スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹でル・クルーゼの鍋を洗う

 先日、重曹で掃除したガスレンジ。その後、朝の水拭きのみでキレイを保てています。(掃除したキタナイ画像満載記事はコチラ
   キッチン

 五徳の下も大丈夫! キッチン
 (画像をクリックすると拡大しますが…ちょっとこびりつきがあるかも

 重曹の威力に気をよくし、我が家のお鍋ちゃんも洗ってみることにしました!

 我が家唯一のオシャレ鍋、ル・クルーゼ。
   ルクルーゼ オレンジです!

 これは娘っこの育休中に購入したものなので、それこそ…6年くらい使ってます。
 当初24サイズを購入しようと思っていたところ、お店のおばちゃんに「24だとかなり重くて使いにくいよ!22にしときんちゃい」と言われて22にしました。おでんを作るには小さいのでもっとでかいたらいのようなお鍋を使ってますが、普段使いにはこれでちょうど良かったです。おばちゃん、ありがとう^^

 そんなわけで使いまくり、毎回洗ってた(当たり前か)わけなんですが。
 かなりこげつきが残ったままで…。
  
 こんな感じ。 ルクルーゼ
 
 底もこんなの。 ルクルーゼ ごめんなさーい!

 ル・クルーゼ社が見たら激怒しそうですが、これって毎回キレーにこすってたら落ちてたのかな?
 底面は落ちたかもだねぇ…。

 重曹ちゃんに望みを託します!
 重曹の袋に「鍋の汚れには重曹を振りいれて水を入れて沸かしてそれから冷めるまで放っとく」と簡単に書いてあります。

 量がよくわかんないんですけど…。適当投入。
   ルクルーゼ 点火!

 ぶくぶく、泡立ってきました。
 おや?何やら黄色い点が…(ピンクのマルの中) ルクルーゼ

 ズーム!
   ルクルーゼ かしら。

 で、冷ましてこすって流したあとの画像。
 ううん? ルクルーゼ

   ルクルーゼ あんま変わんない。

 じゃやっぱり重曹ペーストだ!とペースト状の重曹でこすりまくりました。
   ルクルーゼ
 汗はダラダラ、手はガサガサ。スポンジはドロドロ。おお、落ちてる!
 しかし途中でリタイヤ…。疲れた。

 そんなわけで、これが現在。(クリックすると拡大します)
   ルクルーゼ
 2つ前の画像と比較すると、表層の黒いコゲはとれてるものの、全体を覆う薄黒いコゲはまだまだってとこ。
 一部分とれて鍋本来の地肌が見えてるとこもありますが、相当こすらないといけないのでやめました。だって汗が目に入って痛いんだもんw
 
 底面もここでリタイヤ。
 コゲ部分がちょこっとだけ細くなった? ルクルーゼ

 そんなわけで、重曹の力をもってしても、6年のコゲには太刀打ちできなかったのでしたwww
 また元気がでたらやってみます。


 次は楕円形のオーバルを狙いたいです。仕舞うとこがないけど!




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  キタナイ我が家にポチっと応援お願いします^^;
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、あっぱれ!
よくがんばったと私は思いますよ!

そして、その、画像を載せた勇気に感服した次第であります!

6年は結構な時間でしたかね。
でもでも、ふたをしちゃえばあら不思議、
かわいいかわいいオレンジ・ル・クルーゼ♪
私はまだ1つも所有していないのです。
引っ越したら買おうかなぁ。
でも何色にするか迷います。オレンジにした決めては?

No title

わたし、結婚のお祝いにサイズ違いでオーバルのオレンジを2つもらいましたw
なぜと疑問だった上に、ほぼ同時期にもらって同時に使いはじめたため、どっちのサイズをどっちの人にもらったのかがわからなくなってしまいましたが、いまでは大のお気に入りで、2つとも活躍してます。
ルクルーゼの洗剤は試されましたかー?
ホウロウの焦げがきれいにとれますよん。
わたし、野田琺瑯のタッパーを直火にかけてえらく焦がしたとき、ルクルーゼの洗剤でこすってみたらきれいになっておどろきました。
でも、うちのルクルーゼもオレンジ側の底はちょっとそんな感じになってるかも・・・。

No title

こんにちは~
我が家のルクルーゼも焦げが取れなくて…
やはり専用の洗剤?を使わんとダメかな?と
思いつつ実行できず…
ブログのネタができました♪ありがとうございます

No title

NO~~~~~~~!!!!
やあすさん、ビックリしたよ~もう~^^;
やん♪ やっぱいいなあ~かわいい♪
と思っていたら、どへぇ!
かなり頑固ですねえ。
ワイドマジックリン(緑の容器で細粒)ホームセンターで400円程なんですが、
けっこうとれますよ^^
う~~ん、なにはともあれお疲れ様でした!

No title

やあすさんの頑張ってる姿が目に浮かびましたよ
心の中で応援しちゃいました。
しかし、6年は強いですね~(笑)

お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キコさんへ

いや~我ながら「こんなのあたしだけじゃないんかい」と一時
やめようかとも思いましたが、結局出しちゃいました☆
オレンジに決めたのは、もともとブルーが好きな色なんですけども
お料理に青は冷たく感じるかしらと思ったのでやめ、赤はあまりに
もポピュラーなのでやめ、なんとなくオレンジに行き着いた次第です。
だけどオレンジ、温かみがあってよかったです~!こげても好きは
かわらないし^^しかしキレイにはしたいです…。

はにぃさんへ

結婚祝いにいただけるとは、うれしいですね!!
専用洗剤があるのですか?初耳ですっ。普段フツーに食器洗い洗剤
くらいしか試してないもんで(汗 こげつき落とし挑戦は今回の重曹が初です。
専用洗剤、ちょっと探してみます~!貴重な情報、ありがとうございます☆

No title

こんにちは。

ウチのと同じ色のルクルーゼです。
内側の色はちょっと違うみたいだけど^^;
世の奥様方は、こうやって苦労しているんですね。。。
頭が下がりますね。

澪(みお)さんへ

澪さんちも焦げあります?(うちほどではないと思いますが(^_^;))

ネタになってよかった☆澪さんの素敵ブログでピカピカル・クルーゼを楽しみにしてます!

和桜(なお)さんへ

> NO~~~~~~~!!!!
でしょ。とほほ。
ワイドマジックリンですか。やっぱり自然に優しい重曹では
かなわない化学の力ですかね~。
またやる気が出たらやってみます(かなりなさそう!!)

Mっ2んさんへ

まだ暑いときだったので、汗がダラダラ化粧と合わさって
目の中に入って痛いこと痛いこと…。
6年分は伊達じゃないです!
6年分のサボリがね(汗

Massaさんへ

> ウチのと同じ色のルクルーゼです。
> 内側の色はちょっと違うみたいだけど^^;
ダハー!!
恥ずかしいっ。
それでも現役大活躍のおなべちゃんなんですよ。
何とかMassaさんちのみたいにキレイにしてやりたい…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。