スポンサーサイト


トイレをLED電球化

 前記事初☆LED電球~まずはおフロに~より、鞍替えしてトイレに取り付けてみることにしました。
 (おフロの白熱球に比べ、トイレのはサイズがやや小さめでしたが同じ60wでした)


 取り付けるのはしつこいですがこちらです。

 こちら白熱球。 トイレ

 で、こっちがLED。 トイレ
 上半分、光ってないですね~。

 横から写した図。 白熱球です。 トイレ

 こっち、LED。 トイレ

 そうそう、ついでに影が違います。

   トイレ   トイレ
 どっちがどっちだかわかるかな?
 左が白熱球、右がLEDです。

 LEDは明かりが真っ直ぐというだけあって(あまり知識ナシなので言葉がおかしかったらすみません)、真下にできる影がくっきりですね~。
 これだけでも「今までとなんか違う」という感アリです!

 で、感想は。
 「やっぱりちょっと暗い」です。

 画像じゃちょっとわかんないですけど、LED、電球色なんだけど、「これまでの白熱球より赤みがかってる」電球色でした。
 真下は60w相当だけど全体的にはちょっと暗くなってしまうからそのような色に見えるのかもしれないんだけど、イメージ的には、

 赤ちょうちん???ウィ~
 なんていうか、飲み屋なイメージですわ。(あくまでもわたしのイメージです。ごめんねアイリスオーヤマ)

 トイレだからそんなに明るさを追求する必要もないけど、なんだか侘しくなっちゃうような、飲みすぎて気分悪くなってトイレに篭った20代はじめを思い出すような…。 ←そりゃオマエが悪いんだっ!

 あ、だけどフツーに本も読める明るさですよ♪
 多分慣れてしまえばどうってことない範囲だと思われます。

 しかしたいていのことには気づかない兄にも「おかーさん、トイレ暗くなった?」と言われ、やはり…とちょっと落ち込み。
 今度は昼白色のを試してみようかな♪すぐ立ち直るわたし。

 とりあえず、我が家のLED第1号です。
 いや、LEDといえば当初からあったとこがあるわ。
 足元灯! 停電
 そういえばこの子もオレンジ色です。


 そんなわけで、うちのLED第2号、1階トイレでした。
 


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  


 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LEDもちゃんと持てば長持ち~なんですよねえ。
プランニング時にはあまりお奨めされなかったのですが
どうなのかしら~?
じみが切れたらLEDにとはいってるんですけどね。

ぷぅヲヨメさんへ

> LEDもちゃんと持てば長持ち~なんですよねえ。

そうですねえ。果たして宣伝どおり長持ちなのか?
それともやっぱりオンオフ激しいと消耗するのかしら??
私は、もう一生電球取替えしなくていいのかと期待してたり
します^^

No title

あ、バナーのデザインが変わってるぅ♪
そうですか・・・
LEDはちょい暗な訳で、
お風呂で使っちゃイケない訳で・・・・
う・・・うう~ん・・・。
うちはLEDが一つもないので、
率先して全替えは出来ないのですが・・・
その頃には価格も安くなって、少し明るくなっているでしょうかね~^^

No title

お値段が、やっぱり響くので家には……間接と2~3個ほどだけLEDダウンです。
でも、個人的に何がちゃうの?ってくらい解らない(^^;

だけど、長持ちは本当に何万時間か知らないけど、なんかこう……気にせずつけられちゃうんですよね。私は(笑
「ながいーー☆いつまでも平気ー☆」

そう言ってら、一番に切れそうだけど(笑

No title

とっても参考になります。
ぶっちゃけもっと待たないと検討できないんかなって思いました。でもウチも1箇所ぐらい採用してみてもいいのかなとも思いました。

No title

こんばんは。
今日もLEDに釣られてやってきました。
白熱球はホントに明るいので、比べると厳しいですね。
実用面では全く問題ない所もたくさんありますが、
雰囲気はまだまだです。
蛍光灯と違い、すぐに明るくなるのは良いですね。

No title

>飲みすぎて気分悪くなってトイレに篭った20代はじめを思い出すような…。 

この表現ですごくよくわかりました。笑

うちはLEDって足元灯だけなのでかなり未知の世界です~。

No title

こんばんは。
そうか、やっぱり暗いですか。
我が家唯一のダイニングのLEDスポットライトも暗い
んですよね。数増やして対応してますけど。
でもトイレなら慣れそうですね。しかも落ち着きそう。。。

和桜(なお)さんへ

バナー変えたのわかりました?さすが!!
おフロで使えるタイプもあるみたいなんですよ。
だけども私はあんまり考えずに買ったので、密閉器具NGでした。
まだまだこれから改良されてくんでしょうね^^

片瀬 萩乃さんへ

わお!片瀬さんち間接照明にLED使ってらっしゃるんですね♪
わかんないってことは、フツーに使えるってことですか!ふむふむ、
メモっとこ^^
ずーっと切れなかったら、掃除もしなさそうなんで私にはよくない
のかもしれないですが(汗 ちゃんと掃除しまーす。

こんにちは♪

勉強になりますね~。
そうなんですよね。
LEDって全体的には光らないので
暗くなっちゃうみたいですね。

我が家はデッキに使いました。
『虫がこない』
らしい・・・ので。
デッキの照明でLEDなんて
今思えばもったいない?
って今更ながら思ったけど(汗)
ほんとに虫がこないのかどうかは
わかりませんが・・・
またレポートしますね!

うちもやっと完成しました!
今週末完成見学会が終わったら引っ越しです!
また後ほど内覧会にご招待いたしますので
是非お越しくださいませ♪
出来たら、見学会に来てほしいくらいですが♪

Mっ2んさんへ

そうですね~。まだ進化がありそうですよね、LED。
新しもの好きなもんで、手をだしちゃいました☆
60w相当で暗く感じるなら、もっと明るめのだったらいいんじゃないかしら、
赤っぽく見えるなら蛍光色ならよいんじゃないかしらと試したい欲求が次々出て
きます。次にどっか切れたらまたトライしてみます~!

Massaさんへ

どうも、毎日すみませんでした♪今日でLED編終わりです~。
たしかに白熱球の明るさを実感したLED実験でした…。
だけども「うちの電気が全部LEDになったら、電気代がっつり
下がるのかしら」と電気代の明細見ながら途方も無い夢を見たり
しますw

ゆうさんへ

わかってくださいまして!?嬉しいっ。
思い出したくないつらい(そして酸っぱい)思い出です…。
意外だったのが熱を持つことでした。LEDは熱くならないって勝手に
思い込んでたので。放出はどしてもしてしまうもんですねー。

サラ太郎さんへ

サラ太郎さん、ダイニングにお使いなんですね!
暗いのは数でカバーすれば問題ないのかもですね♪それだけ
LED買わないといけないってことか~。どっちがトクなんだろ??
私はトイレ、必要以上に明るい方が好きなので、そのうち取替え
ちゃうかもしれません(--;)

miporin*さんへ

わ~お~、デッキにLED照明!どんなですかね、楽しみですね♪
ムシは蛍光灯の明かり(何とか線?)にひかれてやってくると
いうから、LEDだとスルーなんですかね♪

miporin*さん、完成おめでとうございます!!
もーホントに駆けつけたいくらいです!!ビール持参で^^
行く甲斐性がないので、ウェブ内覧会を待ってますね☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
