スポンサーサイト


野菜に液肥と水遣りでケンカ

 庭の野菜たち、夏バテ気味であまり実をつけなくなりました。
 これはまずいと、液肥を散布。
 ハイポネックスです。  

 そのおかげか、きゅうりはまた実をつけだしました。
 やった♪ 庭

 つるも伸び出し、べにかなめを添木に成長してますw
   庭 ちょっと、べにかなめが曲がるわ!

   庭
 しかし、このように実をつけているため乱暴に離すこともできず。
 きゅうりはよく伸びますー! 


 こちらの雑草みたいなのはトマトです。 庭
 一時期ガンガン実がついてましたが、現在は青い実がひとつだけ…。
 こちらもハイポネックス効果出てくれないかなー。


 ところで。
 毎朝水遣りしてたわたくし、ついにダンナにかみつきました。
 「アンタが植えた野菜ばっかりなのに、なんで水遣りしないのよォー!!」

   庭
 じつはこないだダンナが庭にタイルを追加で敷いたのですが(画像は途中の風景)、そのときにいたいけに育っていたわたしのスナップえんどうどけた土をかぶせて生き埋めにしたうえ芝に水遣りもせずにおいてようよう生き残ってた庭の芝生を「せっかく残ってるんだから、このまま残してタイルは敷くまい」とか呑気に言ってるからキレた。スナップえんどうちゃん!ショックでした…。

 「残してやろうと思うなら、どうして世話してやんないのよっ。水遣りも雑草抜きも肥料もやらないでおいて何なのよっ。アンタはいっつも植えっぱなしで後の面倒みないの。最初だけなのよ!植えるだけで世話しないっ。だいたい何でもそうなのよね。芝生もそうだし、野菜もそうだし、そもそもケッコンだって…(以下略)」

 ギャンギャン叫ばれ、「朝水遣り忘れたら庭の芝ぜんぶ引っこ抜いてやる」と脅迫され、ダンナはそれからもくもくと水遣りをやってます。

 ついでにクルマまで洗ってますけど…。 庭

   庭
 そのおかげか、ちょっと緑が復活してきています。
 毎朝の水遣りがなくなって心の余裕ができたわたくしが、芝生の液肥も散布してみました。
 かわいそうな芝ちゃん。元気だしてね。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  いたいけな芝に応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やあす家の旦那さんへ

いやいや、心中お察っしします。m(_ _)m
しかし、女性のあつかい下手ですなぁ~
たまには「お前、いつまでも若いなぁ~」とか「この料理うまいなぁ~」とか言わないと・・・・・

それだけで、グッと機嫌がよくなりますよ。 へへっ

のなさんへ

うちのダンナ、思ってもないこと言うとめっちゃ顔に出るんですよ。
そんなわけで余計に怒られるという(汗
そして「やあすちゃんも年とったねえ~」と本当のことを言い「ア
ンタのおかげで苦労しとるわ!」と噛みつかれるという生活です。

のなさんちはラブラブでうらやましいです^^

No title

いずこも同じ旦那の言動・・・(涙)
家の前を掃くとかね、絶対しやしねー!
しかも暖簾に腕押し~!

ぷぅヲヨメさんへ

えー?じみ様が???
家の前を掃くなんて。やりゃしませんて!
ま、私もクルマ洗ったりするわけないんで同レベルなんだけど^^

No title

こんばんは。
先日はありがとうです~。
なんかウチの旦那とのやり取りと同じ事をやってるので、可笑しくなってしまいました(笑)
そうそう、いつも野菜も芝も人任せ。。。
やり方を調べては、なぜか私に教えてくる旦那(怒)
私もドカン!と言ってやりましたわ(笑)
その後はたま~に手伝ってはいるけれど。。。
水遣りもけっこう大変な仕事なんですよね~。
また遊びに来ますね!

K&A(B型妻)さんへ

ご来訪、ありがとうございます(≧∇≦)

B型妻さんとこもですか??
やらないからとガシガシ草むしってたら「そんなにムキにならなくても」だの「それは芝じゃないんか」だのうるさいです~。
水遣り、けっこう時間かかりますよねえ。ダンナがやってくれるようになって助かってます☆

No title

うちもハイポネックス使ってます~♪
元気が無くなっててもこれを使うと
また復活してくれるのでありがたいですネ☆

どこの旦那さんもなんでも最初だけって事に
妙に安心をおぼえ。。。うちだけじゃないんだ(笑)

ほまれさんへ

ほまれさんちも、まさか…。
ううん、男子、そういうものなのでしょうか。

ハイポネックス、便利ですよね♪
ダンナは私がこんなの撒いてるのも知らないです☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
