スポンサーサイト


今夏のあきらめ・ブルーレイ

 今年の夏こそ買おう買おうと思っていたブルーレイレコーダー…。
 2年前の冬からずっと「買う買う」と言いつづけ、今夏こそと思っていたのに。

      
 Panasonic DMR-BW880-K DIGA(ディーガ) ...

 Panasonic DMR-BW880-K DIGA(ディーガ) ...

価格:87,405円(税込、送料別)


 ご近所のデオデオよりだいぶ安!

 うちのレコーダーはVHS付きのダビング10にも対応できてないアナログな子でして、「2011年の地デジ移行後は使えません」と言われたものの「その頃にはまたもっといいの買うからいーよ」と購入したものです。VHSをDVDに移すのが主たる目的でしたので。

 テレビを地デジに替えた時、まずトラブりました。
 これまでのように、番組表からの録画ができない!
 テレビがシャープでレコーダーがパナだったのも原因のひとつかもしれませんが、しばらく試行錯誤を繰り返した結果、「テレビで録画予約をし、レコーダーで同じ時間に予約する(チャンネルは選ばず)」という方法でようやく録れることが判りましたが…レコーダーの毎週予約はできてもテレビの方はできないので毎回しなければならず「サザエさんが録れてない!!」と私の悲鳴が響き渡ること多々あり。サザエさんが見られないとわたくしのご機嫌が悪くなるため、毎週録画しております、ハイ。

 しかしダビング10施行後にもっと重大なトラブル発生。
 HDD録画をDVDに落とせない!
 あたしのオダ録画どーしてくれるんだー!!
 DVDに直接録画も「コピー禁止信号検出」とかって録画させてくれません(涙
 「めざましテレビ」にインタビュー出演したのもエンタ情報でちょびっと出たのもクリ約も全部録画してんのに。
 しかしこれはDVD-RじゃなくてDVD-RAMであれば移動させられることが判明しました。ごめんよアンタのせいにして…。現在せっせと引越し作業中です。

 その他子どもがやたら録画するためすぐ容量いっぱいになり、またも「サザエさん録れてない!!」と悲鳴が響くこと多々あり。

 そんなわけで喫緊の課題だ!買うで!!となったわけですが。


 母さん最近、どーもコンタクトつけると見えにくい。白内障??と眼科に行くと、

 「コンタクトに油ついてますねー。これは取れないですよ。買い替えるしかないね」

 がびょーん!!! 

 両目で2万…。
 その他「角膜にキズいっちゃってるね」と治療費別途。

 東京に浮かれて行ったもんだから、お洋服だのカバンだのおみやげだのってお金使っちゃったし。

 ……。


 ディーガ、冬まで待ってて…。



 そして私が留守してる間に、ダンナが生活費として下ろした3万を全て使い込んだことも判明。


 「何に使ったってゆうのよ!!」

 「歯医者に連れてって、散髪行って…それで1万くらい?」
 かかるわけなかろうがっ。だいたいあんたらが行く散髪屋、二人で2500円だっ。まあおかず代もあるから1万くらいとしようか。じゃああと2万はどうしたんだよ!

 残りは私が帰った翌日の飲み会で使っておりました。
 しかも行く前、「お金ある?」と聞いた私に「くれるならちょうだい」と言って更に1万持ってったんですよあの人は。


 おかしいだろー!!


 そんなワケで、冬までおあずけです。ディーガちゃん、あなたに会いたかった。W録画もしたかった。
 もっと安くなっててねー!! 


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うち、買ったで~!!
あら、やっちゃんのがうつったみたいw

こないだの買い回りで買ったものの一つにコレがあったの。
でもうちはBW680だよ。
ドラマとか録画してみたらすぐに消すから容量も大きくなくてもいいし、W録画もできるし、私的にはこの機能で十分だと思ってね~。
880と680はHDDの容量だけが違うんだよね~。
かなりお勉強したよw
さっそくW録画とかビエラリンクとかしたけど、
やっぱテレビもパナだと同じメーカーの方が断然使いやすいよ~!!
コレ買ってからいつもは見ないドラマを見るようになったわ~。

コンタクトの出費痛いね~!!
ハード使ってるの?
私は1日使い捨てタイプをたま~にw
レーシックってどうなんだろう…とすごく興味津津なんだけど、でも目だから怖くてねぇ。

おかしいですね~

不運は続きますよね~。
気を付けて下さいね~!!
ブルーレイレコーダー欲しいです。うちも。
うちって、まだアナログTVです(汗)
DVDは再生だけです。
家が完成したら!と待ちに待ちわびているので
何買おうか検討中なんです。
TVとDVDって同じメーカーが何かと便利!とは
言われたのですが
たっくさんあり過ぎてどれがいいんだか・・・

