スポンサーサイト


兄、誕生日。

 兄がお誕生日を迎えました。(プロフィールんとこもこそっと年齢変えてみました^^)

 夏休み明けと新学期の始まりとのどさくさでわが子の誕生日を忘れるところでしたが(親とは思えない!)、そこはイベント命のガチャピーナが「まま、にいちゃんのおたんじょうびよ」「まま、ぷれぜんとは?」「まま、まだケーキよやくしないの」とやいやい言ってくれ、思い出した次第です。あんたが我が家の命綱だよやっちゃん!

 ろうそくに点灯。 誕生日

 11歳です。 誕生日 (ケーキが小さいのはこらえて)

 このあと、「おたんじょうびおめでとう」と書かれたクッキープレートを兄が妹に一口も与えず全て食べたため、妹はこの世の終わりのように泣いてました。 写真撮りたかった…惜しい。

 そんなガチャピーナからのプレゼント。

   誕生日
 こちらは、ペンダントらしいです。

 ペンダントトップ。 誕生日
 「やっちゃんきめた!ぷれぜんと、あげないわ」などと言ってたくせにしっかり作成してるあたり、ツンデレなのか移り気なのか。たぶんただの移り気です。

 ペンダントをつけると。
   誕生日 ひっくり返るwww
 「おたんじょうび おめでとう」が見えないわ~


   誕生日
 ところでこのきたないケーキは、泣き崩れたガチャピーナがその後立ち直りせっせと食ってたときの画像です。

 この製作工程は

 ①ケーキ上の果物をはたきおとす
 ②クリームを掻きとって舐める
 ③中段から上を食べ、間に挟んだクリームも掻きとる


 というものです…。
 私が教えたわけじゃないのよ!!信じてくださ~い


 ところでお誕生日のごちそうは。
 「ラーメン」と本人が言い、近くのラーメン屋となりました。
 息子よ…。
 あんたはほんとにかわいいよ。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 つわりの時期にラーメン食べすぎたせいかしら~と反省のわたくしに、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃん おめでとうございます!

初めまして。はとちと申します。
いつもこっそりブログを拝見しておりまして、
やあすさんとやっちゃん、お兄ちゃんの微笑ましいやり取りに
心ほっこりさせていただいておりました。
(いつも読み逃げですみません…)
でも隠れお兄ちゃんファンの私!
今日はお祝いコメントを!と思い書いています。
お兄ちゃんもなんだかんだ言って妹さんのこと大好きなのでしょうね~^^
ツンデレっぷりがたまりません(笑)
これからも仲良しご家族でいてくださいね。
更新、楽しみにしています! 最後にお祝いポチ♪

はとちさんへ

はとちさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^
兄を祝っていただき、うれしいです~☆
なんだかんだと寄ってってるのはお見込みのとおり兄の方なんです
よ。それで更に妹がデカイ態度になるという(汗

はとちさんのブログ、実はわたくしも読み逃げってました!
またお邪魔させてくださいね~♪

No title

あらー、おめでとう、兄ちゃん♪
妹の手作りをちゃんと首から掛けてあげるなんて
素直だなあって感心しちゃいます。
今年もよい一年でありますように!

ぷぅヲヨメさんへ

ありがとうございます!
首には私が「掛けろやぁ!」と脅してムリヤリ
かけさせましたw
今はキッチンにぐしゃっと置いてあります…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
