スポンサーサイト


子どもたちのいない家

 さみしい…。

 ”泣きぬれて ただひとり さみしい たそがれには” (愛の唄 by オフコース)

 子どもたちが、じいちゃんちにお泊りに行ってしまいました。
 何もやる気が起きない…。
 予定していたブログ記事の更新さえも(だからこんな記事書いてます)。

     和室

 毎日晩ごはん作るのめんどくさーだの、宿題見るのがたいぎーだの、文句が多いわりにはいないとさみしくてたまらない。
 子どもがいないならご飯を作る気にもならない(オニ嫁)。
 まさか今日お泊りするとは思わなかったので、帰宅時には「今日は何作ろうかしら。明日の弁当はこないだ作って冷凍しといたハンバーグでいいかしら。宿題やったかしら」などなど忙しく考えてたのでお支度して送り出したあともこの通りボーゼンです。


 前にも子どもたちが突然じいちゃんちにお泊りした日、一人でおフロにつかりながら「子どもが独立したらこんな感じかしら」などと考えていたらあまりのさみしさに悲しくてたまらなくなって、びろびろと泣いてしまいました…。
 泣くほど好きなら普段からもっと優しくしてやればいいのにね。
 
 そんな奴らの置きみやげ。
   やっちゃん
 和室テーブルの上には読みかけの本と、左側は…。

やっちゃん
 契約書。

 「けいやくしょ
  わたしはおかあさんにちかってうぃーをかうことをちかいますか?
  どちらかに○をつけ___
(3文字消されたようなあと)

 下には、yesに○となまえ欄に娘の名前。

 うぃーとはWiiのことであります。
 「サンタさんは二人がお願いしないとWii持ってこないと思うよ」と昨年言ってたのですが、見事妹が裏切り別のプレゼントに変更。今年こそWiiをゲットしたい兄は、先日から妹に「契約書にサインしてよ~」と悪徳業者のように迫っておりました。その契約書です。

 家を出る前。

 「これねーやっちゃんNOにまるしたのにねぇ、にいちゃんが消してなおしたんよ!」

 そう言っとりました。だから文面の3文字一緒に消えちゃってる。

 文章的にも滅茶苦茶ですが、何よりも。
 兄、契約書はえんぴつ書き無効です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 書いてたらちょっぴり元気が戻ってきました。
 ちゅうかエアコンも切ってるので汗がダラダラ。
 メシは残り物だ!!
 さみしい母さんに応援を><
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆兄と妹の日常☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ん~ん”

あの~っ、旦那の話が一切ないんですけど~

旦那が帰ってきたら、寂しかったって抱きついてくんしゃい! へへっ

のなさんへ

ぎょへっコメントが!!いきなし鋭いご指摘☆
ダンナ様はお帰り遅うございます。

一人ぼっちはつまらないですね~。ダンナに抱きつくなどという
弱みを見せる前に寝てしまおうと思います(--)zzz
ああ、やっちゃんに抱きつきたい。

No title

ういーwww
か・・・かわいい・・・w
うちはママっこなんで、
一日甥っ子のとこへ泊りに行ってくんないかなぁ、と思うんですが・・・。
朝目が覚めて、むくっと起きようもんなら
ガシっ!と腕掴まれますしね・・・。無意識で・・・。

ま、ま、明日になればおセンチな気分も吹っ飛ぶでしょうね♪
やっぱ元気が一番てね^^
契約書どうします?w

和桜(なお)さんへ

ミニ和桜ちゃん、ママラブなんですね^^
うちの娘っこも以前は「ままと離れたくない!」なぞと言って
おりましたが、このたびは「んー、このひと(兄)といく」と
あっさり母を振ってくれました(涙
ミニ和桜ちゃんがお泊りしたら泣きますって和桜さんも!!

契約書無効を通告してやったら、「ええ~っ」ってショックを
受けておりましたよ…あきらめろ兄。

No title

やっちゃん、おなかの調子もよくなって元気にお出かけしていったんですねー!
よかったよかった。
やっちゃん、兄ちゃんに契約書とか書かされるんやーと思うと笑けますね(笑)

わたしも職場で携帯待ち受けのまるぞうを見たら「はやくまるに会いたーい」と思うのに、いざまるぞうがべったりで何もできない状態に追いやられると、「ちっとばかりめんどくさいな」と思っちゃいます。
また、ふたりが帰ってきたらブッチューっと再会を喜んでくださーい☆

