スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1年生 まだあんぱんまん。

 新学期開始早々「シューズがきつい」という兄ちゃんのため、買い物に。
 ついてきた娘っこに、オモチャを買わされました…。 
   

 うーん、定価で買っちゃった。

 オメーもうあんぱんまんって齢でもねーだろ!と散々言ったのですが頑として譲らず「ぷぅ」とむくれる始末。
 イベントごとでもないのにこのようなオモチャを買うのはかーなーり不本意でしたが、「家中に広げたおもちゃを片づけてから遊ぶ」という約束で購入しました。妹だけに買うのは不公平なのでついでに兄にも別なおもちゃを購入…だからあんたに付いてきてほしくなかったのよ。
   
 帰ると兄も急き立てられすごい勢いでお片づけ。普段からやってくれ。

   やっちゃん あんぱんまんのハンバーガー屋さんです。
 人形は、あんぱんまんとジャムおじさんつき。
 
 「きゃは♪」 やっちゃん
 ままは「娘が産まれたらシルバニアファミリーで一緒にあそびたい」という希望を持っていた(自分がほしかった)のですが、娘っこはシルバニアには見向きもせず現在まで生きております。
 せめてこえだちゃんを…!という期待も見事打ち砕かれました。うう。 
    もう木のおうちとか販売してないのかな?

 それなのに今更お人形あそび、しかもあんぱんまんかよ。
 そんなオカンの気持ちを無視して娘っこは楽しくお人形あそびを続けます。

 「それいけ!やれいけ!あんぴんまーん」
 「わしはもうつかれたけんのー、休ませてもらうわ」
ジャムおじさん、じいさんになっちゃってるよ!!

   やっちゃん
 「ちょっとォー、にいちゃん、電話かけてきてよぉ!!」
 離れてマンガ読んでた兄にいきなり命令。有無を言わさず従わされる兄。

 「もしもしー、ばいきんまんですけどぉ、ハンバーガー100個」 

 「はぁ?なんっすかぁ?きこえないんですけどぉー」


 なんだその態度の悪いあんぱんまんは!!

 その後、店の対応に怒ったばいきんまんに店を破壊され、スクーターで宅配中のジャムおじさん(ジャムおじさんに宅配させるなんてひどいあんぱんまんだ)が襲われて兄妹ゲンカになったことは言うまでもありません。


 数日後。
 仕事で遅くなり、帰るまでおじいちゃんにお留守番を頼んだ日。
 ちゃっかり雑誌を買ってもらっちゃってました。

   やっちゃん 幼児向けじゃん!!
 あんた7才だよ!どうしちゃったの??

 こちらも付録はあんぱんまん。 やっちゃん
 (ドキンちゃんとコキンちゃんのおうち?と、あんぱんまんトラックです)

   やっちゃん 「ままーてつだってー」

 2~4歳児向けの雑誌ですが、付録はちょうど作りやすいくらいのレベルだったみたいです。
 それでもお手伝いはしないといけなかったですけど、途中までやってやると「あとはやっちゃんがするー!」と取り上げて自分で作ってました。
 昔に比べれば、やっぱりラクになったのかしら。

 それにしてもあんぱんまん、永遠のヒーローですね。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 今日はプリキュアになって遊んでる多情な娘っこに応援よろしくおねがいします。
   にほんブログ村 子育てブログへ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんぱんまんは私の子供の時はあったのか、なかったのか知りませんが、とにかく目立つ存在ではなかったなぁ。
そういえば私、こういう女の子の遊びが好きじゃなかったということを思い出しました。いわゆる人形遊びは。
ザリガニ釣りとか、空き地で基地つくったりしてました。
東京なのに田舎の遊びができた時代です(笑)。
兄について歩いていたせいだと思われます。
いつでも「まめ」←わかりますか?
扱いで不本意だったことを覚えています。

そして、やっぱりやっちゃんはとても女の子らしい女の子だなぁと思ったのです。

キコさんへ

「まめ」わかりますよぉ♪
キコさん、お兄ちゃんたちと遊ぶのが楽しかったんですねえ。
娘もやはり兄の影響で男子遊びをやってますけど、時々メルフェナーな
自分が出てくるみたいです。
あんぱんまん、テレビで初めて見たのは私が高校生の頃だったけど、
本はずいぶん前からありましたよね~長い人気作品ですね。

