スポンサーサイト


ぎゅうぎゅうのスーツケース

 以前、無印良品で購入したスーツケース
   スーツケース 63リットルくらいで5,000円!

 家族で2泊3日旅行することが決まってて、購入したものです。
 何せ普段旅行なぞすることがないものですからどれくらい荷物がいるのかもわからず。

 ついにその日がやってきて、荷物を詰め込んでみました!!

   スーツケース (左側にはダンナスーツが入る予定)
 …何かもう、右側ぱんっぱんに盛り上がってんですけど。

 試しに閉めてみたところ(これはジッパーです)、ジッパー部分がよじれて壊れそうになりました。

 ダンナ覗いて「いっぱいだねー。スーツはダンボールに入れて送っちゃう?」

 あんたね。
 スーツじゃの靴じゃの着物の小物一式送るためにスーツケース買うたんじゃろうが!! (ハイ、結婚式出席です)
 何でダンボールやねん。溢れた荷物はあんたが持て。

 そんな我が家にはも一つ私が出張用に購入したミニスーツケースが。

 こちらは32リットル。 スーツケース

 「これでも下げてくー?」と言ったところ、「これも送ろう」と言われましたwww
 どこまでも荷物持ちを拒否。
 ムリヤリ閉めれば無印のでも入るのですが、「脱いだもの入れると前より膨らむしおみやげもあるし、2つでいいんじゃないの」と旅慣れないわりにダンナめずらしく大人な見方です。
 だいたいアンタの着替えが多いのよ。結婚式の荷物の次はアンタの服!そして靴。
 その次は私の化粧品なんだけど。

   スーツケース 並べるとサイズだいぶ違いますね。
 3日目の服をミニに移して、ちょっとばかしスリムになりました!

   スーツケース
 スーツケースは事前に宅急便で宿泊先へ送ります~。


 で、旅行前日にダンナと子どもらが購入してきたもの。
 菓子。 やっちゃん
 アンタらは遠足にでも行くつもりか!!
 「飛行機のなかだとポテチの袋は膨らむんだって。あ、ポテチ買ってなかった。ポテコでもいいよね?」と兄。知るか。
 「ねぇ~ぴくたん、ひこうきの中でポテチたべてもいーの?」と私の妹に電話して聞く妹。スペースシャトルと勘違いしてる。
 全部あんたたちが運びなさいよっ。
 子どものリュックはお菓子とマンガでぱんぱんです。つくづく旅慣れない一家…。

 

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  ポチっと応援お願いします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行前のワクワクする感じかなと思いきや、そうでも
なさそうですね。家族4人の移動ってそんなに大きな
荷物になるんですねえ。
どちらに行かれるのかな?

No title

ついに旅立ちですねー^^
荷物の取捨選択と量の見極め、難しいですよね。
分かりますーーー。
うちもいつもどれだけ大騒ぎするか・・・(笑)。
飛行機だと、荷物の重量制限がありますが、1人あたり20~30kgまでなんてすぐにいっちゃう感じです^^;
特に、帰りの荷物が多くて、前回の帰国時、私たちがドイツに下げて帰ってきた荷物の総量は90kgでした(爆)。
30kg×3人分でギリギリ・・・。


・・・ところで私、以前のスーツケース購入時の記事を読み逃してました!
今さらですが、私のスーツケース購入のポイントは、

4輪であること。
しっかりしてること。

です^^

4輪の、ラクです^^
我が家の場合は、毎年必ず使うので、値段が張ってもしっかりしたものを選びます。
移動中に壊れるとシャレにならないので・・・。
2つ以上使う場合は、ひとつは必ずハードケースのものを選びます。
国内だとそんなことはないのかもしれませんが、スーツケースの扱いはとても荒く、十分に梱包しておいたものが壊れることが多いです。
重くても、ハードの方が安心なのです。

