スポンサーサイト


小さいソファの弊害・不仲兄妹パートⅡ

 「ママー、みてー」
   ソファ
 兄が学校でコレクションしてきたストローを使って妹がお遊び。
 (何のコレクションをしているのだろうか…)

   やっちゃん
  「 だ い す き 」

 「ママにプレゼントよ~ん

 「まあ、やっちゃん。うれしい!!」 ぎゅしと抱きしめ。
 といういつもの猿芝居は置いといて。

 我が家のソファは、横幅130cmほどのちっちゃいものです。

 (以前の置き方) ビスコ
 もともとこーんな置き方を想定して買ったのもあって、とにかく「幅の小さいもの」を念頭に購入した品でした。

 これこれ。楽天にあった! 
 定価ですが。(うちは家具屋の閉店セールで10%OFF買い)

 小ぶりなうえに座り心地もよかったので、こちらを購入しました。(オットマンは後日追加買い。そしたら更に閉店セールが進んでて20%OFFになってた…)
 布は色や素材が選べるようになってましたが、冒険ができず、無難なグレーにしました。
 このタイプはグレーが標準で、それ以外を選ぶと納品に3ヶ月くらいかかるみたいです。この楽天のはグレーのみみたいですね。

 いちおう二人掛けなのですが、うちの不仲兄妹が仲良く座るはずがありませぬ。

 「も~やっちゃんがさきにとったんよォ~!!」

 「なんでーや。僕にも座らせろや!!」


 肘掛けが片側にしかついてないデザインのため、そちらの角も奪い合い。

 朝はソファ上でお着替えするため、いつもわあわあ争い。 

 こーんな感じで。 ソファ

 「もォ~さわらんとってや!!!」

ソファ
 こんなふうにダンナと子ども3人でぎゅうぎゅう座ることも。いや、座ってるんじゃなくて、ムリヤリ寝転がってます。 

 そんなわけで最初の画像のようにオットマンを横並べして少しでも広くとろうとしているわけですが、子どもらの間では「オットマン=負け」という図式が成立しており、オットマンはせいぜいダンナがソファで寝転ぶときに活用される程度の扱いを受けております。

 母さんは気に入ってんだぞ! 
 こちらは別シリーズのオットマンだったので、布地の標準がまた違ったらしく、ソファに合わせてグレーにしたところ3ヶ月かかりました。ハハハ。

 とにかくケンカしたい奴らめは、朝のトイレも大騒ぎ。
 2階で洗濯物を干してると、「うぉぁ~」「ギャ~」と叫び声と一緒に階段を駆け上る音が。

 2階のトイレ競争に敗れた娘っこ、さみしくトイレ前にたたずむの図。
    やっちゃん 「うがー」

 「あれ?やっさん、どうなさったの?1階のトイレ空いてるでしょ?」

 「だって、とーさんのあとくさいもん!!」

 ああ、そうだね…。


 たまに仲良く遊んだりしてることもあるのですが、平穏は続かない。
 このように。
   やっちゃん
 めずらしく仲良く兄が妹を抱っこしてると思ったら。
 重みに負け、落っことしてしまいましたw
 「うおおおお」 あまりの痛さに声も出さず泣く妹。 「ごめん、ごめんね」 いつになく焦り謝罪しまくりの兄。

 妹の兄ギライはエスカレートし、最近では横に寝ていただけで「おにーちゃんがぁぁぁきらいぃぃぃ」と泣きながら起きてきます。
 そんなに嫌わないでよ。モテない者同士仲良くやってくれ。


 
 母さん、つぎのおうちにはこれくらいのサイズのソファ置きたいわん。
 そしたら奴らもひっついてケンカすることもない(かも)。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 やられる兄に応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オットマン=負けなんですね。子供の世界は奥が深くて
おもしろいですね。
とはいえ、うちは以前夫婦二人でソファの取り合いだっ
たので、新居ではデカイものをと、かなりボリューミー
なやつにしました。

No title

日本人は角がすきなんですよ。
そう、それは電車の椅子の端が好きなようにw
しかしぎゅうぎゅうと3人で座れるのも今のうちデスネエ。
因みにソファは大きくても取り合いでございます。
我が家は「ヲヨメがそこで寝ようと思ってた!」「俺が横になってTV見ようと思ってた!」ってやってますもの

いいですねぇ。

最近は、もうじゃれあわなくなりましたので、少し寂しいですよ。

「オットマン=負け」・・・・ふふっ、子供の世界、そんなの有りますよね。

No title

子供の世界は、おもしろいもので(笑
ルールがつくられてくるよね(^^;

私もその時期、お兄ちゃん嫌いだったなあ(笑<私、妹の身分
だけど、高校生くらいになったらなぜかむちゃくちゃ仲良くなって、不思議なもんだわ(^^;

今の不仲も、いつかころっと仲良しさんになったりして☆

でもさ、お父さん臭い発言、もう出てくるんだね!
おおお、旦那に読ませられない記事だわ(^^;<泣くな

サラ太郎さんへ

オットマンは背もたれも肘掛もないので、ラーメン屋の丸椅子VS
重役椅子ぐらいに思ってそうです。
ご夫婦でも取り合いになりますか!
うちでは私が座らないので、子どもがいなけりゃダンナの天下です。
(時々むりやりどかしてるけど)

ぷぅヲヨメさんへ

そうか、角好きは習性なのか…じゃあ放っておくしかないですねw
ヲヨメさんちでも取り合いですかあ。一人に一台必要なのかしら、
ソファって~。
このたびこたつを出して、過密防止に取り組みます。

のなさんへ

背もたれある方がやっぱりダラーンとできるので、我が家のナマケモノ
兄妹には好評です。ひっついちゃあケンカです。いつから口もききあわ
なくなるのでしょうか。コワいです。
のなさんちはふかふかソファでたっぷり眠れそうですね^^

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

せっかく兄の態度が軟化したと思ったら妹が硬化で、ベビーの頃の
仲良し写真はもう撮れませんよ(涙
けろたん兄妹みたく仲良しさんになってほしいです。

父さんはタバコのみだから、おあとがにおうんです…。
しかも換気扇を回さないという。これは説教しました。
しかし換気扇を回していても娘は拒否します。
って何気に兄も避けてんですよね♪まあ私も避けるけど…(アラ!)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
