スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ、ネットで買ってみた

 デジカメ買ってみましたー!
    パナソニックのDMC-ZX3のゴールド。
 (この会社で買ったのではないんですが、画像お借りしてます。金額は同じ)
                              ↑修正。今見たらこれより8千円くらい安かった。
 
 じつはずっとフィルムのカメラだった我が家。
 いちおう一眼レフだったわけですが、重いしーたんびに「フィルムがない!」って買いに行かないといけないしー使おうと思ったら電池切れてたりwww

 ちょっとこのたびおでかけすることになり、大きいカメラは荷物になるしで、ついにデジカメデビューです!
 (ブログ画像は全てケイタイカメラでした)

 そーんなわけで、価格com.であれやこれや見て。だけどネットでこういう機器買うのも不安だしなー。保証も欲しいしなー。というわけで、ご近所の家電店へ行ってみました。

 そしたらねえ。
   デジカメ  すんごい高い!
 さすがに最安値にはならないにしても、最安値が16,500円(この記事書いてる時点で)だというのにこの金額で買うのはバカらしいっしょ!

 もともとネット見て、家電店行って、最安値と2,000円くらいの差のニコンの機種を買いに行ったのですけれども、「パナとニコンで迷ってる」と言ったところ店員が「それならパナです!ニコンに比べてパナはあーだこーだ」とニコンについて良いこと言ってくれなかったので買う気が失せてしまいました。(「お兄さん、パナの人?」と聞いたくらい熱心だった)
 もうちょい型落ちの機種で苦手な値段交渉もしてみたのですが、びた一文負けてくれません。この会社のネット価格にすら下げてくんないの。(たった1,000円だけど)
 もういいわいね~とプリプリして帰りました。 

 そんなわけで帰るとパソコン開けて、ビッグカメラでネット購入してしまいました!
 5年保証がポイント利用で付くそうなので~。ビッグカメラなら広島にもあるから修理の時も出しやすいし(ちょっと遠いけど)。
 それにしても同じ商品に1万円以上の差がつくとわ。もう地元家電店見限っちゃおうかしら


 で、あっちゅう間に届いた初デジカメ様です。
   デジカメ え?どれ??

 右上でした~。 デジカメ ちっちゃ!

   デジカメ
 すみません、何せ初デジカメなもんで…。人のを見てたつもりでしたが、「カメラだったらこれくらい」という私の中のサイズ以上の小ささで。時代は進化してますねー。

 デジカメケースですが…。

 作りたい!と思いま~す^^
 生地はミニウニッコのマルチで!
   デジカメ

 カメラの記事なのに、画質やなんぞに何の言及もないという…。
 スミマセン、それはまた使ってみてからおいおい。




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ウチの家の周りもそうですが、
地方の店ってどれだけ高いんだって感じですよね。
自分も大きい物以外は、ネットの店ばかりですよ。
素敵画像のアップお待ちしてますね!

No title

ウチもさんざん店舗で試して、詳しい説明をきいてから
ネットで買います。ポイント換算してお得な場合は店舗
で買いますけど。
フィルムからだと、進化にかなり驚くかもしれませね。
新しいデジカメ写真のアップお待ちしてまーす。

No title

地方の家電量販店のあの高さってなんなんでしょうね。
殿様商売ですっ!!
私も大きなもの以外はネットで買ってます。
最初は、お金だけ取られて品物届かなかったら…(゜o゜)とか、チキンな想像をしてましたが…。
価格差を知ってしまうと、普通のお店では買えませんよね。
デジカメケースが楽しみです♪
できあがったらぜひ見せてください!

No title

そうそうそうそう。
なんか、地方の家電量販店って、客をなめてるよね。
なんかこう……地方の家電量販店が手を取ってしくんでいるというか(笑

争う感じがない(笑

だから、ネットで私も買うことが多いです。
パソコンももっと余裕がある感じだったら間違いなくネット購入だったんだけどなあ……。

でもデジカメいいな!!
私もコンパクトのほうがほしくてほしくて。
かばんにいつもしのばせられるサイズがほしいと思ってます。

デジカメケース完成したら、また見せてね!

Massaさんへ

半端なく高いですねえ。知らなければよかった…って気持ちです(ToT)
取付だの何だのがあればどしても某店を使ってしまいますが、お手軽品はもうやめよ~と思った出来事でした。

デジカメってよくわからないのですが、この14Mまで撮れるデジカメだろうが3Mまでしか撮れないケイタイカメラだろうがブログに載せる「0.3M」ってサイズにしたら画質は同じなのでしょうか?
さっぱりわかりません(*_*)

またアップさせてください~!

サラ太郎さんへ

サラ太郎さんもネット買いされるんですね~。関東だとお店もいっぱい競合してて羨ましいです(`ε´)

充電器とサイズがあまり変わらないことに驚きました…。むろん子どものオモチャ状態で撮りまくられてますが夜にガシガシ削除してます。便利ですね~♪

No title

こんにちは。

自分もカメラはあまり詳しくないのですが、
同じ0.3Mでも、レンズの差が違うので、
画質は雲泥の差がでるかと思いますよ。
デジカメのフルサイズで撮影したのを、
フリーソフトで縮小・圧縮して載せています。
自分のブログの画像は、ちょっと大きめで、
800x600でファイルは100KBに圧縮にしてあります。

Massaさんへ

ご親切にありがとうございます(o^∀^o)
撮って比べてみればいいのにそれすらめんどくさがりやらない私(-o-;)お手数かけます…。

フツーに撮って縮小ですね!よし、がんばってみますo(^-^)oほんとにありがとうございます!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。