No title

1泊?新婚気分でいいじゃない~?
なんつって、本当に旦那様はいずこに(笑)
「うぃー」は一年も眠っていた我が家ですが、引越てTVがでかくなったのを機に活躍しておりますよ。
旦那様と兄ぃちゃんとテニスとか面白いよ~

No title

やっちゃんも兄も幸せだなぁ。
このブログ、ぜひ大きくなったら見せてあげてくださいね。感動すると思います。
こんな素敵な育児日記はないですよ。

でも、ほんと、
私、旦那さんもお留守なんだと思っちゃいました(笑)。

はにぃさんへ

そうですよねー、一緒にいないと会いたいし、一緒にいると
お手間がかかるし☆なかなかフクザツなものです。

感動の再会!!あっついチューはノーサンキュー(--;)

ぷぅヲヨメさんへ

「ひらがなで書かんと読めんよ」と言っておいたことを忠実に
守ったようですが、兄、カタカナは読めたよ…。
わたくしもうぃーが欲しいんですけどね。高価なだけに、でき
れば二人分のプレゼントでいきたいなと(ケチ

ダンナが帰ってきたと同時にわたくしはお布団に入りました。
すれちがい夫婦~♪

キコさんへ

いえいえ…見せたら大ブーイングですよ(汗
こんなこと書いてる前日は、相変わらず宿題しない兄に
「マンガ処分じゃ!!」とコロコロコミックをひもで
縛って兄を泣かせたりとオソロシイ母やってます…。

私もいわゆる「乙女の感傷」ですよね~。
大学は県外に出て一人暮らしぐらいしろ!と普段言ったり
してますが、こっちが子離れできないんじゃダメですね^^;

No title

一緒にいるときはイラっとくる事もありますが
イザ一人で部屋にいるとなんだかとっても寂しくなりますネ。
私も一人でだだっ広いダブルベッドに寝る時
(普段子供二人と一緒に寝てるので)
ベッドが広すぎて寂しくなります・・・^^;
帰ってきたらブチュっとしてあげて下さいませ☆

wiiは家族で対戦すると燃えますヨ~(笑)

うぃー♪

我が家の兄妹の行く末を見ているようで
おもしろすぎです。
やあすさんのおこちゃまネタ好きですね~!
うぃー♪我が家じゃ私が欲しいんです。
ダイエットの為に!ん?なるかな?
するかな?の間違いかも。(笑)

うんうん。わかります。
子供いるのといないのとでは
いるときとは大きな感情の違いが
溢れだしてきますよね。
ふだんいる時が当たり前になってしまって
怒ってばっかりだから・・・
うーん。わかるわかる。
いっちょまえに契約書とか書いちゃうんですね~!
かわいいですよ~!
うちなんて減らず口ばかりで喧嘩の毎日ですもん。
大人げなく対等にやりあう私ですからね~(汗)

がんばれ母さん♪ぽちぽち♪

No title

やあすさん、子供好きなんだな~と記事を見て思ったよ。

私なんてもし子供たちが実家に泊りに行って一人きりになったら…と考えるだけでもウハウハ気分になってしまうよw
いやぁ、3人とも泊りに行って欲しい!と願うばかりだわ。

Wiiが欲しいんだね~。
きっと買ったらやあすさんもハマるかもよ~w
私は2,3回やって満足したケド。

ほまれさんへ

そうですよねー。寝るときがいちばんさみしいかも(涙
しかし昨晩帰ってきて一緒に寝ると汗を拭いたりごろごろ
ころげまわってぶつかりあう二人を引き離したりと、相変
わらずのめんどうな作業が待ってました^^;
ぶちゅ~☆やっちゃいました…♪
Wii…勇気を出そうかな!

miporin*さんへ

うぃーmiporin*さんも欲しいですか!
私もねー、ちょっとやってみたいんですけどね^^
契約書無効後、妹は「やっぱりやっちゃんほしくないんよね」
と言ってるので、今年もムリかなあ。
我が家も大人げなく怒り、しかもデカイ態度で怒るので、もっと
大きくなったらどうなるんだろ…と心配です。反抗期に向けて、
ちょっと学習しとかないと(汗
離れてるとかわいくて仕方ないんですよね☆

まりもさんへ

子ども好きというより…一人がキライ???
子どもと一緒が10年以上続くと、これが当たり前に
なっちゃうからですかねー。生き物が傍にいないと
さみしくてしょうがないという(汗
Wiiは…ハマルのがコワいんです><
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
