スポンサーサイト


秋の気配

 ”あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる 小高い公園”
  (「秋の気配」byオフコース)

 ここ最近朝晩ぐっと冷え込むようになると、キンモクセイの良い香りが。
   キンモクセイ (画像お借りしてます)

 秋の気配を感じるのは、キンモクセイの香りともうひとつ。

 トイレの便座。 トイレ

 つべたーっ!!

   トイレ
 だってあったか便座スイッチオフだもん。
 夏の間はいりません!
 ただし2階のみ。1階はしぶしぶつけてますw

 しかしこの季節、さすがにもうこれではお尻がつべたー!
 あったかくしよ!

 とりあえず低で。 トイレ



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  ケチにポチっと応援お願いします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。^^

小田さんの新曲発表「グッバイ」おめでとうございます。(^0^)/
まだ、耳にしていませんが、早く聞きたいと思います。へへっ

キンモクセイ咲いたんですかぁ~?
あの香り、僕も大好きです。ハイ

のなさんへ

キャーっ。
その話題に触れましたねぇぇぇ!!速攻抱きつきますよ。
ドラマは録画してガッツリ観ます!!!

キンモクセイはお向かいのおうちの庭にたっくさん植えられて
たんで、「じゃあうちはいいか」と候補から落とされてしまい
ました。いい香りを貰ってます~^^

No title

キンモクセイの香りって、なんかこう幸せになれて大好きです~☆
この前、旦那の実家へ行くとキンモクセイが香るので、無駄に長居をしてしまいました(笑


↓のやっちゃん。かわいい(笑
女の子はいろいろと悩むんだよね。顔とか目に見える部分は特に。
お父さん、気をつけてね(笑
旦那もいらんことを言わないように、歯が抜けるころになったら根回ししておかなくちゃ!(笑

No title

キンモクセイとは奇遇な話題です。
実は外構をキンモクセイの生垣にしてはどうかと親から打診がありました。
でも夫がにおいのありすぎる花が嫌いでして。
たまに外でかぐぐらいは許せても毎日家でにおうのが嫌なんだそう。
残念ながらキンモクセイは却下になりました。

私は好きです。
そういえば夫は香水のたぐいも好きではありません。
こういう好みは変えることもできませんから仕方ないです。

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

キンモクセイ、ほんとにいい香りですよね~^-^

男親というのはほんとにデリカシー欠落してます。
あ、全ての男親がじゃないですよね。きっと素敵な男親様も
いるはず…。
将来口きいてもらえなくなるようにしなくっちゃ!!

キコさんへ

あらまあ!ほんとに奇遇ですね^^
うちのお向かいさんも外構に沿って一面キンモクセイでして☆
毎年いい香りをいただいちゃってます。
だけどそれが苦手な人には、苦痛ですよね…。
知人はキンモクセイでくしゃみが出るそうです!

No title

うんうん、便座、つべたーいですよね。笑
でもでもうちはまだ電源オフのままです。フフ。
どこまで耐えられるかな? ←試す気。

やっちゃんの歯のお話。
乙女の気持ちをわかってない男衆にうけました^^
早く生えてくるといいですね~!

ゆうさんへ

我が家男子の鈍さ率はトップクラスです…ゆうさん、息子さんたちを敏感男子に育ててくださいね(^w^)

まだ便座つべたいままでいきますか!がんばってゆうさんo(`▽´)o

No title

うちも便座スイッチはOFFです。
冬の間も便座カバーで乗り切って、結局一年中つけません(笑)

マトリョーシカさんへ

コメント、ありがとうございますっ!

新居は便座カバーしたくなくて、二階もあったか便座にしたのですが…使用頻度低いのに付けっぱなしももったいなく感じます(^_^;)

だけど勇気出すぞ!!←ホントこれくらい気合いが要ります。

No title

OH!
まだ冷たいですよ、我が家。
何せ使う回数が相当限られてますし。殆ど会社だしね~。
うちは床暖房入れるタイミングを見計らっていますわ~

No title

こんにちは。

キンモクセイ繋がりがウケましたw
自分的には、あのひやーとしたカンジは好きなので、
エコの意味でももうしばらくOFFしておきます。^^;

No title

こんにちは♪
「秋の気配」・・・・
学生時代 初めてお付き合いした彼氏の部屋に
初めてお泊りした夜のBGMがこれでした・・・・
懐かしい!
きらきら美しい青春の思い出~・・・・と思ったら
便座のお話でありましたー(◎o◎)・・・・爆笑^^

ぷぅヲヨメさんへ

あんまり使わないのにもったいない。と思ったらダメですね。二階はそれでなかなかつけづらく、つけなきゃあまり使わないの悪循環です。

「床暖つけたら」って何かきっかけがあるといいですねぇ。
悪循環を断ち切るためにもオンしなければ~!

Massaさんへ

冷たいのがお好き!
私は想像しただけでお尻が悲鳴をあげそうです”(ノ><)ノ

だけど温度を「高」にする勇気はないんですよね…ケチなので。
よそでぬくぬくの便座に出会うと幸せいっぱいになります♪

Fさんへ

あっ…美しい思い出を私ったら便座にしちゃった!ごめんなさ~い( ̄○ ̄;)

それにしても小田ファンには垂涎話ですね。私そんなBGM聴かされたらもう帰らない(^з^)

はじめまして

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
「秋の気配」につい反応してしまったのでコメントを残させていただきます。

中学~高校生くらいの頃、オフコースが好きで良く聞いていました。
秋の気配も大好きな曲でしたが、この曲を聴くとマイナーですが「夏の終わり」も同時に思い出します。
あの曲の唐突な歌い出しに感動して身震いしたのを今でも覚えてます。

今はカセット(時代を感じる)も処分してしまったので手元にオフコースの曲は残っていないのですが、やあすさんのブログで小田さんの話題が出るたび聞きたくなります。

久しぶりに秋の気配と夏の終わりが聞きたくなったのでレンタルに行ってきます。
当時の懐かしい気持ちに戻って聞いてみたいと思います^^

kakainaさんへ

コメントありがとうございます!
家ブログにもかかわらず、つい趣味を載せてしまうのは「誰か引っかかってくれないかな」という期待のためです。なのでとても嬉しいです。ありがとうございます(≧∇≦)

『夏の終り』はたまらなくいい曲ですよね~♪私も大好きです!我が家ではフツーにかかってます(それこそ30年くらい前の曲ですが)

ブログお邪魔しました。収納たくさんの素敵なおうち建設中なんですね。また改めて訪問させていただきますね!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
