スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小5、ジャンプデビュー

   兄

 ついに来ちまっただよ…。

 兄、『少年ジャンプ』購入することになりました。

 きっかけは、毎週通ってるピアノの先生とこで。
 ジャンプが置いてあるので、いつも妹のレッスン中は読み耽ってました。
 (兄のお気に入りは『カテキョーヒットマン』)

 もともとピアノを習うのは本人の希望ではなく、譜面が読めず縦笛の練習光景があまりにひどかったため何とかしなければと思ったのと妹が通う道中を警護するため強引に習わせたという経緯であったため、ピアノに行けばマンガが読めるというお楽しみもまあ良しかなーと思ってました。

 しかし。母が付いてきてた頃は強制的に読むのを終わらせて帰ってましたが、妹が小学生になり、放課後二人で通うようになってからはストッパーがいないため読み終わるまで帰らなくなり、 「おにーちゃんのせいでかえるのがおそくなった」ついには「おにーちゃんがかえらないからやっちゃんひとりでかえったわ!」と、警護の役をまるで果たさなくなってしまい、「ゴラァ!」と怒りはしたのですが。
 考えてみりゃ、マンガ途中で止めるのは身を切られるような辛さよね…(経験者)。
 なにしろ「週刊」だから、翌週行くともう新しいのが出てるし。

 そんなわけで、しょぼんとしてる兄に「ジャンプ、うちで買って読む?」と言ってしまったわけです。むろん兄は大喜び。
 「そのかわり、これまで買ってたコロコロコミックは買わないよー」「うん」

 しかしそこで激しい反対が。
 「やっちゃん、コロコロまだよみたいの!!」

 コロコロやめたらジャンプで増える出費が半分で抑えられるのにぃ。とめっちゃがっかりでしたが、兄のだけ買って妹のは買わないというわけにもいかず、泣く泣く両方買うことになりましたw

 それにしても週刊ってすごいよなー。買うこっちが「もう月曜!?」って思うくらいだから、描くほうはもっと大変でしょうよ。
 月刊少女マンガで育ったわたくしには、毎週というスピードがついていけません。枚数少ないし。
 男子は飽きっぽいから、毎週新たな展開が見られる週刊の方がいいのかしら。男子は読み返したりしないのかしら?

 承諾はしましたが、ホントはちょっと抵抗もあります。
 なぜなら、「こんなボディーラインの女子いねーだろ」的マンガもあったりするから。
 ふだんひしゃげたおっぱいの母と完全幼児体型の妹を見る機会がふんだんにあるので、「こんなもんだ」という現実的な目を養っていてくれればよいのですがw
 
 いつまでもぼけっとした男の子でいてほしかったりする母にとっては、ジャンプは強敵なのです。
 まあそんなこと言いながら、『銀魂』中古本をネットで大量購入してるのは母さんなんだけどさ…。(『不毛地帯』を購入するためと言い訳して送料無料にするために兄に「読みたいよね?」と『銀魂』をどんがら購入。やっちゃんまで読むので「口が悪くなる」と父さんからは不評です。)

 中古でいっぺんに全巻買いもできたのに。 
 兄が本屋で「ぎんたま買ったよ~♪」と1巻下げて帰ってきたので、計画倒れwww

 銀さんみたいな、ステキな男子になるのよォ~!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 ジャンプデビューの兄に応援よろしくお願いします! にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーう。ちょっとお兄さんへの扉を開いたのですね。
そっち方面の過激がねえ。
ヲヨメが小学生で兄ちゃんくらいの年齢の時は、
アラレちゃんの「まきぐそ」がお下劣で、北斗の拳で「あべし」の爆死が過激でございました。
ヲヨメは少年漫画で育ったので、月間誌を待てるのはすげ~と思っておりました。
でもジャンプ黄金期の頃ってば、大人もジャンプ読んでましたからね。
通勤・通学・ガソリンスタンド・・・そんな男子のニーズには週間のサイクルが合うのかも?ですね。

No title

おにーちゃん、デビューオメデト!パチパチ
私もジャンプ黄金期世代なので、
ジャンプがまだ発刊されているのが嬉しい花いちもんめ。
隣のおにいちゃん→中学では同級生から、と
自分の財布を開ける事はしなかったズルですが・・・w

