スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた娘っこ

 待ちに待った、帰宅の瞬間~!
 (子どもたちのいない家子どもたちのいない家2壁にりんごの模様♪をご参照ください)
 あーん、待ってたわん!!

 「まま~ん!!!」

 娘っこは帰ってきた途端「ままーにいちゃん夜中の2時までかかってさぼった宿題やってたんよ!」(どうやって知ったんだ)とままに密告し、「は~、ももないのぉ?」(全部じいちゃんちに持ってかせたからないわい!) 「今日花火がやりたい~」と怒涛のマイウェイっぷりでした。

 いきなり線香花火からやりますか…。しかもバケツで。
 「キレイね」  やっちゃん 

 「ちょっとぉ、にいちゃんどいてくれる?やっちゃんができないでしょおー!!」
   やっちゃん
 とえらそうなことを言った報いか、めっちゃ煙に巻かれて苦しそう

 夜は夜で、「あっついわ~。エアコンつけちゃだめ??」
 鼻水ちゅんちゅんしとる奴が何言うかー!!扇風機で十分だっ。

 抱っこして寝ましょうって約束でしたが、汗ベッタベタでとても抱っこできませんでした

 部屋は一気におもちゃが散乱し、やかましくなりましたが、むっちむちのほっぺにいつでもキッスできるのはやっぱり嬉しい(*^^*)
 お買い物には付いてきてくれるし(すぐ行方不明になったけど)、「まま、やっちゃんが袋に入れてあげるわ!」とてきぱきお手伝いしてくれるし。めずらしくジューススタンドでジュースを買ってやったら「ままから買ってあげるって言い出すなんて、めずらしいわね」だと。ああ、この反応、生き返るわ。


 おヒマをもてあました数日間は、古本屋で購入した本が慰めてくれました。
   
 テレビ放映されてから古本価格が上がっちゃって、しばらく買えなかったけど。
 テレビではシベリア抑留があんまりにも短く扱われてたから、そこをもっとよく知りたくて1巻だけ買ってみたんですけど。
 シベリア抑留以外の、商社のことも日本軍のことも戦後日本についての壱岐の考え方も、全て短く扱われてましたのね…。
 結局続きを買わなければならなくなりました。

 で、本を読むだけでは時間がまだ余ってたので、別のこともやっちゃいました。
 それはまた後日です。



 最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
 応援よろしくお願いします~
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~★

やっぱり女の子っていいですね~♪
可愛い!!

我が家もステンレスハンガー派。
夫の実家から頂いたもの。
高島屋の包みで、どこで買えばいいのかわからなかったけど、
やあすさんが、書いているところで、買ってみようかな~♪

No title

こんばんは。

毎回やっちゃんのかわいさにはやられちゃいます。
私、子供いないので自分が子供の時とつい照らし合わせちゃうんですが、
私が子供の時、こんなに母と仲良しだったかなー?
と思います。
いや、仲が悪いことはないんですけどね、
今でも一緒に映画に行ったり買い物にも行きますから(もうおばさんの年齢なんですけど)。
でもねぇ、「ままーん」なんて抱きついた覚えがないっていうか・・・。私、たぶん冷静な子供だったみたい(笑)。
でもそういえば、ぎゅーって抱きしめられた覚えはありますねぇ。
母親ってそういうもんなんですねぇ。
やあすさんは幸せですよ、素直で子供らしい子供のやっちゃんで♪

ところで、なんとなくですが、やあすさんは、
お兄ちゃんよりもやっちゃんのが今は好きですか?笑

ライアンママさんへ

ライアンママさん、こんにちは^^
我が道を行ってますよ~。ふりまわされてます(汗

ダンナ様実家からステンレスハンガーだなんて、すごい!
わたくしが戴いてたものは、プラハンガーでした^^
ネットだとけっこうな割引感なんで、私ももう一つ買いた
いです。それでもちょっとふんばるけど…。

キコさんへ

キコさん、こんにちは^^
あれは性格ですよねー。私もあんな記憶ないです。
兄ちゃんはあんなではありませんでした(汗
それでもどっちも好きですよん♪
しかし、妹のアピールのが激しくまた「幼い子のかわいいワガママ」風に
押してくるんで、そっちについかまってます。
兄は「僕がチューできんじゃないか!」とたま~に対抗してやってくるの
で、ここぞとばかりに抱っこです。叱る方が多いけど。
冷静な子でも何でも、親にはかわいい子どもですって^^キコさんの親御
さんもきっと幸せですって~☆

No title

おかえり やっちゃん~♪
ただいま あたし~♪
しばしの新婚生活?どうでしたか?
まっったく旦那様が登場されませんがw
うちも今晩、花火しよっと~^^。

不毛地帯!
わたし、沈まぬ太陽を探しております・・・
やあすさん、読まれました?