No title

あはは、やっちゃんやっぱりカワイイです^^

私も小学生になってから、アンパンマン&幼児雑誌にハマッたので、やっちゃんの気持ち分かりますよー。
いとこが8歳年下なのをいいことに、どさくさに紛れてフィギュアを買ってもらったり、いとこ用の雑誌を奪ったり・・・^^;

今は息子がアンパンマンにハマってて、一緒にDVDを見る日々。
チーズの彼女っぽい犬(レアチーズちゃん)が出てきたりして、未だに知らない世界が広がりつつありますー。

No title

私の小さい頃は、それこそ絵本しか持ってなかったアンパンマン。しかも昔のアンパンマンとかジャムおじさんって今みたいな、温厚な話し方じゃないし(笑

そして、今娘はBSのアンパンマンをそれはそれはおとなしく見ております(笑

小さい子供でも「アンパンマン」って言いやすいから、(口を開け閉めするだけで言えるもんねえ(^^; )本当にやなせ(さん)、戦略勝ち!!とか大人の考えを持つ、ゆがんな母親(笑

きっとさ、やっちゃんが女の子の遊びするの、これからじゃないかな?
私も小学生入るくらいまでは、お兄ちゃんの後をついていって、走り回って転がりまくってたけど、女の子と遊ぶようになるとバービーちゃんとかで遊んだよお。
やあすさんの夢のシルバニアでも(笑

No title

わたしがキャラ物をあまり持たせたくなくて、まるぞうはアンパンマンを何一つ持ってなかったんですよ。
それなのに、こないだりんごジュースのパックにアンパンマンを見つけて、教えてもないのに「アンパンマン」とうれしそうにしていました。
保育園の先生に言ったら、保育園にアンパンマン好きの子がいて、Tシャツも給食のときに使うハンカチもなにもかもアンパンマンで揃えてる子がいるようです。
先生はそれで知ったんでしょうねえ、と言っていましたが、夏祭りで出会った男の子から離れないなと思ってたら、その男の子がアンパンマン甚平を着ていたり・・・。
まるぞうがかわいそうになってきてアンパンマンの絵本とチャイルドシートにつけるおもちゃ、歯ブラシでアンパンマンデビューさせてあげました。
「アンパン!」とか言って喜んでいます。
そのときアマゾンで見て知ったんですけど、出始めのころの絵本のアンパンマン、なんかいまとはまったく違う顔してましたよ。

nonoさんへ

nonoさんもアンパンマン好き?

私もじつはばいきんまんの熱烈ファンで、高校生にして菓子付き玩具買ってました( ~っ~)
娘はテレビは観なくてもレンタル行けばアンパンマン借りてますね…。個人的にはバタコさんとおむすびまんの将来が気になります(^w^)

片瀬 萩乃さんへ

アンパンマン、発音しやすいし親しみやすいしで、やはり偉大キャラですよね~!

昔のアンパンマン、あんな口調じゃなかったの?
ばいきんまんはもっとでかくてほんとに悪者チックでしたよね~。今は小さくてカワイイけど(*^o^*)

はにぃさんへ

まるぞうちゃんの心をそこまで掴むなんて、アンパンマンはすごいですね!

私もキャラもんは~って思ってたんですけど、やっぱり喜ぶアンパンマンでコップ袋やシューズ入れ作っちゃいましたよ~。アンパンマン持ってると、確かに子どもらが寄ってきますね(^w^)
下着なら見えないしいいか♪って買ったりしてますよ~。

アンパンマン、かなり古いからやっぱり今風に顔も変わってるんですかねえ(*^o^*)

No title

やっちゃんは子供らしくて可愛いですねえ(ウットリ)
自分が生意気な娘っこでしたからねー。
一年生の頃?多分、現代の引き篭もりに似てたはずですわ。
独りで漫画ばっかり描いてましたしねえ。
やっぱりやっちゃんは健全で可愛いよ!

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさん、一年生で既に漫画描いてたんですか!
娘っこはまあ好き勝手やっとります。やりたいことを
次々貪欲に…って感じですね(汗
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。