スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃんの小悩み

 いつもマイウェイで楽しく生きている娘っこが、鏡の前で気にしていること。

 「まえばがはえてこない~」
   やっちゃん

 上の前歯はだいぶ前に抜けたのですが、なかなか永久歯が生えてきません。
 かーさんは何ちゃ気にしてなかったのですが、本人はけっこう気にしてたようです。

 「ママ、やっちゃんにはなやみがあるのよ」

 「はぁ?アンタに悩み??」

 「はがこのままはえてこなかったらどうしよう~」

 触った感じはもうすぐ生えてきそうだし、だいたい隣の前歯はちょっとぐらついてるだけで全然抜ける気配ないのでお隣の歯と時期を合わせるつもりでまだ生えてこないんじゃないのーと言っても承知しません。
 「どーしても生えてこなかったら、ママがちゃんとキレイな歯をつけてあげます!」と言ったんですが、それじゃ心が休まらないらしい。まだまだお子さまです。

 そしたらこないだ。
 おフロの鏡の前で、口を「いー」とした状態で笑う練習をする娘っこ。

 「パパがねえ、やっちゃんははがなくってまぬけだから、口あけてわらったらだめよって言ったのよ~」

 なんだとお!!!

 なかなか歯が生えないと気にしてる女子に追い討ちかけるようなその言葉。
 まったくも~!だからオヤジは嫌われるというのよ。

 「口閉じて笑ってるほうがぶっさいくです。
  パパにはママからきっつく言っといてあげます!!」


 うちの父も「まだ生えてこんのか!」とこないだ大声で言って、私に「本人気にしとるのに何よその言い方は!」と怒鳴られたばかり。どいつもこいつも。

 ダンナに問いただしたところ、「そんなこと言ったっけ~」とすっとぼけ。だいたい言った本人は大して気にしてないので覚えてないもんなんです。「やっちゃんはすんごく気にしてるのにあんな言い方ないでしょ!あんたはそれでも親か。高校生くらいになったら口もきいてもらえなくなるオヤジまっしぐらだ」とやいのやいの言ってやりました。


 翌朝娘っこはパパをちらりと見て私に流し目。
 「ママ、ちゃんと言ってくれた?」

 あんた、父さんが怒られるのを期待してママに言ったね?


 後日歯医者に行き、新しい歯があることをレントゲンにて確認してもらいました。
 「まだおくの方にあるから、出てこないんだって~」と本人幸せそう。

 女子の扱いはむつかしいです、お父さん。
 気をつけてくださいね~!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 歯抜けの娘っこに応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
いつも楽しみに拝見してます☆
読み逃げばかりで…初コメです。
前歯が抜けてるときって、空気が歯茎にスースーするし、ご飯食べにくいし、笑ったら歯抜けだし(汗)いろんなことがすっごい気になるんですよね。
女子は特に。
乙女心はフクザツなのです~。
やっちゃんの心配が解消されてよかったですね!

No title

私ねぇ・・・
自分の前歯が抜けたって記憶が無いんですよ・・・
記憶喪失??w
ちょっと前に甥っ子も前歯が抜けて、
すきっ歯になっていたんですけど
こども~♪って感じで、か~わいいんですよね^^

パパさん! やっちゃんの前歯喪失は後にも先にも
これっきりなんだから、レア感を楽しみましょう~♪
・・・ってのはどうですか?
ダメですかw

No title

お久しブリーフ…ぷ(色んなところで言ってるw

しばらく来ないうちにたくさん記事書いちゃって~!
読むのに大変なのよw

やっちゃん節、相変わらず炸裂してるね~!
溜まってるブログ読んでてププッと笑ってしまったよ。
特に家族プロフィール!
女の子ってやっぱりいいよな~って思ったわぁ。

乳歯の下に永久歯がない子もいるんだよね~。
うちの長男がそうなのよ。
下の両奥歯に永久歯がなくって乳歯を大事にしてくださいって言われたの。
なんだか永久歯が生えてこない子もいるってそういうの初めて知った時、
あ、これって人類が進化していく途中経過なんだな~って思うよ。
今後人間はどうなるんだ?w

mikkyunさんへ

はじめまして!読んで下さってたんですね~感激(*^o^*)ありがとうございます。

そうなんです。しかも永久歯仕様でやたらすき間がでかくって(-.-;)間抜けではあるんですが、親が言っちゃダメじゃん!!

mikkyunさんのおうち、とても素敵ですね。またあらためてブログにお邪魔させてください!

和桜(なお)さんへ

そういわれると私も記憶に自信がない(汗
歯抜け面、わが子なんだからかわゆいと思えるはずなんだけど。
どこまでも客観的なオトコで困ります。

「ダメですか」って~!うちの職場のガンプラ男子がよく使う言葉w
和桜さんも言うとわ!やるな、アムロ!!

まりもさんへ

まりもさん!おひさしぶりぶりザエモン☆復活おめでとうございます!!
すみません、記事…適当に飛ばしといてください(汗

私も友人の子がやはり永久歯がなくって、ちょっと心配してたんです。
レントゲン撮ってもらって安心しました。
あごが小さくなってるってことなのかなー。人類って変化がまだあるもんですね^^

No title

女の子は幾つでも「女」ですからねえ。
顔のパーツの事を言われるのは凄く気になるんですよね。
まあ、「オトコのコのち●●のかわの事を言われるのと同じくらい気になるんだよ」って言ったら父さんにもしみじみわかるかもよ~w

ぷぅヲヨメさんへ

まあ!
男子にもそんなデリケートゾーンがあったのね( ̄∀ ̄)

娘っこに教えたら集中攻撃仕掛けそうですわ(`∇´ゞ
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。