スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルにフラワーベース

 娘っこのお友だちのおうちに遊びに行かせてもらったあと、小さいお子ちゃまもいるにもかかわらずすっきり片づけられインテリアも素敵なそのおうちを拝見して反省し、我が家もちょこっとおめかししました。
 っても一部分ですけどね。へへへ。
   リビング
 (カーテンは風通しをよくするためにあえてめくれております)

 テーブルに、フラワーベースを飾ったの!

 こんなの。 リビング

 多分こちらで買いました。 

 出典はもちろん、ゆうさんの「シンプルな暮らし」!(記事はコチラです)

 ゆうさんのは、こちらです。↓
       1個タイプを2個お使いです。

 これはたぶん、アップルオブジェクトと一緒に買ったと思います。
    これですね。

 何故ゆうさんと同じく1個づかいのものを買わなかったかというと…。
 多分、ケチ精神のせいだと思われます(汗
 1個が1,050円。3連の方は2,415円。
 1個1,000円は高いわ~3連だったらトクや!とワケのわからん計算をしてしまったのか、その時のキャンペーンで「○円以上送料無料」にひっかかったのかどうかよくわからないのですが、とにかく3つ並べのを購入しました。

 失敗、失敗。こじゃれたものを飾る習慣のない我が家で、3器のフラワーベースに飾る草花なんてありゃしない。
 しかもバランスに気を遣います。こりゃハイクラスのおしゃれさん仕様だよ!

 …というわけで、これまで恥ずかしくて表に出せなかった物体であります。

 その後、100円ショップで小花の造花を購入したことで、ひとつだけ活ければよくなり、だいぶハードルは下がりました(画像の両端が造花で、真ん中に庭のプミラをちぎってきて活けてます)
 

 本来は、ゆうさん同様ビスコちゃんに置くつもりだったんですけど。
    
 左が我が家の、右側がゆうさん宅のです!

 ビスコちゃんがちっちゃいため、これまたセンスなしのわたくしにはバランスが…。
 しかも。
 
 占拠。 リビング
  
 誰にって??
 ビスコちゃんは、いわずと知れたガチャピーナのお飾り場と化してますw
 (写真、折り紙等々。この画像は片づけたあとです。片づけ前は巨大折り紙オルガンが鎮座)

   リビング
 テーブル上も、工作だおやつだごはんだでフラワーベースちゃんもすぐ追いやられてしまいますが。
 最初の画像のような「何もない」状態を保つためにもがんばります!




  最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いい!

フラワーベースって言うんですね。
ほんとっ、バランスが難しそう。

テーブルの上がいい感じになってますねぇ。
素敵です。^^ハイ

No title

トイレとか、棚とか、ちょっとした処に
花瓶とかおきたい~が!
面倒で何もしてないでございます。
ちょっと頑張らないと(汗)
やあすさんの工夫をヲヨメは更に真似っ子しようかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
こういうちょっとしたものが、心のゆとりができて
良いですね。たしかに、3種類用意するのは大変そう
で、1個ずつになっているのが楽ですね。
私も多分この場面では、そういう計算して3連買うと
思います。

No title

フラワーベースかわいいですね。
それにしても、ビスコいいですね~
できるなら大きい方を買いたいです。

No title

初めまして、いつも読ませてもらってます。うちも共働きで息子と娘がいるので、兄妹ネタ・・微笑ましく、うちの子らとダブります(笑)今度、家を建てるので色々参考になります。最近、ブログを始めたのでよかったらたまにのぞいてくださいね!

のなさんへ

それが~、テーブルの上が、またまた…。
毎日キレイにするって、タイヘンですね←私だけ!
フラワーアレンジメントなんか、子どもに習わせたいわぁと
思っちゃいます。ハイ、私じゃなくて子どもw

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさん、まだ引っ越したばっかりでんがな~。
イロイロ買い物行ったりとまだ忙しい時期ですよね。
手が空きましたら、是非ヲヨメ家のインテリア紹介を♪

小さなとこのお洒落♪

さりげないお洒落が上手なお宅って
いいですよね~!
私も友達のお宅へお邪魔する度
やる気が出て、お部屋のお洒落に目覚めるんですが
その時だけになっちゃいます。
自分の家だと違うのかな~。

やあすさんのテーブルもかわいいく変身しましたね!
ビスコちゃんやっぱりかわいい~♪
でも子供がいるとどうしても
子供のもので部屋が溢れちゃいますよね・・・
素敵にインテリアを演出されてるお宅って
憧れですね!

No title

何いってんのよーー!!
やあすさん、センスあるじゃん★

フラワーベースのお花、かわいいよ!!
すっごくすっごく素敵なセンスだよ(^^)

これ、かわいいよね~。
私もずっと買おうかと思ってたんだけど、一輪ざしならあるんだよね。2つも(^^;;
そんなわけで、買うことはないけど(割れたら買う!)やあすさんの画像見て、またまた欲しくなったYO!(笑

サラ太郎さんへ

はい~。今となっては、あのときの自分の計算がよくわからない
です(汗 
「造花なんて!」と思ってたのですが、生花は散るわ痛むわで、
やっぱりむつかしかったです。今は造花さまさまです☆

Mっ2んさんへ

ね~やっぱりビスコいいですよね^^
私も、いつか余裕ができたらば大きいのも欲しいなあ…
などと思ってしまう☆
時どーき、値引きしてるのでそこを狙いましょうね!

ゆげさんへ

ゆげさん、はじめまして!読んでくださって、ありがとうございます♪
家族構成もいっしょなんですね^^ケンカばかりの兄妹ですが、よかったら
これからも覗いてやってくださいまし。
ブログ、拝見しました^^これからですね~。またコメント入れに行かせて
もらいまーす!

miporin*さんへ

そうなんです~!引越し前も素敵な室内で^^
きちんと整理整頓されてるし、お飾りも素敵だしで、マネしたく
なっちゃうんですけど、継続力がなくてね…。
うちも子どもグッズ散乱です。ついに娘っこ、「ねえまま、
ランドセル1階に置いといていい?やっちゃんパパにだっこされて
降りるから、ランドセル持っておりられないの」などと言いやがり
ましたw1階子ども占拠、完了。キャー!
miporin*さんちのインテリア公開、今からワクワクですよ~♪

片瀬 萩乃さんへ

けろたん~!ありがとうございますっ^^
かなーり小さいので飾るもんも限られるし、うむむ、やはりゆうさんは
すごい!と感心しまくりでした。
片瀬さんちの(あ、けろたんからもどったw)インテリアにもきっと
お似合いですよん☆☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。