スポンサーサイト


生理前ってイライラする?

 ”人は皆 誰でも 流れる時のなかで いくつもの別れに涙する ”
 「♪だけどあなたは ひとりぃ~♪」 (雨の降る日に byオフコース)
   ヤバイ!70年代まで遡った


 どーもー…。
 子ども連泊中で、今日もさみしいわたくしです。
 だけどもさすがに今日はお料理しました。
 甲殻類ギライの兄はいないし、イカでもさばきましょう♪ 時間もあるし…。
   リビング
 「イカと茄子の味噌いため」 「ゲソおかかあえ」

 えっこれだけ??
 ハイ、わたくしの元気もここで尽きました。
 あとはダンナが帰ってきてから考えようーっと。

   リビング


 えーっと、本題です。っちゅーか家ブログとはまるで関係のないタイトルでスミマセン。

 女子の皆様、生理前ってイライラしますか??

 わたくし、ずっとそんなことないと思ってました。
 生理があろうがなかろうが、きっつくなったり怒ったりすることなんかないわい。
 気持ちは瀬戸内海の凪の如くよ♪(大げさ)

 最近、やったら眠くなったり、お肌ががさがさしたり、あるいはハラがつまったり(生理がはじまると逆にピー状態だったり)するなあとは思っていましたが。
 それにしても眠いのは生理予定日の一週間前くらいから生理が終わるまでずーーーっとなのでほぼ半月眠い状態なのですが、これはホントに生理のせいなのだろうか。

 とりあえず時期限定でイライラするってのはないなあと思ってました。
 もともと私は生理前に限らず毎日ダンナに怒ってますから。(子どもにもだけど)


 が、しかし。怒られていた当人はそうは思っていなかったようです。
 ある日。

 「今日生理だから子どもおフロいれてねー」と言ったところ、

 「ああ、やっぱりね~。だからこないだイライラしてたんだね」と言われましたw


 はぁ??? 


 ついこないだ話し合って決めたことを全て忘れて初めて聞くような涼しい顔で聞いてくるアンタに、怒らないヤツが何処に居る!?


 イライラすんのは生理のせいじゃねぇ、アンタのせいだろ!!!

 アホ~!!!!! 


 とばかりにまたガンッガンに怒りあげたのですが、冷静になってみればそうかも?というとこもありました。


 ・普段から無神経であるが聞き流して済んでるダンナの言葉に喰いついて怒る
 ・言われる言葉全てにハラが立つ
 ・やることなすことハラが立つ
 ・顔みるとハラが立つ


 『浅倉南40歳。近頃なんだか、イライラする』 by いとうあさこ 
  めっちゃわかる~!!

 365日そこまでテンション高く怒ってるわけじゃないのよね~。
 これはやっぱり生理現象なのでしょうか。

 そんな昨晩も、何故かイライラして横で寝ているダンナを寝ながら蹴ったわたくしです
 何故昨晩ダンナを執拗に蹴り続けたのか、起きてみるとワケわからず…。寝ボケてたことにしよう

 ごめんね~♪
 ダンナに尋ねたところ、何も覚えてませんでした。ラッキー。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ダンナ気の毒!のポチをお願いします…。
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい。生理前はなにもなくてもイライラします(笑)
というか毎日イライラしてるんですが
っぱり近くなるとちょっと違いますね^^;
プラス情緒が安定しませんし。。。。(笑)
そしてやあすさんが書いたグリーンの文章に激しく同意。

いとうあさこさんの芸のひとつひとつに激しく共感し
そうそう!って言いながら爆笑してる私を冷ややかな目で見るうちの父子。
生理前は家族の温度差も激しい我が家です(笑)

No title

イライラは無いかもですが、頭痛が酷くなるので
元気は相当なくなりますねえ。
更にヲヨメは集中力が著しく低下するので
アレもコレも・・・と何時ものペースで話しかけられると
処理能力に支障が出ますね。

