スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1階・小上がりの和室

 1階和室のご紹介です。

 6畳で、リビングダイニングと一直線につながってます。3枚引き戸で仕切れるようにもなってますが、時々子供が遊ぶくらいで仕切ることはほとんどないです。
 一直線の間取りなのでそのままではつまらないかなと思い、30cmの小上がりにしました。下に収納などは設けていません。
PAP_0030.jpg      SN3F0229.jpg
 当初はテレビ側にも筋交いの壁がありましたが、「開放感がほしい」と他の間取りを変更して別の場所に筋交い壁を作り、壁をなくしました。

PAP_0029.jpg      SN3F0159.jpg
 壁側には、奥から仏壇置き場(物入れとして使用)、小さい床の間、押入れとなっています。
 床の間には行き場のないでかいぬいぐるみと手ぬぐいのタペストリーが掛けてあります。
 今は右側の柄、桜です(早すぎますが、ナマケモノで気づくと季節が過ぎるため、早めに出してしまいます)

SN3F0195.jpg照明は、不織紙でできたかぶせるタイプ。
SN3F0194.jpg天井は、クロス張りです。
 もともとうちの建てたHMでは、和室はよくある板張り調クロスでしたが、あまり好きではなかったため、以前どこかの完成見学会か何かで見たこちらのクロスをお願いしました。
 標準のクロスより高いクロスでしたが、板張りクロスよりは安くあがりました。

夏和室
 冬は冒頭写真のようにこたつを出していますが、夏はこんな感じです。
 どちらにしてもぬいぐるみが…

 クリックされると順位があがります。皆様の応援が励みになります!
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。