スポンサーサイト


東京ミヤゲだホイ!

 私の父は長期出張の多い人でしたが、出張のたびに必ず子どもたちにおみやげを買ってきてくれてました。
 オルゴールやお絵かきセットなどなど、毎回楽しみにしておりました。
 成長するに従い食べ物ばかりになっちゃいましたけど…。 

 そんなわけで滅多にない出張、トーキョーなので、子どもたちにお土産買います!
 こうして田舎な人間の少ない収入を吸い取って巨大化していくんだ、都会…。

   やっちゃん
 ってショボい玩具つき菓子じゃねーか!!
 何言ってんのよ2個も買ったのよー!(心の叫び)
 これは娘へのおみやげ。

 兄ちゃんにはこれ。 やっちゃん
 低燃費系少女ハイジのジグソーパズルだ!!

 何か懐かしいと思ったら…。
 おじいちゃん! やっちゃん (記事はコチラ


   やっちゃん 「きゃ~」すぐ開ける娘。中身はジュースセットでした。


 しばらくして突然、「まま、ごめん…」


 ななな何事!?

 「たいしたおみやげ買ってこないって思っててごめん」とか?

 あるいは「あんまりうれしくないけど喜んだフリしちゃってごめん」??


 ごめんの理由は「ストローが3本はいってたんだけどなくしちゃったみたい」でした。

   やっちゃん
 こちらのキティちゃんの頭に刺さってるやつです。↑

 キミがさっき袋を捨ててたゴミ箱あさったらすぐ出てきたぞ。

 「あら、あったのね♪キタナイからさがすのイヤだったんよ~」って。

 キタナイのはキミが食べたあとのアイスの入れ物とかポイポイ捨ててるからでしょ!!

 しかしこのあと、氷が6個あるはずが5個しかなかったのにもかかわらず「あら、なかったわ。さいしょっから入ってなかったんじゃないの?」と言い放ってました。クレーマーだよ!っつーかストローと氷に対して何故態度がこれほどまでに違うのか…。謎です。

 着せ替えマスコットも使ってお遊び~。 やっちゃん
 「いらっしゃいませぇ!」

 しかし一瞬で飽き「ねえ、これ開けていい?」と兄へのプレゼントに手を伸ばす。
   やっちゃん 悪人!!

 しかし低燃費系少女ハイジ…。 やっちゃん
 この小さな箱に150ピース。ちっちゃ!!

 これまた一瞬であきらめた。
 「にいちゃ~ん、いっしょにやろ~」 やっちゃん

 その後妹は脱退。兄ひとりでもくもくとやってました。 
   やっちゃん 薄情モノ~!


 完成~。兄、よくがんばった!
   やっちゃん あっ1つないわ!

 その後やってきた娘が「ここにあるじゃな~い」と見つけ出してはめ込みパズル完成しました。兄と母さん二人で探したときは見つけられなかったというのに…どこまでも要領よく生きてます。


 最後はデザート♪
 がぶり。 やっちゃん
 すごいタコチューです

 こちらはかの有名な『ねんりん家』のチョコバームクーヘン。
 息子は普段食べ物に執着なく、好きな食べ物といえば「スイカとなし」程度なんですが、以前こちらを食べさせたところ「すごいうまい!」と大絶賛でした。そんなワケで母はヒィヒィ言いながら、銀座まで行って来たワケです~!!って地下鉄と銀座松坂屋がつながってたなんて…東京おそるべし。
 そして、「兄だけにやるもんかい」という勢いで食べまくる娘。

 それどころか兄にと戴いたプレゼントのパンダチョコまで先に開けて食べちゃってました。 (パステルさんすみません)
 ほんっと悪人。 やっちゃん
 



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 かわいそうな兄に励ましを~^^;
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイジパズルの微妙ぶりがたまりませんな。
しかし二番目というのは要領いいのはいずこも同じ!
妹に要領よくやられて泣きをみたことがどれほどあるか・・!
まあ、大人になると「こんにゃろ」と思っていた妹が可愛くなったりもします。
やっちゃんは既に愛されキャラですけどね(笑)
いや、愛してキャラかしら・・・アハ~ン♪

No title

解るよ、解るよ……。
田舎から東京へ行くと、ドル箱落とす勢いで、お土産買っちゃうのよね……。

私も仕事で東京へ行くんだけど、両手いっぱいにスイーツを買いこんでます。
お土産の時間を計算して行動するくらい(笑

でも、やっちゃん。本当にすてきすぎ!!
一度会いたい~!(笑

それに。ハイジのパズルちっちゃ!!!!
それをこつこつと頑張る長男くん、偉いなあ☆
私も次女、やっちゃんと同じ行動とってたと思う(^^;<子供時代

ぷぅヲヨメさんへ

どう転んでも、下の子は要領よいですよね♪
世間には愛されキャラを気取ってる娘っこですが、
唯一兄と父には傍若無人の限りを尽くし拒否られ
とります。アハーン♪は奴らにはスルーです。

片瀬 萩乃さんへ

わかってもらえます?嬉しー!!
私も「お土産買うのに1時間くらい前には駅について…」と
しっかり予定入れてます!!なんぼでも名物があるという
素晴らしさ、ビバ東京☆毎度あれも買いたいこれも買いたい
って思っちゃいますね。

パズル鼻息で吹き飛びそうでした。ヤル気もなかったのに引き
ずりこまれ、張本人が脱走後もやってる姿はほんと……。
オトボケでした^^

No title

ハイジ・・・
ピースちっちゃ!!!!
そこまで小さいとは意外でした^^;
お兄ちゃん凄いわ~。
私なら投げ出してたね・・・。
そして2.3日後に行方不明が何ピースか・・・略

ねんりん家のバームクーヘンって絶品でしたか?^^
私も食べたい♪
・・・アハ~ン♪w
え?ダメ?w

和桜(なお)さんへ

そうなんすよ。青空部分に苦悩してました。ピースが
ちっちゃすぎて凸凹の微妙な大きさがわからない(汗

バームクーヘン、うまかったっすよ♪ショコラは息子が
「おかあさん、これは並んで買うだけのことはあるよ!」
と叫ぶくらいです^^アハーン♪ごめん全部食っちゃった…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
