スポンサーサイト


40本ろうそくケーキ

 こないだダンナ、めでたく40歳になりました。
 我が家の宴会部長である娘っこはカレンダーに家族の誕生日をマルして楽しみにしています。

 「パーティーしましょうね!やっちゃんチョコケーキね~」
 おめーの誕生日じゃねーんだ。しかし父に異存はなく、おとなしく生チョコケーキになりました。

 「やっちゃんキウイんとこはイヤよ~」 やっちゃん
 だからオメーのケーキじゃねーんだよ。


 今回は40年という記念すべきイヤー。そんなわけで今回はちょっと趣向を凝らして…。

 ろうそく40本に挑戦します。
   やっちゃん 「むつかしいわー」

 40本というと180°に20本。90°に10本。45°に5本。
 18cmのケーキにしましたが、ろうそくはぎゅうぎゅうです。
 最後の1本ははみだしてしまい、ケーキ中央に刺さりました。

 「ぼくが点けるよ!」と兄。 やっちゃん

 「あちちち~」
 火が多すぎて周囲が熱!
 結局父さんに代わってもらいました。

   やっちゃん ゴー

 インディアンの焚き火状態
 隣のろうそくが近すぎてお互いに倒れ掛かり、二つが一つになって炎が高くあがります

 しかも周囲に点火して最後に中央のろうそくを残してたもんだから、中央に手を近づけると周囲の火で上昇気流が発生しててあっついの何の。

 父さんが周囲のろうそく壁を崩して中央に決死の突入を試み、無事40本点火成功しました。バカ家族…。

 お誕生日、おめでとう!!
 (ホントはこの日職場の飲みに参加するつもりだった母ですが、ケーキを受け取りに行く時間にダンナが帰れないことがわかり急遽キャンセルしてケーキ受け取り&誕生日会に参加することになりました。ハイ、悪いことはできないですね)

 ろうそくを吹き消したあとは、プレゼント。って。
 誰も用意してませんでした…。

 「やっちゃーん、パパにキッスしてあげて~」
    やっちゃん 「イ~ヤ~よ~

 そして念願の「おたんじょうびおめでとう」のクッキープレートを手に入れ、いつものようにケーキから果物をはたきおとして食べる娘っこ。だからオメーの誕生日じゃねーんだよ!
 「おいしいわぁ~」 やっちゃん
 きたなくって、すみません。

 当日には用意できなかったけど、ダンナには、倉庫をプレゼントするつもりです!
 私がほしいから。
   
 組み立てはあんたがやるのよ~♪



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 やられ放題のダンナに応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
とカエルがゲロゲロ鳴いていたと、お伝えください(笑

40本のろうそく、ごめんなさい爆笑しました!!!

すごい、すごすぎるーーー!!!!(笑

しかも、ろうそくとろうそくの距離が短いから、すごい火の勢い(^^;

無事、消せましたか?<もう鎮火の域?(笑

楽しい誕生パーティでよかったですね☆

お誕生日プレゼントも、ナイスなアイデアです!<実用的、かつ自分もほしいもの(笑

No title

あらまー。おめでとうございます♪
しかしプレゼントまでご自分で組み立てるように・・・・
任命されるとわ(笑)
娘はねー、高校生まで父上の膝の上でTVとか見たほうがいいですよ!
ってやっちゃんに伝えてくださいませ。
そうすると30超えた娘にでも甘く優しくなるのですw

No title

はじめて見ました。40本のろうそくは圧巻ですね。
40本に火をつけるのはずいぶ時間がかかりそう。
こんなに盛大に祝ってもらって幸せですね。
でも、誕生日プレゼントに倉庫は嫌かも(笑)

No title

なんだかんだでものすごく仲良し家族ですよね!
ま、建築ブログやってる方に不仲なご家族はいないと私は思います。

生チョコケーキというわりにフルーツが盛りだくさんで、私食べたくなりました。
女の子はもれなくフルーツ好きと思っていたのに意外なやっちゃんの好き嫌いでした(笑)。

そして私もプレゼントに倉庫は悲しいかも(笑)。

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

イヤ~、ありがとうございます。ゲロゲ~ロ♪

火は怖いですねえ…いつもは本人と娘っこで消すのですが、今回は「ヤバい」と四人でふうふう吹き消しました(-o-;)ろうがケーキに垂れてるのを回収するのも忙しかったです。

実は今ケンカしててプレゼント問題保留です(-_-#)早く欲しいのに←オメーのプレゼントじゃねぇ!

ぷぅヲヨメさんへ

あら、設置込みでプレゼントした方がいいかしら?わはは(☆o☆)

うちのやっさんは、既にぱぱの脂くささが気にくわないらしいんですよ。だけど都合のいい時は「だっこ~」と甘えたりもしてますな。女子高生お膝乗り、やられたらパパそりゃでれりんこですね~(^w^)言っておきます☆

サラ太郎さんへ

ダンナがライター傾け私がケーキを回しての共同作業でございました(^_^;)あんなにろうそくが短くなったことはなかったです…。

え?倉庫イヤ??
これ以上ないナイスアイディアだと思ってたのにぃ(」゜□゜)」

キコさんへ

いえいえ、不仲なんですよ。
現在口もきかない関係で(;`皿´)この時は友好的でよかったですね…(遠い目)

キコさんも倉庫ダメですか?
もう1つ欲しかったのでちょうど良くて←また言ってる!
でも私の誕生日にもらうんだったらイヤかも…あらっ。どうしましょう。

ちなみに娘っこはフルーツははたき落としたあげく最後に食べます。でもチョコとフルーツだったらやっぱりチョコの方が好きかもしれません。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
