スポンサーサイト


住む場所の希望

 ずっと家を建てたい建てたいと思っていたけれど、もともと土地など持ってないので家のことより土地をメインに探してました。

 希望は今住んでる地区内。私もダンナも町は違うものの同じ地区にずっと住んでいます。中央地区に比べると、交通の便も悪く田舎ではありますが、どうしても住んでいた町には愛着がわきます。
 ここから離れる気はないわ! my home town~♪(地元民ならではの偏執的な愛)

 私たちの住んでいる市は、平地が少ないため田舎なわりには土地代が高い、という困った地域です。

 もちろんどんどん奥まったところへ行けば、土地は安くなってくるんだけれども、


 私、クルマの運転ができません。 免許持ってません!
 移動のメインは自転車です。ママチャリ!
 だから市内でも平地なここが好きなんだい!


 だので、「絶対駅(うちの地域は鉄道はJR西日本のみ)まで歩いて行ける距離だからね。それからバスも使うから、バス道路からも近いとこ。あ、でもダイヤの少ない路線の道路はいやよ(むろん本数が多いバス路線道路の方が土地は高い)」と、ずっと言い続けてました。

 ダンナは「ワシはクルマがあるけんどこでもいいけど…できれば50坪以上あって、庭で畑がやりたい」

 私の希望の場所だと、価格が高くなるため、どうしても35~40坪で売りに出ることが多いです。もちろんダンナの希望の広さが出ても、買える値段ではありません。

 そんなわけで、何度か業者さんに連絡を取ったり、現地を見に行ったりはしたものの、なかなか意見が合うような土地に巡り合わずにおりました。

 そんなときに、以前物件を見せてもらってたHMから、現在住むことになった分譲地の情報が入ってきたわけです。


   ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
   ↓↓↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