No title

こんにちは。
よかったですね。やっと帰ってきてくれて。
不毛地帯毎週かかさず見てました。何にも考えずに
見てましたが、詳しく知るために単行本を買うとは
すごいですね。
少し前になりますが、帰りの電車で里井副社長が隣
に立ってて、電車かよ! と思いました。

No title

やあすさん、こんにちは
最近は読み逃げ、ポチ逃げしてました、澪です(^^;
写真の雰囲気が一気に明るくなりましたね。しばらくは写真から虚しさ?が感じられましたから。
他の方のコメントを読んで私も「長期休暇はずっと祖父母宅にいた」子供時代を振り返りました。私の母もこんな気持ちだったのでしょうか・・・?
いや、うちの母は気楽に過ごしていたはず(笑)

やあす

こんにちは、和桜さん♪♪
ダンナ?帰ってくるのが遅かったんで、帰ると同時に寝るという
激すれ違い生活でしたwしかしヒマというのはオソロシイもので、
ふだん作ることの無いダンナ弁当まで手伝っちゃいました(汗

沈まぬ太陽も映画化されて値が上がっちゃいましたよね~。
昨年どーしよーと思って本屋で御巣鷹山篇を立ち読みしたんです
けど、したんですけど…。
次の勇気が出るまで保留です。和桜さん感想聞かせてね~!

サラ太郎さんへ

毎日「やかましい!仲良くしろい!!」と怒鳴りながらも、なんて
いうか、生きててよかった~くらいの幸せです(大げさだ)
不毛地帯は迷ってたらドラマ化されてさらに読みたくなったもので
すから^^
里井副社長が電車ですと!第1巻ですら既に瀟洒なスーツに身を包
んでますよ。しかも電車で立ってるとは…すごいなー東京って。

澪さんへ

澪さん~!こんにちは^^
私も子どもの頃は長期でじじばばの家へ行ってました。久々に帰ると
家はさっぱり片づいて、我が家じゃないみたいでした!すぐにいつも
のぐちゃぐちゃになったけど。あ、今と同じですね☆
澪さんのお母様も、さみしく思っていた筈です!いつもいるはずのう
るさいかたまりがいないとねー。ペットロスもきっとこんな感じなん
だろうと思います。(おい!)

No title

お~。やっちゃん、兄ちゃんおかえり~ですね。
騒々しさが一気になくなるのはやっぱり寂しいですものねえ。
しかしこのプチ女王様ぶりはなんということでしょう。
まあ、線香花火は締めでやるのが乙なのよ、なんてのは
ジャリっ子姫にはまだわかるまいですな。

No title

やっちゃんのせりふ、いいなあ~。
かわいくてしかたありません。
うちのはようやく「ぞうさん」や「アンパンマン」などの単語を発しているところですが、やっちゃんみたいなおませさんになるのかしら~と妄想をふくらませております☆
ちくられまくっている兄ちゃんもおもしろいですw
宿題、順調に進んでるのかなあ、兄ちゃん。

No title

子供の声が聞こえる、気配があるって
本当に幸せですね^^私も今回痛感しました(汗)

離れてみて今まで何でもない事が
実はとっても幸せな事だった。。。って感じで(笑)

ぷぅヲヨメさんへ

線香花火は締めで、と仕込んだはずなんですが、マイウェイな女王は
いきなりしゃがみこんじゃいましたですよー!
最後は2本握って兄にラスト飾られてたまるか!という勢いでした。

はにぃさんへ

ああ、まるぞうちゃんの頃が懐かしい…。
いつの間にやら、大人な会話ができるようになってました(--)
まるぞうちゃんは、いつまでもドリーミングな女の子でいてほしいですね♪
兄は妹の密告と母の「やらなかったら二度とじいちゃんち行かせんどォ!」
のオーラでなんとかやってます(汗

ほまれさんへ

あ~無事退院なされて、何よりです!!
静かで穏やかな家よりも、ギャーギャーケンカしてても元気でいて
くれることがいちばんですよね☆
離れてみないとわからないという…もっと日常に感謝しないといけ
ないですねぇ(汗

No title

かわいいなあ☆

賑やかすぎると疲れている毎日ですが、いないと本当に寂しくて……一番の寂しがり屋は自分だなと痛感することが多々あります(^^;

でも、やあすさん、一人の時間も満喫できたので良かったですね!
私も一日で良いから、一人の時間を満喫したいです(苦笑)

片瀬 萩乃さんへ

そうですねー、もっと長くなれば慣れて、仕事帰りにお買い物
行ったり図書館行ったり楽しめるのでしょうが、その前に帰っ
てきてくれたからもういいや☆
片瀬さんも、一人時間が少しでもとれるといいですね^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。