スポンサーサイト


ヒマな女子の休日

 ヒマな7才児。
 「おせんたくをたたむの、手伝ってあげるわ!」とありがたい申し出をしてきました。
 もちろんタオル類メインの簡単なやつです。

 スクール水着をたたみます。 やっちゃん
 「ねえまま、どうしてみずぎのお尻のところはケバケバになるの?」
 「プールサイドに座ったりするでしょう。そしたら…」
 「ああ、わかったわ!コンクリートですれるのね」

 兄ちゃんは5年間そんなこと言ったこともない…オメはよく気がつくな。(母さんも小学生の頃気づかなかったけど)
 
      やっちゃん
 イロイロたたんでくれますが、画像左上はお着替えで脱いだままのパジャマ残骸。まずはそれを片づけてほしい。
 結局最後まで片づけることはなかったですが…。

 「みて~」 やっちゃん
 兄の水着を勝手に装備


 その後おてつだいが終わったヒマ女子は、怪傑ゾロリのおまけ「イシシとノシシまんざい」を母にムリヤリ聞かせます。(なんでやねーん!と引っ張ると手がはたく仕組み)
 やっちゃん 「雨天は打てーん」


 それに飽きると今度は兄が犠牲になります。
 「おにいちゃん、家族ごっこしよ!」 やっちゃん
 「イヤ」と言おうと「イイ」と言おうともはや逃れる術なし。

 「このたたみの上がおうちね。そこはベッドだからどきなさいよォ~!」
 「ボクはベッドで寝ているお父さんの役がしたいんだ」

 やっちゃん 「やめろォ~」
 顔に電車走らされてますw

 うるさがられて嫌がらせ口撃。
 妹「ままー、にいちゃんのアタマくさい
 兄「いっつもオマエが洗ってるんじゃん

 うるさい…。


 その後、お友だちのママがプールに連れて行ってくれることになり、早くから着替えて吉本新喜劇観ながら時間まで待機。
やっちゃん 「やっちゃん内場はつじもとの次にすき!」
 最近キライな男子をこの調子で呼び捨てにしてます。
 例)「やっちゃんねえ、つじもとウルサイけんキライなんよ!」「ここがつじもとの家よ」等
 何とかしたい。


 それでももうじき夏休みも終わりです。
 忙しくなれば、兄との諍いもちょっとは減るかも!?
 激しく期待してます。(もう疲れた)



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 応援よろしくおねがいします^^
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
 



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆兄と妹の日常☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番最後の<もう疲れた>のセリフ。。。
激しくうなずいてしまいました…^^;。
うちはお姉ちゃんより一つ下の弟の方がマシンガントークです。
お姉ちゃんも一緒に話し出すとステレオ放送(多重)で
ホントうるさいです(苦笑)

でも娘ちゃん本当にかわいらしい。。。
お兄ちゃんは妹ちゃんに髪の毛洗わせてあげてるんですネ☆
洗ってあげる娘ちゃんも
おとなしく洗わせてあげてるお兄ちゃんもエライ!!

ほまれさんへ

わかってくださいます?!嬉しい~♪♪
弟ちゃんがマシンガンですか。二人で競うようにしゃべられると、
もう「ウルサイ!ウルサイ!!」とこっちも怒鳴って更にうるさく
なるという…。

おフロは、「ダブル洗い」と称して自分の体を洗ってる間にもう一人
に洗髪してもらい、いっぺんに流して時間短縮♪という方法によるも
のです。でもケンカの方が激しくなり、入浴も別々です(涙

同じ~♪

なんだかうちの将来の兄妹の姿を見ているようです。
5歳と3歳の間でも
母ちゃんの奪い合いははげしかです!(前記事)
妹が負けようものなら奇声をあげて泣きわめく!

喧嘩ばっかりですよね~。
何かにつけて。
車の後部座席でも隣同士で座らせてるのですが
それでもたあいもないことで引っかき合ってます。

やっちゃんおもしろいですね~!大好きなキャラです。
やあすさんのお家ネタも楽しみですが
お子ちゃまネタはまじオモロー!です。

喧嘩ば~~っかりしてるけど
結局は好き好き兄妹ですよね!

No title

やっちゃん、兄ちゃんの水着を勝手に装着に笑いましたw

わたし、子どものころよく水着を着て、上からワンピースを着てプールに行っていたけど、帰りにはくぱんつをもって行き忘れてよくノーパンで帰ってたなあ・・・と思い出しました。

miporin*さんへ

miporin*さんとこもママ奪取戦なんだ♪
うちはクルマ、助手席が兄で後ろに母と妹です~。並んで
たらずーっとウルサイから(汗
4歳違っても同レベル…miporin*さんとこは2つ違いだか
ら、妹さんが勝つかもですね☆

兄が妹にちょっかいだすことが多いので、兄は好きなんだろ
うと思います。妹はそれで更にデカイ態度に出るという…。
兄がかわいそうに思えてきます^^;

はにぃさんへ

> わたし、子どものころよく水着を着て、上からワンピースを着てプールに行っていたけど、帰りにはくぱんつをもって行き忘れてよくノーパンで帰ってたなあ・・・と思い出しました。

身に覚え、ありましたー!!
なので子どもの水泳グッズを用意するときは、必要以上に神経質に「ぱんつ入れたわね??」と何度も確認していますw
入れ忘れたらあのガチャピンに何言われるかわかったもんじゃないよ(--;)

やっちゃんへ

うちにも、おにいちゃん達の洗濯物がたくさんありますよ。
たたみに来て下さい!^^

No title

夏休みはあと一週間もないですからね!
もうちょっとですよ~。
TVで芸人さんを呼称のように呼び捨てしているのを真似てるんですよね。
呼び捨てはされるほうが嬉しくないからしてはいけません、なんて道徳的なことはもう学校等では言わないのかしら?
ヲヨメは呼び捨てが嫌いなんですよねー。されるのがいやだから。
でも周りに影響される年頃だからなあ・・・

のなさんへ

のなさん、やっちゃんは洗濯物を選別します。
「ぱぱのぱんつ。むつかしいからイヤ!」
「ぱぱのふく。大きいからむつかしい。やらない!」
ちょっとのな家でしごいたってください~。

ぷぅヲヨメさんへ

多分ね、先生の前ではしれっと「つじもとくん」って言ってるんですよ。
兄ちゃんたちが苗字で友だちと呼び合ってますしねー。
あ、でも辻本茂雄を「つじもと」と呼んでるのはわたくしです…。フル
ネームで呼ばないといけんですね!!
夏休みも終わりで二人とも悲しがってます^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