ほまれさんへ

以前はそんなこと考えたこともなかったのですが、最近なんなんですか
ね~。強力に作用してきた気がします。
いとうあさこさんのセリフをそのまま家庭で出すわたくし(汗

ぷぅヲヨメさんへ

頭痛ですか!それはツライですねぇ><
毎月やってきますからね~。
わたし、休みの日は昼寝までしちゃってます。あるいは8時就寝とかw

No title

イライラで解ります!生理だなって。

なんか、普段はイライラしないことも、無性にイライラするとき「もうすぐ生理かも……」って思ったら本当に2日後までには生理がきます(^^;

私の中でイライラバロメーターが生理バロメーターになっているのです(笑

でも、二人目を産んで今のところ生理のない生活をまだエンジョイしてるんですが、、
なぜだろう?生理がきてないのに、毎日「ゴラァ!」と怒っているのは(^^;<生理のせいにするな

No title

あはははは。
私が怒りっぽくなったのは更年期かと思ってました。
でも、かれこれ10年位続いているから性格か?
子どもが生まれて余裕が無くなっただけかなぁ。
時間とお金と余裕が無くなる。

子どもが居ない時間が寂しいなんて思えないし
明日60歳になってもいいから早く独立して欲しい。
って毎晩思ってましたねぇ。

先日コーチングのセミナーに行ってきました。
子どもや職場の人との接し方で勉強になりました。
質問の時間に「職場の人は他人だし、
子どもも人格形成に大切だと思うので無理して頑張ります。
でも、配偶者には頑張るモチベーションがあがりません」と講師に尋ねました。

講師達も配偶者には同じように出来ないそうです。
「コーチングはただのスキルなので気持ちは込めなくていいんですよ。」と言われて参加者全員で納得して帰りました。
こちらの努力を認めて欲しければ、相手の努力を声に出して讃えるべし!心は入って無くても可!!

No title

するする!なるなる!w
生理なんて、関係ないわよ!って方が羨ましいですわ~。
しかも、いとうあさこ 40歳になっていたのねw

一カ月に2回きちゃう不順さんなんで、
辛くて土偶みたいな顔になってますわ~。
私もヲヨメさんと一緒で頭痛と思考力低下も・・・。

女ってツライ・・・。

しますよ!

生理前、イライラしますよ!!
生理に関係なくイライラしますが、生理前はもっとイライラします。
そして、生理はじまると おさまります。

片瀬 萩乃さんへ

おお!片瀬さんのイライラメーターはかなりの精度ですね^^
そうかー、まだ授乳中?生理がないとパラダイスですよね。
授乳終わった途端に生理がきたときには「ああ、またか」って
がっくりきました。
生理がないとイライラホルモンも出ないもんなんですかねぇ。
わかんないですねえ、人間のカラダって…。

とむさんへ

私もこれが更年期というやつかしら?と思ったんです。
若い頃にはそんなことなかったのにぃ。だんだんカラダがカラダの
信号に素直になってきた気がします(汗

心は無くても相手を讃えるんですね!んむむむ~…頑張る!
ところでとむさん。ブログはまだなんですかぁ?もう開いてたら
是非是非教えてくださりまし^^

和桜(なお)さんへ

ありゃまあ。2回きても2回痛いのね。おそるべし生理w
生理痛は時たまありましたけど、まさか来る前にイロイロ
あるとは思ってもみませんでした。ほんとに人体の不思議
さを感じますw

土偶顔で耐える和桜さん、おいたわしや☆

u-coさんへ

u-coさん、コメントありがとうございます^^
ブログお邪魔しました。素敵なインテリア!あらためてゆっくり読ませて
いただきます~!!

> 生理に関係なくイライラしますが、生理前はもっとイライラします。
この言葉にめっちゃ感じ入りました^^
そうだそうだー!!
憑き物が落ちたみたいにおさまりますよねー。なんなんですかねえあれは。

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
