スポンサーサイト


家族プロフィール

 今日の娘っこは、何やら画用紙に書き始めました。

 「みんなの”ぷろふぃーる”をつくるわ!」

 「ママ、できたわよ」どれどれと見たらばこちら。

   やっちゃん
 いちばん上に名前と年齢と「つま」の文字。
 さっき「パパってなんていうん?」「はぁ?父?」「それじゃなくってぇー」「夫?」「それそれ」というよくわからないやりとりが交わされてましたが、これか。

   うちのきれいなママでおこる
   ときょうぼうなママになる
   おこるとけっこうこわいママ。
   Aがた うさぎどし

   すきなひと おださん  
  ゴラァ!!

 「もうママったら。パパというおっとがありながら」勝手に書いといて怒るな!!

 (こちらがママのおださんです) 2階


 次は父さん。
   やっちゃん

   きょうぼうなつまをもつパパ。
   あさはおきるとソファーでぐうたら。
   しごとにいくときははりきって
   「いってきます」とゆってでかけてる。
   Aがた いぬどし
   すきなひと なし  
  待ちゃれ!!

 誰が凶暴やねん。
 ってそこはスルーします。

 「『すきなひと なし』はおかしーでしょ。ママでしょ」

 娘っこ、 「ええ~」としぶしぶ「ママ」を追記www
 父さん、すまない…。(父さんに聞いたら「富田靖子」と答えたろうと思われます)

 お調子に乗った娘っこは、兄のものにも着手。

   やっちゃん

    いじわるなあに いつもおんなの
    こにいじめらおいかけられててみっとも
    ないあに しょうらいはどうなるのかな
    Aがた うさぎどし
    すきなひと     


 やっちゃーん、これはちょっと嫌がらせが過ぎてるんじゃないかしらん??
 しかもこのあと「すきなひと」の欄に兄の友人から兄の好きな子を聞きだし実名を書いたもんだから兄のちっちゃなハート&プライドは粉々www

 本気で兄に怒られ、母にも「あんなこと書いたら誰だって怒ります。同じことされたらどう思うの!」と怒られ、久々ギャン泣きやっちゃんでした。
 
 もちろんそれでしおらしくなるタマじゃありませんです。
   やっちゃん
 「おにーちゃん、そのいすやっちゃんが座ってたやつよー。やっちゃんとおしりが間接キッスになっちゃうけどいいのー」と相変わらず嫌がらせを続ける娘っこでした。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 バラされてプンプンの兄に応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すきなひと

つま
が赤い文字なのがイケテます。

No title

『すきなひと なし』
かなり爆笑しました。
まだ若いのに、オチをつけるのをマスターしてますね。
将来楽しみかも。(笑)

キコさんへ

色まで意味深に変えてますでしょ。
なにかと小細工の多い人です…。

サラ太郎さんへ

人を陥れることに無常の喜びを感じる性分らしいです。

将来を心配してます( ̄○ ̄;)

No title

やっちゃんネタ楽しいですね~
いいセンスですね
兄妹のやりとりも面白いですね。

ウチのお姉ちゃんはちょっと違うけど、チビもこんな感じになりそうって思いました。

スミマセン、思わず干支に注目しちゃいました。

Mっ2んさんへ

毎日ろくでもないこと考えて生きてますよ、あの人は。
しかし要所要所で「ああ、ママはどうしてそんなにうつくしいの」と
ベッタベタなお世辞を言ってくるのでつい許してしまうんです。←アホ

避けては通れぬ年齢ネタ。
あっ。私来年年女ですね!小学生の頃は嬉しかったのに、今は非常に
感慨深いですね…。娘に「ママはわかくてうつくしい」と言って
もらおっと。←ほんとアホ

No title

こわいとかおこるは兎も角、漢字がかけないうちから「きょうぼう」っていう言葉は知っとるんかいなw
やっちゃん自分のプロフィール書いたらどうなるのかしら?

ナイス!やっちゃん♪

こんにちは♪
笑いました~。
何度もおジャマしては読み返してます。
(何度読んでも面白い)
やっちゃん もう面白過ぎ^^
それに字がお上手です!
(僭越ながら書道の講師として
お世辞抜きにしっかりしたいい字だと思います)

ぷぅヲヨメさんへ

そう…ろくな言葉を覚えないのです。
自分の書けと言ったら「やっちゃん自分のなんてかけないわ」と
ズルそうな笑みを浮かべました(爆 なんというやつ。
母さんが書いてやろうかしら。

Fさんへ

お読みいただいたうえ、字まで褒めていただいて恐縮です!
今んとこ硬筆で習った字を忠実に書いてる模様です♪漢字も
習い始めたようですがカタカナがまだ全部書けなくて妙ちき
りんな文字を時々書いてますw
兄も硬筆に通わせてるんですが…ですが…。
「お手本見ろよ!」といつも怒鳴ってます。先生、ごめんなさい。

No title

あはは、やっちゃんネタ!
私は血液型に注目してしまいましたよー。
みんなA!って。
うちもA率が高い気がするので、なんだか親近感です♪
(これまたドイツネタですが、ドイツでは誕生時の血液型の検査がないので、夫と息子の血液型は不明なのですー。)

ちなみに私の家族、父AB、母O、私A、妹Bで、最悪にまとまらない家族です。

No title

ウサギ年~!
うちの旦那・・・と同じ年だったのですね~~w
オダさん染みるのがわかる気がします♪
しかし、やっちゃんは人間観察が鋭いですね。
これは将来(今もか・・?)世渡り上手で苦労知らずになるでしょう^^
うちは見事に、ALL O型ですw

nonoさんへ

ドイツ、血液型調べないんですねえ!我が家は全員Aで、人に「げっ」と言われます。失礼よ!
nonoさん実家の全員バラバラも面白いですね♪うちは娘っこだけがちょっと突出してます( ̄○ ̄;)

ダンナ様とジュニちゃんの血液型、気になりますね♪

和桜(なお)さんへ

大黒柱さんも来年は年男っすか!いやいや、この年代でオダに染まってるのはかなり少数と思われます。(汗

全員Oですか~ってことは、想像するにサザエさん一家ちっくな楽しい感じですかしら♪すみません、O型に憧れてます(^w^)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