電影少女とか過激どころでは・・・
(知ってます?)
あ~、黄金期について語りたいですw

こうやっておにいちゃんも思春期に突入していくのでしょうね。
目が離せません。

No title

うらやましいなぁ。
私の親の教育方針ではマンガは本ではありませんでして、自分のおこずかいから出して買っていました。
すべてのおこずかいがマンガに変わってしまうこともありました。何年生がデビューだろう・・・。忘れています。

あ、もちろん少年系のマンガじゃないですよ、マーガレットとか、りぼんとかなかよしとか。
なんか、なつかしー(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかるぅ~~ううう。これまたやあすさんの気持ち、わかりすぎる。兄がジャンプ始めてコロコロやめようとするとやっちゃんまだ読みたい!その展開、わかります。私は一つ上の兄がいて、週間ジャンプ読んでました。あの女性のスタイル、ありえないですよね。あの頃は1週間長く感じてたなぁ。今、月刊さえも早い!と感じてしまう今日このごろです・・・。

ぷぅヲヨメさんへ

ハイ、ジャンプならば大人も読めるし~ということで割と我が家のハードルは低かったのですが。
巻ぐそはいいけど、ボヨヨンはダメ~!という母の意向は無視して今週のジャンプもボヨヨンいっぱいです(`ε´)

うちは週刊雑誌買う風習なかったんで、一週間がやたら早く感じます。子どもには待ち遠しいんだろな☆

No title

早くもジャンプデビューですかあ。
私は中学生のときだったです。今はモーニングですが。
当時はお小遣いで買うしかありませんでしたが、週刊で
買ってもらえるのはうらやましい。。。今いくらなんで
すかね。私の時代は170円だった記憶があります。

No title

ジャンプにコロコロ。
懐かしいなあ(遠い目)
私も兄がいたので、一緒になって読んでました。

私が読んでいたのは、ジャンプ黄金期といわれるような時代。
ドラゴンボールだの、スラムダンクだの。
今はなにやってるかも知らないけど(^^;

銀魂だって!!
私は、途中までしか知らないわあ~☆
全巻そろったら、やあすさんのところ読みに行こうかな<交通費のほうが高くね?

和桜(なお)さんへ

黄金期ってどこらへんだろ~?
私がたまーに借りてたのは聖闘士星矢とドラゴンボール読むためでしたw

電影少女は知らないなあ~読んだら母さん大騒ぎしそう(-.-;)年頃男子に母はどう対応していいのか、悩みます(-.-)

キコさんへ

我が家も本は大量に買ってくれましたが、マンガは…学研マンガのみオッケーでした。乏しい小遣いで毎月マンガ買うわけにいかず、中学生でやっと「りぼん」デビューです!
そんなわけで毎週買うのはヒジョーに勿体無い感を伴うのですが、じつはうち小遣いやってないんですよ!一応月500円の約束したけど親子で忘れて思い出したらあげる感じで(-o-;)
どっちにしてもこの額じゃジャンプは買えないですね~。小学生にはなかなか高級品ですね(-"-;)

ゆげさんへ

ゆげさん、兄持ちなんですね♪
妹は、兄の読み物何でも読んじゃいますね!夏休みに兄が宿題サボるから「コロコロ捨てる!」って縛りにかかったら「やっちゃん○月号まだよみたいのよォ」と泣かれたりして大変やりにくかったです(汗

あのボヨヨンを妹まで読むかと思うと…困った。

サラ太郎さんへ

今、240円なんですよー!170円時代がうらやましい(T_T)

サラ太郎さんはジャンプを経てモーニングですか。大人の階段登ってますね~♪ジャンプ以降は自力購入してもらわないといけないわ!

片瀬 萩乃さんへ

けろたん、風邪治った~?いきなり寒くなったから仕方ないですよね(^o^)/
スラムダンクもジャンプだったのか(私あまり詳しくないのです)。ジャンプは人気マンガがいっぱいですね~♪
銀魂読みに来て!台詞がたくさんあるので普通のマンガより読むのに時間かかります(笑 しかし面白いっすよ!お泊まり覚悟でいらっしゃい~(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。