最後に。
楽しんできてくださいねーーー^^

No title

一家総出で結婚式出席とは。
おめでたい事ながら出費も凄そうですw
なるべく最小限に荷物を抑えたいタイプのヲヨメですが、
我が家は旦那様が心配性というかなんちゅうか。
あれもこれも、薬もどれも、って感じでゴザイマス。
スリムにいきたいよね~

No title

結婚式に家族で遠くまで行ったことはないですねぇ。
それは準備が大変です。
靴まで持っていくってのがねぇ。

でも私が子供だったら、絶対に飛行機に浮かれますね(笑)。
やっちゃんやお兄ちゃんの気持ちがよっくわかりました。

サラ太郎さんへ

ダンナは公共交通機関ギライでたま~の家族旅行も大抵クルマですから、乗換調べ切符手配荷物準備全てが私担当なのでヒジョーに疲れました。
そして不毛な会話の繰り返し。「何時出発かいね」「昨日も聞いたぞゴラァ!」もうヘトヘト(ToT)

エヘヘ、サラ太郎さん地区へお邪魔させてもらいました(^w^)
都会はキラキラしてましたわ!

nonoさんへ

おお!nonoさんはドイツと日本の移動ですもの、そりゃ荷物選択は
私の比じゃあないですよね!!重量制限なんて考えたことなかった
ですもん~。しかし90キロってどれくらい!?って思いますけど、
案外荷物って膨らんでしまうもんですよねぇ。
海外旅行は荷物の扱いが乱暴って話はよく聞きます。うちのスーツ
ケースちゃんなぞ、どっかでジッパーはじけるかもです^^;今回
はクロネコヤマトさんが丁寧に運んでくれたんで無事でしたが…。
今回初めて小さいスーツケースをコロコロ運んでみましたが、4輪
はやっぱりラクですねー。娘が押してくれました(派手に倒すこと
も多かったですが)
べこべこスーツケースは、閉めるにもべこべこしててタイヘンでし
た。がっちりタイプだとそんなことないのかなあ。

リンクさせていただきまして、ありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~。

ぷぅヲヨメさんへ

おおう~私もダンナ様と同じタイプ!あれや~これや~と荷物がやたら
でかくなります。パッキングは下手だしさ~。
金に糸目はつけねえぜ!と目をつむってご祝儀袋を用意した我々ですが、
同行マイオヤジが「激安航空チケット買うのじゃ」「宿にそがいに金かけ
んでええんじゃあ~」と五月蝿いタイプだったので節約もできましたが
対応に疲れましたwまあ土産代だの何だの出してくれたからいいんだけど
さあ…。あっ愚痴っちゃった。ヲヨメさんごめんなさい(涙

キコさんへ

靴がけっこう大きくて(涙 スーツケースで意外に幅を取り
ました!息子用に人に借りた靴はきつきつでしたが、せっかく
持ってきたんだ!と式と写真撮影の間だけ無理やり履かせまし
た(爆

娘っこは、飛行機の「特別な感じ」がいたく気に入ったもよう
です。イヤホーンで音楽聴けたりジュースもらえたりするのが。
お子様プレゼントも戴けて「やっちゃんひこうきすきよ!」と
にっこにこでした。

No title

うちのコロコロは、夫との派手な大ゲンカ→家出 の後
出番がなくひっそりしとりますw
今年は近場の温泉だったし、次の出番はいつかな・・・

ホントに荷物って、準備が大変ですよね~。
こどもが小さいとかなら 尚更!
でもパパさんがサポート?してくれたみたいだし、
役割分担があって良かったですね^^
うちは、全部私任せなので・・・^^;
お疲れでませんように☆

和桜さんへ

まあ…夫婦ゲンカにコロコロとくれば、やはりハイヒールにトレンチコートが気分ですね(^w^)そんなこじゃれた脱走したことないわ☆

我が家もでっかい方の使用はほぼなさそうです。どうしよう、コレ(-.-;)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
