スポンサーサイト


子どもたちのいない家・2

 そして今日も…。
 子どもたちが、お泊りに行ってしまいました。(以前の記事はコチラ

   リビング

 このたびは、先週末から予告されていたのである程度心の準備可。
 しかし、娘っこが。


 土曜日 「やっちゃんは行かないわ!ままといたいから  やっちゃん

 日曜日 「おにーちゃんがうるさく誘うから、やっぱり行くわ  え~っ…。

 月曜日 「やっぱりままに抱きついてねたいから、行かない!!」  やっちゃ~ん

 火曜日 「行く。」
  なんでや!!

 母の心をかき乱すだけ乱し、意気揚々とお泊りに行ってしまったのでした…。
 いや、ねえ。お泊りするって言われたら、さみしくもあるけど「弁当作らなくていいんだな」などと小さな喜びもあったりするわけで。
 だけど「やっぱりままといたいの」と言われりゃ嬉しくもあり、ああじゃあ弁当一人分でも作らないといけないのねとプチがっかりする気持ちもあり、兄だけお泊り行っちゃうと私が家を出た後学童保育に行くまで娘ひとりきりになっちゃうけど大丈夫かしらとか、そんな心配もしながら結果朝イチで「行く」ですからねあいつは。


 ダンナの帰りも遅く、残り物もたんまりあるので本日もメシは作りません。
 私も残業でもしたかったですが、残業するほど仕事もナシ。さみしく帰りました。

 しかし今日は前述のとおり事前通告アリだったので、心の準備ができてます。
 帰ったら、お片づけでもしよう!

 ってこれ。どこが?  リビング
 いえいえ。
 テーブルの上を何ヶ月ぶりかに片づけました。 

 ずーっと何ヶ月もダンナの仕事書類、お菓子類等々が小積んであったんです。
 ダンナが自分の荷物を片づけたため、あとは私が片づけるだけとなりましたので☆

   リビング
 ちなみにこれはリビングのダウンライト・ブラケット3箇所を全て点灯した状態です。
 わりに明るい♪読書もできるくらいです。(でも蛍光灯の方が明るい)
 無論、熱さと電気代に負けるため、これ以上は点けませんが…。

 明るく感じるのは、私のさみしい気持ちのせいかしら? ←あっ病んできてる。


 テーブルに残ったものは、入浴剤でした。 やっちゃん
 これは我が家のお向かいにお家を建てるHMさんがご挨拶にくださったものです。
 入浴剤好きの娘はさっそく投入して喜んでおりました^^


 そして今朝。行ってきますの前に娘から。
 「まま、入浴剤つかっておフロ楽しんでね


 やっちゃんー!!!
 ままはやっちゃんがいなかったら、たのしくありません。
 やっちゃんがいなかったら、こんなもん使わないわ…。


 ”走りつかれて ふりかえれば 何もない 今は 誰もいない 今は”
 (きっと同じ by オフコース)

 やばい!この先うたったらきっと泣く。


 それにしても兄。日ごろあれほど妹をジャマ者扱いしているくせに、「一緒に行こうよ。さみしいよ~」とすんごい口説いておりました。
 どんだけ好きやねん。
 


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  とりあえず片づけたということで^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ哀愁漂うテーブルの写真が何枚も・・・
綺麗に片づけられたテーブルと照明が
なんだか寂しさ倍増させてるように
見えてならないですよ~~(笑)
やっちゃん、やっぱりナイスキャラですよね~。
おもしろいですね~~~
うちの長男もなんだかんだ言って妹に弱いので
成長するにつれて尻に敷かれるだろうな~。

子供達がいないってやっぱり寂しいんですよね。
うちはまだ子供達だけでお出掛けがないので
経験がありませんが
なんだかわかる気もします。

子供って入浴剤好きですよね。(笑)

No title

いいなあ、きょうだい!
そんなキュートなきょうだいの話を聞いたら、わたしもまるぞうに弟だか妹だかを製作してあげなくては・・・と思いますね。
新居に住んでも、夫への愛が失われないよう、姑対策をがんばってもらわなくっちゃです!

miporin*さんへ

日ごろは子どもの水筒だお菓子の食べくさしだ折り紙だお絵かきだが
散乱してるテーブルなので、さみしさ倍増です。ってもぐるっと隣を
見れば、和室には置いてかれたお習字バッグが転がってるんですけど
ね^^

妹からみたら兄は「ちょろいもん」だとおもいます。
miporin*さんとこはどうなっちゃうかしら!!
仲良く過ごしてね~☆☆

はにぃさんへ

いつでもひっつきもっつきですよ。どうせ男女のきょうだい、いずれは口も
きかない冷たい関係になるのだろうと思い、今のうちでも仲良くしてほしい
と思ってます(そんなことない??)

はにぃさんのダンナ様ははにぃさんのブログでの思いやコメントを読んでく
れるくらいだから、大丈夫と思いますよ^^がんばれダンナ様♪
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
