スポンサーサイト


かあちゃん帰ってまいりました

 母、二泊三日旅行から帰ってまいりました~。
 どこに行ってたかというと、

 小田さん こんなとことか。 

 こんなとことか。 小田さん


 東京から5時間、やっとこさ地元駅に着くと。現れたのは、また自ら罠にはまるようにわざわざ電話をかけてきて迎えに来るハメになったダンナと(やっぱりこの人はMじゃないかと思う)、ドラマチックガチャピーナのやっちゃんでした。

 「ママ~」クルマの中から愛子様のお手ふりのごとく姿を見せた娘っこは、母の「きてきて」の目つきを察し素早くクルマから降りてきて、

 「ママ!会いたかった 待ってたホイ!

 「ママもよ~!!」 抱擁。

 帰宅後、ダンナは晩ごはんの用意に忙しく(今夜はレトルトカレーです)、兄は私の留守中に届いた誕生日プレゼントのデジモンクロスローダー(音を聞かせるとデジモンができるんだってさ)に忙しく母を無視ですが、娘っこは違います。

 「ママ、おださんはどうだった?」
 そんなこと聞いてくれるのはアンタだけよぉー! 抱擁。

 「ママ、おださんはなんきょくうたったの?」

 「最初の日が2曲でぇ~、次の日が6曲だよん♪」

 「ふむふむ。
  じゃ、ぜんぶで 8きょく ね!」


 「まあ!やっちゃん、足し算できるようになったのねっ。えらいわっっ」
 得意げな娘っこをこれまた抱擁。「アハーン
 「ホントはゆびつかってけいさんしたんだけどぉ~」
 あらそうだったの。だけどトータルで8曲も聴けたことを再確認させてくれたんだから母さん構わないわっ。ぎゅうぎゅう。
 「あとね~かんじもかけるようになったんよ~水とか木とかね~」と、機会を逃さずほめられポイントを列挙する娘っこでした。


 その後はいつものとおり、折り紙で作ったフラフープを披露したり。
   やっちゃん 「すごいでそ!」

 それから。
 トイレの扉に何やら貼ってある。 トイレ


  トイレのでの中で

  き んしです

  まんがをよむのは


   やっちゃん
 兄のトイレ内読書を通報。

 母は持ち込み派なんであんまり言える立場ではないんですが…「なんか言ってやんなさいよママとばかりに母を見る娘っこに負け、兄には「トイレで本を読む人って、になりやすいんだって。気をつけた方がいーよ」とだけ言っておきましたw

 そんな兄。
 母が新番組「獣医ドリトル」の主題歌を聴いてると、例の誕生日プレゼントを持ち出し「これで作ってみよー」
 これがデジモンクロスローダーです。
 母さん、デジモン自体がよくわからない…。ポケモンのごついやつ?

   やっちゃん
 「おかーさん、シャイングレーモンができた!小田さんのうた、すげー!!」
 何を言ってるのやらさっぱりわかりませんが(レアなデジモンらしくて喜んでました)、
 とりあえず小田さんのすごさをわかってくれて母もうれしい。

 まだ興奮さめやらず、しばらくおうちブログ記事に戻れないかもしれませぬが、見捨てずにおってください~!
 

  最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

獣医ドリトルを見て、思わず「やあすさん」を思い出してしまった私です。
夫婦の会話で「あ、やあすさんの小田さんだよ」「ほんとだ」がありました(笑)。
そのあと夫が「ブログをやっている人は行動的だね」と。

私がインドアなので皮肉のつもりのようでした。
ひょんなところでやあすさんが出現した瞬間です。

というわけで(どういうわけだ)、無事にお帰りなさい☆
やっちゃんも一緒にいられて安心だねぇ。
フラフープが本当にまわせる代物なのか知りたい・・・。

キコさんへ

キコさん夫婦の会話に上るなんて、あわわ(☆o☆)だけど私の小田さんなんて…キャー(≧∇≦)ってそっちかい。すみません、キコさん。まだ興奮覚めやらぬです。

私、これ以外はまったくナマケモノで引きこもりです。おかげさまでいい運動させてもらってます♪
でも、キコさんもご自宅アイテムの研究については十分行動派ですよね(^o^)ダンナ様はそこいらを言いたかったのかもですよ☆

力作フラフープ、ご覧のとおり踏んづけてますのでどうにも回せないんじゃないかと思います。

キコさんち、太陽光パネルまで載ってきましたね!すみません、読み逃げ状態ですがいずれお祝い言いに行かせていただきますね♪

No title

おかえりなさいませー。
うら若き兄ちゃんに「痔」とは(笑)
しかしやっちゃんは工作とかお手紙(貼紙)とか
表現するのがすきデスネエ。そして笑いのツボを心得ておりまするな!

ぷぅヲヨメさんへ

痔の話をいつだったか聞いて「やべーな」とは思ったんですが習慣からは抜け出せません(-.-;)

娘っこはまったく工作好きですわ。ノッポさんとこに嫁に行け!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
