^
さすがだわ!
しかも、パティシエw
BDプレゼント、楽しんでるようですね♪

No title

なるほど。『お嫁さん』と『この御家にすみたい』の
キーワードがお願い事に入るだなんて素敵ねぇ。
なんだかんだとやっちゃんにはやあすさんとお父さんを見ていて
お嫁さんっていいなって思ってるんだろうし
何よりもお家が大好きなのね~。

しかしにいちゃんはナイスです。その野望が凄いのか
はたまた何も考え付いてないのか。
正に男の子って感じ~

和桜(なお)さんへ

和桜さんちなら、飾りきれないくらいのでっかい笹を
用意できますね!ミニ和桜ちゃんも大喜び♪♪

結局小学校で書いてきた願い事も含め5つになって
ました。「4つって言ったじゃんよ!」と言ったらば、
「いいじゃんべつに」と逆ギレされましたwちなみに
願い事は「ずっとみんなと仲良く出来ますように」と
いう優等生的な願いでした^^

ぷぅヲヨメさんへ

きっと「母の言うことをおとなしく聞く父」を見て、
これならいける♪と思ったに違いないです…。

追い出され確定の兄は「僕は県内に住んで、すぐに孫を
見れる距離にいてあげるよ」とノー天気に言ってました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。