スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おフロの電球が切れた~LED化できるかな?

 おフロに入ろうと電気を点けると、何だか暗い??
      風呂

 開けると納得。片方球切れでした。
   風呂
 そういえばもう引っ越してきてから2年過ぎたんですもんね~。
 この家ではじめての球切れです。

 カバーを外してみました。 風呂
 あら、白熱球だったの!
 おフロはユニットバスだったので自分たちで照明を決める必要がなく、ノーマークでした。
 白熱球は階段とトイレくらいだと思ってました☆

 そ…そしたら、そしたら。
 かねてからの計画、実行できるかも!

 計画とは、LED化です。



 サイズ的にはまるのかどうかわかりませんが、こんなん買ったりできるのかしら!
 おフロだから熱持っても他の場所ほど気にならないし、2年ももってたりするんでこのまま白熱球でも構わないかもしれないのですが。

 とにかくどっかにLED試してみたかったんだよね~♪♪♪
 はやく階段かトイレの電球切れないかと待ってたんだが…意外なとこにあったわ!

 あれ、だけど密閉器具にはダメだったりしたっけ?(よくわからない)
 …。
 じゃ、トイレの電球移しかえてトイレの電球にLEDだ!
 

 ところでこの片方だけ照明、娘っこはいたく気に入ったご様子です。
   風呂
 (おフロ最後に入ったため湯ぶねの湯が30cmくらいしかありません…貧乏性)

 「なんだか露天風呂みたいでロマンチスト」 (ロマンチックだろ)
 薄暗さが旅情を掻きたてたようです。すっかり露天風呂気分で歌までうたってました。
 「わたーしはーおひめさま~クルクルクル。おーどーり~ましょ~

 さあ、こんな娘っこは放っておいてLED見に行ってこ。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2年もつなんてすごーい。
うちは住んで2年の家なのに、すでに2回おふろの電気を替えてます。
たぶん、やあすさんちと同じ電球な気がします。
あれ、でもトイレの電球替えたことないなー。
どうなってるんだろう。

No title

2年も持つんですね~
LEDは考えたいですよね、今後の検討ですね。

No title

おっついにLED化ですか。うちは中々球切れしないので
試せてないんですが。我が家も白熱灯をLEDにしていき
たいので、是非レポお待ちしてます。
白熱灯レベルの明るさは期待できないかなあと心配ですが。

LED

ぜひぜひ、お先に試して下さいね。ピカっ

我が家も白熱球が幾つかあるんですが、まだLEDには変えてないです。
失敗しても、ぜひ、報告して下さいね。 へへっ

No title

照明は暫くきれなそうではありますが、やっぱりLED化は気になりますね。
これから二年先くらいだったらもう少し安くなってるかな?
それにしてもやっちゃんの歌のメロディが気になるわけです。
それって「モリモリ食べ野菜♪」の大森屋CMのメロディかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はにぃさんへ

そうなんです、意外にもったな~と思って。
私も以前のアパートはけっこう切れてました。何でだろ?蛍光灯タイプに替えてました。お風呂ってけっこう点けてる長い時間ですよね。

これからあちこち切れてくのかしら!

Mっ2んさんへ

2年は意外でした。白熱球にしちゃやるじゃん!て(^O^)

LEDがかなり安価になってきたんで、この機会にお試しです☆

No title

こんにちは。
LEDって名前につられて、LEDフェチがやってみましたよw
密閉器具OKとそうでないのがありますので、
買うときには注意して下さいね。
LEDにすると、おそらく暗くなりますので、
娘さんは毎日ロマンチストになりますねw

サラ太郎さんへ

サラ太郎さんとこも白熱球長持ちですか?何だかいじらしく感じますよね(*^o^*)
うちは雰囲気重視ではなくオンオフ激しいとこの機能重視使いだったので、LEDでもイケるかな~と淡く期待していますo(^-^)o
またアップしますね!

のなさんへ

へへへ、失敗しても必ずアップしますね~♪
もう既にお試し済です(≧∇≦)

画像が悪いのでわかりにくいと思いますが、見てやってください(^O^)

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさんちはピッカピカ新品揃いだから、当分心配いらないですね♪
私が建てた頃は、高価だし光の質も白熱球とは別モノだしで、使用するお宅はほとんどなかった(モノもそんなになかった)と思います。
この調子でいくと将来、更に値が下がっていいもの出るかもしれませんね!

Massaさんへ

Massaさん!コメありがとうございます(*^o^*)
じつはMassaさんのダイニングLED化記事を食い入るように読んでました~。かなり参考にさせてもらってます☆
次回記事に「Massaさんブログ読んで」って入れさせてくださいっ(≧∇≦)

LEDフェチだったとわ…納得!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。