スポンサーサイト


夜中に、突然の。「もれた!」

 先日、ダンナが仕事がお休みだったので娘の学童保育も休ませた日。

 帰ると娘っこがとんできました。

 「まま、すっごいものをつくってるのよ!」 
 「まだ試験しないといけないから、みせられないんだけどね♪」

 準備ができると、「さあまま、いらっしゃい」 
 「おっかけないと、飛んでいっちゃうわよ」   やっちゃん
 やっちゃん、飛んでってるのは君のアタマだ。

 何を作ってるのかはだいたい想像ついてましたが。
 プラレールでした。 やっちゃん
 汗びっしょりで二人で作ってたわりには、シンプルな形(言ってはならないけど!)
 だけどパーツをいい位置に揃えるのがけっこうアタマ使うんですよね~。

 狭い部屋に二人ぎゅうぎゅうに入って遊んでおります。

   やっちゃん   やっちゃん

 そんな平和に終わった日でしたが、夜中ちょっとした事件が。
 寝てしばらくした娘が「もれた~」とがばと起床。
 あらあらめずらしい、最近なかったけど夏だから水分取りすぎたのかしら、とトイレへ送り出しました。

 するとトイレで娘の悲鳴が。「アハ~ン
 駆けつけると。
 何ともれていたのは うんち でした。 しかもびちびち。これは気持ち悪かったろう。

 おフロで洗い流し、着替えて就寝。


 明け方、ウイルス性の何か病気じゃないかしら、嘔吐はないかしら、おねつがあるんじゃないかしらとおでこに手を当てていると。

 おでこに当てている手を握り。

 「まま、だいじょうぶよ…」

 何その弱った病人演技!!
 しかし本人は目をつぶって寝たまま。寝ぼけ?
 起きてきてからはフツーに元気でした。


 後から思うに、おそらく一日家にダンナといたからクーラーガンガンに効かし、ジュースだアイスだとがつがつ食ってたにちがいない。
 父さん、女子は繊細です。
 もうちょっと気をつかってやってください。

 翌日。 やっちゃん
 架線が延長されてました。部屋からはみだしとるやんけ!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 一票おねがいします♪
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆兄と妹の日常☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のわ~!!!!
漏れたのは、ソッチですか!w
しかも・・・ビ・・略
下しちゃったんですね^^;
ウイルス性でなくて良かったわ~。
しかし、やっちゃん どんどんおませさんに。
階段上のポーズで、ワライましたw
うちもそろそろ やっちゃん化しそうな予感!
楽しみなんですがw

No title

「いらっしゃい」
のところ、のだめが頭に浮かびました(笑

だれかににているとおもっていたけれど、私の中でやっちゃんはのだめちゃんです(笑

天然愛されキャラ!

でもう○ちの処理は、大変ですよね。。
おむつは基本布おむつなので、ウ○チした時の処理が……
でも本当に!女の子はデリケートなんだから、解ってもらいたいですよね!(笑

和桜(なお)さんへ

わはは、久しぶりの後処理でしたよん♪
本人恐らく「どーしてワタシがこんなこと…」寝ぼけに加えパニック入ってたと思われます☆

兄に見つかってたら間違いなく突っ込まれしばらく立ち直れないコースだったのでホッ(母のブログ見なきゃいいけど)。

ミニ和桜ちゃんも「捕まえてごらんなさ~い」って走り去ったりしますかね~私も楽しみ(o^∀^o)

片瀬 萩乃さんへ

のだめ!?
そういえば兄を千秋先輩に見立てて「せんぱ~い♪♪♪」って投げキッスしとりましたわ(^。^;)

片瀬さん布なんですね~。
うちも布でしたよ。職場復帰する1歳からは紙になったけど。
おパンツはおむつに比べて厚みがないので、水分がダイレクトにパジャマやシーツに到達してました( ̄∀ ̄)

No title

あれま。それはちと軽いショックでございましょう。
夢見る乙女でございますからね。
って、その病人モードはなんですか、ほんと。

『まま・・・・も・・も・・・』って言って(笑)

ぷぅヲヨメさんへ

そーなんですよ。おそらく「若草物語」のベスあたりの役を
狙っとるんじゃないかと思うわけです。
中身はハラ下しですけどね!!!
あれから一つもそのことに関して触れないので、やはり乙女
のプライドにヒビが入ったようです☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
