スポンサーサイト


再会・熱い抱擁

 母さんが東京から帰ってきたのはもう夜11時過ぎてましたが、駅にお迎えに来てくれたのは、出発前についうっかり言葉のアヤで迎えに来させられるハメに陥ったダンナと、

 「まま!」

 熱いオンナ、やっちゃんでした…。
 クルマから転げ落ちるように出てきて、これまた熱い抱擁

 「会いたかったわん!!」

 ご主人様を迎えて驚喜わんこ状態。尻尾がちぎれるぞ!


 この日は『ハウルの動く城』をテレビでやってたので、息子も起きてました。
 息子は冷たく家で「おかえりー」と一言。エライ違いです。


 「まま、やっちゃんままにぷれぜんとがあるのよ!」

 なんでございましょう…。
    やっちゃん

 あたしの大事なビスコちゃんにセロテープで貼り付けちゃってますけど!

    やっちゃん

 矢印上には折り紙で作った箱が。 やっちゃん

 中身は。
 お手紙と折り紙のオルガンでした。
   やっちゃん

 『ままへ おしごとがんばってね』 やっちゃん

 やっちゃんー!!(涙 

 毎度ですがひしと抱きしめ。娘「アハーン♪」
 この日はかわいいおにくちゃん(むちむちなのでそうとも呼ぶ)を抱きしめて眠りました…。
 おにくちゃんがそばにいるだけで、よく眠れます

 毎晩遊び歩いてて、ごめんね遊んでたんかよー!


 そういえば、以前こんな手紙もくれたっけ。
 シールブックの切手シールを貼り付けて。 やっちゃん

   やっちゃん
  『すきです。
   おにのように、おこらないでね』


 ねえ、やっちゃん。
 あんたほんとに母さんのこと、あいしてる?



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 おにくちゃんに一票おねがいします♪
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 





 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張お疲れ様~!!
いない期間があると、自分も子供たちもお互い気持ちがリフレッシュされるっつーか、帰ってきたときに新鮮さを感じたりするよね~。
いない間きっと寂しかっただろうから、思う存分甘えさせてね~♪

それにしても、やっちゃん笑いのセンスあるよねぇw
やっちゃんのお笑いのセンスと、やぁすさんの文章、サイコー!!
将来はお笑い芸人になって、M-1でチャンピオンとるかもよ~w

いつも面白いデス

やあすさん、はじめまして。澪(みお)と申します。
やあすさんの突っ込みが鋭くていつもブログを見てにやにや笑ってしまいます←怪しい人です
今後もやっちゃんの話は楽しみにしていま~す。
出張お疲れ様でした。

No title

こんばんは。
出張お疲れ様です。
なんと東京に遠征にこられてたとは。
しばらく会わないと、かわいさもひとしおですね。
泣かせるお手紙のあとのオチが面白かったです。

No title

やっちゃん、字が綺麗~♪
基本に忠実で力強くて美しい^^
是非、このまま綺麗な字でいてほしいわ。
って!内容!w

離れていた時間が、親子の愛をより一層深めたのですね♪
この感激の時効果がいつまで持続できるか?
気が付いたらいつもの日常なんですよね~^^;

No title

感動的な愛の告白じゃないですか。
涙無しには読み進めません・・・んが!
怒らせないように好き好きゆうとるんか~ぃ(笑)
しかしニマニマしちゃうほど可愛いですねえ。
「おかえりー」の兄ちゃんも、そうはいいつつも抱っこしてほし~だったり。
硬派でcool?シャイシャイマンとか?

No title

出張、お疲れさまでした☆

なにって、やっちゃんがかわいすぎて、こっちが抱擁したくなるよ!!(笑
良いなあ、そういうの早く来てほしいなあ☆

何よりも、愛情と現実のはざまで揺れるやっちゃんの手紙が大爆笑でした(笑

まりもさんへ

会えない時間が育てるのは妄想!(by柴門ふみ)

見事に妄想が育ってますよ(`ε´)
ビビリなもんで、おそらく客の前には立てまい…残念!

澪さんへ

澪さんはじめまして!コメント嬉しいです。
毎日小生意気な言動に「ゴラァ!」と怒鳴ってます…。

澪さんブログ拝見しました。収納が素晴らしく美しい!後ほどあらためてお伺いします~☆

サラ太郎さんへ

そうなんです。サラ太郎さんエリアの世田谷には侵入してなかったと思うのですが、東京をウキウキいいえヨロヨロ歩いてました(^。^;)

しばらく会わないと、あの「ぷにぷに」な感触が恋しくなりますね~。キッスの嵐です(汚!)

和桜(なお)さんへ

どんだけチカラ入れて書いたんですかね!?気合感じるでそ☆

ホント新鮮さはあっという間に色褪せて…相変わらずのオニ母の日々です( ̄・・ ̄)

ぷぅヲヨメさんへ

留守にする前、「やっちゃん、ままのまくらを抱きしめて
ねるわ!」と既に別れて暮らす自分に酔ってるふうでした
ので、おそらくその勢いで書いちゃってますね~。
どこの子も女子はこんなふう?と思ってたのですが、どう
も違うようです(--;)

兄は自分のことでいっぱいいっぱいなので、母が留守して
たこともわかってたんだかどうか…。

片瀬 萩乃さんへ

> 愛情と現実のはざまで揺れるやっちゃんの手紙

どはははー!!
さすが片瀬さん、どぴったりの言い回しです☆
帰ってくるなり「まだ寝とらんのんかい!」ですからねぇ。

片瀬さんとこは女子二人ですから、二人の妄想トークが
今から楽しみですね^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
