スポンサーサイト


今年の小ネタ・レンアイ中

 夏休み最後の日曜日は、やっぱりプールです!(他にどこにも行ってない…)

 行きたがりは、もちろん娘っこ。 
   やっちゃん 「およげるようになったとこ、見て~」

 「遅くまで寝たい」という兄の意向は完全無視して、プール決行でした。
 夏休み、土日が6回、そのうち3回プールに行き、2回は娘っこだけお友だち家族に連れてってもらい、形はめちゃくちゃですがとりあえず5メートルほど泳げるようになって、大喜びの娘っこでした。


 今年、家族プールのたんびに持ち出されたのがテントとテーブル。
 テントは昨年購入したものですが、テーブルはダンナが昔購入したものです。
 今年、実家の倉庫から出してきてました。

   テーブル

 お友だち家族とプールに行ったときに初出しし、「わー買ったの?」と聞かれたときに、ダンナ。

 「これは、レンアイ中に買ったもので…」

 恋愛中?

 一瞬皆が止まり、次の瞬間大笑いされたのは言うまでもありません。
 子どもから大人までまんべんなくウケました。
 どーして「結婚前」じゃないわけ?
 「レンアイ中」なんて言葉使う人間見たのは人生二人目だよ。一人目はダンナの母さんでしたが(汗

 当然子どもたちはテーブルを出すたびに「これは何のときに買ったっていってたっけ」「レンアイ中よ!」「そうそう、レンアイ中」「レンアイ中って、もちろんままとよね?」と言われます。母は無表情で「あーそーですねそーですね」とやり過ごすw

   テーブル 椅子も4脚ついてます。

 しかし、昔買ったものですから木と鉄でできていてとにかく重いです。
 買い替えたい。「レンアイ中」って言われるしw
    こーんなんとか。
 ダンナは壊れるまで使うつもりのようです。まあ、運ぶの私じゃないからいいけど!


 この日はプール後に近くの温泉へ。(こないだお友だち家族とプール&温泉コースで楽しんだ娘っこが、「行きましょう。やっちゃんが案内してあげるわ!」と鼻息荒く言うため)

 まめまめしく「くるまはここらにとめるんよ」「ここから入るの」「ここでくつを入れてカギを取って渡すの」「ロッカーのカギは手につけるんよ」「タオルの小さいのだけを持ってはいるの」と全て案内してくれる娘っこ。

 温泉に入ったあとも案内嬢はてきぱきと「まま、先にこっちでからだをあらうのよ!」「こっちがシャワーのレバーよ」「さきにあたまをあらいなさい」「ポンプ2回くらいであわあわがでたわ」おめーはばーちゃんか!

 「こっちが温泉。あそこが泡風呂よ。やっちゃんは水風呂にはいります~♪」やっと解放されたと思いきや、「まま、露天風呂いってみる?」と露天に行かされ「もどりましょう」と戻らされ、「うたせ湯はこれをひっぱるんよ。まま、やらないの?」とうたせ湯させられ、「ここの泡風呂においで~」と言われたときは母はもう湯あたりしてフラフラ。

 「はーつかれがとれるわ」って、おまいのどこが疲れとんじゃ!!
 案内疲れのガチャピーナは、帰りのクルマで爆睡でした。


 「アタマがいたいわぁ~」
   やっちゃん
 水中メガネ、きみのでっかいおはちにはきつすぎるみたいですよ。

 来年はまた水着の買い替え、浮き輪も買い替えないと(だいぶ空気が抜けてきた)。

 できればセパレートタイプを♪ 
 (ワンピースタイプは「トイレ後に一人で上げるのがタイヘン。だからままといっしょじゃないとトイレいけないわ」だと)



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 フロ上がりに「まま、おしりがぷよぷよゆれてるわよ」と言われたわたくしに応援よろしくお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
私、初めて聞きました「レンアイ中に…」
そして、爆笑しちゃいましたよ。
お義母さんが言って旦那さんも言うってことは
旦那さん家庭では普通に使われているんでしょうか?
これは一生言われ続けそうな雰囲気ですね。

レンアイ中~!

「レンアイ中」って
かわいい~!仕事中に噴き出しそうになりましたよ。
想い出の品ってことで
大切にして下さいね!

で、やっちゃんうける!
お会いしたことないけど
なんだかいつも親近感のわく、やっちゃんです。
今日もおもしろかった♪
また来年セパレートタイプの水着を着た
やっちゃんの水着姿を楽しみにしてます♪

No title

「レンアイ中」・・・・・よほど大恋愛の末に結ばれたので、旦那さんも印象が強かったんでしょうねぇ~

それは買いなおさない方がいいですよ~^^
買いなおしたら、「ケンタイ中」・・・・・いやいや、そんな事はないですよねぇ。へへっ

No title

あら~。これはラブラブを続行しなければいけないんと違いますの!?
子供は倒れる寸前までフルパワーで、急にぱったりですからねえ。
車の中で寝られるのってうらやましいなあ(疲れても寝るのが怖い子なんですよ)

No title

今年は盆に帰ったときに子どもたちと1回だけプールに行けました。毎年何回も行ってたんですけどね~
上は5年と3年ですが、2人ともクロールで25M泳いでてビックリしました。
この年頃でクロールなんかできたっけ?ってもう忘れましたね。
チビは腕にヘルパーつけて泳いでる振りしてました。

レンアイ中には笑わせてもらいました~

澪さんへ

「レンアイ中」って、日常使う言葉じゃありませんよねー!
ダンナ母が発したときはあえて聞き流したんですが、よもや受け継がれていたとは!この代で絶ちきりたいです(-o-;)

miporin*さんへ

笑いがとれて嬉しいです~o(`▽´)o
でもブツは早く処分したい。毎回言われてたまるか!って(汗

昨年もセパレート水着勧めたのに、ディズニープリンセスに心奪われてワンピタイプになったんです。まあハラが出ちゃうけど、いいですよね(`∇´ゞ

のなさんへ

「レンアイ中」と騒がれたとき「ああ、お互いがまだ思いやりを持って接してたときよね」と言ってやりましたわいね(`ε´)

ダンナ、現実逃避しているのだろうと思われます。早く目を覚まして現在を見つめて頂戴。

ぷぅヲヨメさんへ

いえいえ、全て闇に葬るつもりですから!!!
わたしも「闇にまーぎれて、捨てる♪」と歌いたい気持ちです^^v
家についてもそのままクルマでご就寝ですよ。ダンナもいっしょに…。

Mっ2んさんへ

貴重な時間を使って、プール行かれたんですね!
すごいな~25mとわ!我が家は泳げないのは私だけになりましたw
浮き輪で泳いでる気持ち^^チビちゃんとお仲間です!
レンアイ中…そんなときがあったかしら???
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