旦那さんとのやりとり・・・
うちを見ているようで笑えます。
どこも一緒ですね。

ディーガちゃん!冬のボーナス時期だから
きっと安くなってますよ!
楽しみですね~♪

No title

いやあ、私もテレビは買ったもののブルーレイはまだ買ってないから、困ってるんだよねえ(^^;
だからただいま録画ができず、かなりさみしいです。

私の場合、織田さんではなく、ジョニーなんだけど(笑

HDDにため込んでいるやつも、今のうちにDVDに移しておかなくちゃいけないし、この家に来てからのジョニーは未録画で、眼球に焼き付ける勢いでガン見するしかない悲しさ……。

今はあつーーーーい夏だから、さむーーーい冬の記事、楽しみにしてるね☆

No title

NO~!!!><
取れない油って! やあすさん、ダメですよ!
ちゃんとケアしないと!!
・・・と、角膜キズだらけでレーシックに踏み切った
和桜が言ってみますw
ラクですよ・・・ホント^^♪

初期のクッソ高い時に買ったプラズマが手放せず、
うちは向こう3年はお仲間になれそうにないです。
レコーダーがブルーレイでも・・・画面が・・・ね。
トホホ・・・

まりもさんへ

> うち、買ったで~!!
まじでやー!!(これは広島弁じゃありません。うち独自)
買い回りで購入なさったんですね。電気製品、自分で繋げ
ないし保証とかイロイロめんどそうで、高くてもつい電器
屋行っちゃう。
うちはどんがら貯めちゃうんで、1テラ欲しいんですよ。
テレビも今更どしてパナにしなかったんだと後悔してますw

私もレーシックにめっちゃ興味アリアリです。ハードだから
使い捨てにも憧れてる…。

miporin*さんへ

miporin*さんは新居と共にご購入なさるんですね♪
やっぱテレビとレコーダーはおんなじメーカーのが
いいですよ☆リモコン1つでいいんでしょ?(じつは
よく仕組みを知らない)テレビ観てて「これ録りたい
~」って時にピッって録れるって聞いたときはテレビ
を買い替えたい気持ちでした(T.T)
最近東芝のレグザを買った子は、「テレビにハードディ
スクを後付けできるからレコーダーはそんな容量なくて
大丈夫なんだ」とか言ってました…もうわけわからない。

ダンナねえ!ほんと困ったちゃんですよ(怒
ディーガをお安く買い叩いてくれないとまじ怒りです。

片瀬 萩乃さんへ

片瀬さんはジョニデですか!!
眼球に焼きつける…わかるわー(涙涙
DVD-RAMに録れるとわかるまでは、そうするしかない
と思ってました。うう。
冬はムダな出費がないよう、がんばってみます☆

和桜(なお)さんへ

わー!和桜さんレーシックさんなんだ!!
ほまれさんのレーシック体験記読んで、「やりて~」と
淡い憧れを抱くわたくし^^
職場にもレーシック体験者が居たんですが、「どこで
やったんすか!!」と食いついたらば「ゴメン、わたし
東京でやったのよ…」と言われ、夢は
遠のきましたwま~広島でもやってくれるとこはあると
思うんですが。

デジタル~アナログ~過渡期ってイロイロたいへんなん
ですよね。プラズマと液晶迷ったり…はぁ。

No title

ああ、ヲヨメはブルーレイ子は99%を再生風味で使用
予定ですからね。
録画HDDなぞはさざえぼんのために差し上げてもいいかも的な。
コンタクトはねー、ヲヨメは使い捨て派なのですが
従来型をしょっちゅう破損したり落としたりしてた事を
考えると・・・そして消毒液とかのケア用品費用を
考えると、もう戻れない~

ぷぅヲヨメさんへ

サザエさんに戴けますか。どーも!!
子どもがアンビリバボーだの夜中にある犬夜叉だの日々の
番組録りまくりなんですよ☆
いつの?っていうくらい古いポケモンとかが残ってます。

ソフトは使い捨てがあっていいな~。
ハードにもないもんかしら。

No title

こんにちは。
ディーガにしてから、一度も見たい番組をとりそこな
うことはなく最高です! 番組変更があっても、勝手
に時間をずらして録画してくれるし、外出してても
予約ができるし、安心してまかせておける存在です。
早くやあすさんにもこの感動を味わって頂きたいです(笑)

サラ太郎さんへ

サラ太郎さん記事で一気にヒートアップしたディーガ熱、あえなく金の前にひれ伏しましたw
しかしコメント読むとまたふつふつぐらぐらと沸き立つ血潮!
サラ太郎さんはiPhoneでこれまた便利使いなんですよね。
ピッですぐ録画!ができないストレス、たまっちゃってます~。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
