スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大木製作所のステンレスハンガー

 タイトルどおり、ハンガーです。
 洗濯物を干すピンチハンガーは、大木製作所のものです。

   ベランダ

 そう、これこれ。    

 うわっ安!
 私は「通販生活」で購入したので、たぶん定価プラス送料。


 購入はまだ引っ越す前だったので、4年くらいは使ってるのかな?

 以前はフツーにプラスチックのやつを使ってました。それこそ999円で買えるようなのを。
 ですがこれが紫外線で朽ちてくるんですよねー。

 まずはせんたくばさみをつないでる部分が切れて。
 もちろんそれだけで捨てるわけはないので、ビニールひもで本体とつないでそのまま使用。

 次々と壊れていきますが、いちいちひもでつなぎます。

 するとそのうち、本体を吊る部分の鎖みたいなとこ(あの物干しに引っ掛けるとこから四方に張ってるやつね)がぶちっと切れます。
 これも「この野郎!」とビニールひもでつなぎます。
 しかしながらこれらも次々と切れていきます。が、あくまでも補修。
 だってこれまでの せんたくばさみひとつひとつをつないだ苦労があるんだもん。(この頃にはせんたくばさみは全てビニールひもでつなげられ、せんたくばさみ自体も朽ちて破壊されだして2代目のせんたくばさみを使用してる箇所も見られます)

 そうやって使ってると、しまいには本体がばきっと折れ、それでもつなげたると苦心さんたんしてる私にダンナが気弱く「新しいの使ったら…」と声をかけ、ついに使用を諦める、というパターンです。
 (その頃にはさすがに新しいハンガーはスタンバイ済です)
 

 そんなことを4回ほどやり、ステンレスのハンガーほしいなあと思って、通販生活でこちらを思い切って購入しました。
 いやー快適快適。もうあのバキッイラッはありません^^

   ベランダ
 ピンチも強力で、引っ張るだけじゃ抜けないです。
 重いというのはありますが、その重さを差し引いてもこれで満足。
 見た目もかっこいいですしね♪


 これだけだと洗濯物が大量に出たときなど足りないので、もひとつちっちゃめなのを買いました。
 それがコチラ。 ベランダ

 これは、大木製作所製じゃありません。
 その後生協で買ったもの。


 これに似てますけどねー。
 こちらはピンチは周りだけですが、生協さんのは中にもピンチがついてます。 

 本体や引っ掛け部分はそれなりにちゃっちいかなとは思います。その代わり、軽いです。
 しかし何よりも違う部分が。
   ベランダ

 ピンチが弱いのwww

 大木製作所製はがっちりつかんでくれますが、こっちはかみ合わせ(?)がよくないせいか、ハンカチなどの薄い素材だとするりと抜けてしまいます。
 ダンナの作業ズボンなんかも、重みでするり。

 あとは本体との連結部分が輪っかになってて、外れやすい☆
 同じ素材で作ってても、ちがうもんですねー。


 記事書いてたら、ほしくなってきました。    

 さおピンチもかなりバキッとなくなってきてます…。

 「からまりにくい」がウリの大木のハンガー、ほんとにたたんでもからまりにくいです。
 引っ越してからは、室内の干し姫さまにそのまま移動させてるので、畳むことがないけど。
 お安くなってるし、もう一つ買っちゃおうかな??



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!!!憧れのステンレスハンガー!!!
やっぱりやあすさんは持っていらっしゃったんですな!!

私はがっつり安物です。
ばきばき壊れてます。でも、使ってます(^^;

もう少し壊れてくれると買いやすいんだけど、中途半端に使える状態なので、地味に使っております。

使い勝手もよさそうだから、次買うときはこちらにしようかなあ☆
見た目もよいですしね!!

やあすさん!私の物欲をかきたてないでー!<人のせい?

片瀬 萩乃さんへ

あ、片瀬さんの物欲煽っちゃった??
私もいつも片瀬さんに煽られてますよ~^^

中途半端な壊れ方だと、それまでの補修の苦労を思うと
意地でも捨てられないですよね。ステンレスは買い替えないから
案外お買い得だな~と思います♪

No title

わたしは無印のピンチでこどもの服を干してます。
金曜日とかはとくに洗濯ものが大量で・・・。
乾いたら、服をぜんぶ持って、びっと引っ張ってはずしてるので、わたしは大木さんのすばらしいピンチだと手間が倍増しちゃうかもw
でもそんなはずしかたしてるからか、たまにプラスチックピンチのかみ合わせがおかしくなってますw

No title

こんばんは。
我が家も同じピンチハンガー使ってます♪
それと、半円の小さいものも。
これは壁際にかけるのに邪魔じゃなくていいです。
劣化がないのがいいですよね。
ちょっと硬いけど(笑)。

はにぃさんへ

引っ張ると生地が「むぎいいい~」って引っ張られますね(`ε´)
ダンナの仕事用厚手靴下なぞ、ハンガーが落っこちるくらい斜めになるまで引っ張っても外れません!(そんなに引っ張らなくても…)

かみ合わせ、ずっといいですよ(^_^)v

キコさんへ

キコさんもお使いなんですね♪

半円形、使いやすそう~!
またまたほしい☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。