スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボットナであの収納扉をリメイク~まず失敗(涙)

 皆様、先日の記事では兄にご同情ありがとうございました。
 サンタはこれからどうしようかと思案中でございます…(悩

 今日は久々北欧記事です!そしてデジカメケースと同じく失敗記事。(アホ)

 先日の楽天買い でやってきたボットナちゃん。

 白×黒です。 ポットナ
 これをどこに使うかというと。

   トイレ 1階トイレの収納にです!

 トイレットペーパーぎっしりのとこ。 トイレ

 白い何ともない扉だったので、何かできないかなーと思っていたのですが、我が家のトイレ壁じゅう葉っぱ模様だったので、あんまりゴテゴテもできないのです。
 こんなのです。 090221_0918~01
 

 だけどボットナなら白地に黒でシンプルかつインパクトのある扉にできるかも!!
 というわけで、挑戦してみました。
 で、タイトルにもあるとおりいきなし失敗、です。

 アイロン掛けし、きちんと測って裁断!
 ものさしとメジャーも総動員。 ボットナ
 上扉を測ると81cmでした。扉の厚み部分を入れて83cm切るつもりでした。

 そう、切る”つもり”だったの。

 なのに…。


 なのに何故、80cmで切っちゃったの。

 何のために何回も計測したんだー!!!!!
 唯一の救いは、切る直前に「扉厚は1cmじゃ少なそうだからもう1cm足そう」と81cmで切ったことでしょうか。1cmでも今は貴重。トホホ…。

 布を ぎゅうっぎゅうに伸ばしまくって貼ったところ何とか表面は確保できました。ゼイゼイ。

 だけど…だけど。

   トイレ
 ”みみ”出ちゃってる。

 生地の端部分、”みみ”と呼ばれる部分がバッチリ表に出てきてしまってますー!!
 てんてんが…およよよよ。

 扉下側。 トイレ
 半分までしか布が来てないです。

 とりあえず上半分して、悲哀をかみしめながら一旦晩ごはんです…。
   トイレ

 この日は昼間は娘っこの「ケーキつくりたい!」に振り回されてほぼ半日キッチンに立ちっぱなしでした。(記事はコチラ
 やっと取り掛かったと思ったら…(涙

 そんなわけで、下扉は心の傷を癒してからです。(ごはん食べておフロ入ってから)
 次回へ続く。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  アホな私に同情ポチを…。
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワクです!!

こんばんは~★
えっ???失敗に見えないよ~!!
なんだか、すーーっごいアイディアですね♪
気になるーー!!
早く、全貌が見たいです!(^^)!
頑張って~

素敵なアイデアですね^^。

何故80㎝で切ってしまったのか…。
それは神のみぞ知る。。という感じでしょうか^^;。
丁寧にし過ぎて脳が混乱をおこしてしまう事、ありますよ~。
私も似たような事をして、打ちひしがれた記憶が。。。
アラフォーになってから特に増えてきたような(汗)。

写真を見る限り、充分素敵な仕上がりですよ♪
何より布のセレクトがセンス良いです~(*^^*)。
下扉も頑張って下さい!

No title

なんで80cmできっちゃったんでしょうねぇ。
なんでなんでなんでー??
いやいや、でもよく伸ばしました!
ポットナも驚いていることでしょうが、
ここまで端から端まで必要だと思われて、
本望だと思います。

下扉も同じ80cmできっちゃったんですかね?
栄養補給してがんばって!

この柄大好き!

この布貼るだけで一気に北欧になりますよね。
ぱっと見た目はいい感じだけど…
80センチに切っちゃったんですか。

なんとか続きがんばって!!

私引っ越しに向けて節約中なのに夫に内緒でボットナマグ購入してしまいました(笑)
廃番が決まったそうなので急ぎました。

ライアンママさんへ

およよ、ありがとうございますです(涙
引っ張って表面が隠れたときには心底ホッとしました。
ボットナの「みみ」がこんなに白日の下に晒されてるなんて
我が家とマリメッコ店の布売り場くらいだと思います(爆

beebee88さんへ

トイレとリビング、メジャーを持って何往復もしてたはず
なんですが。アタマで「83cm、83cm」と復唱もしてた
はずなんです。だけど布にものさしを当てたとき、何故80cm
に変わったのやら…。まあ、往々にして私にはよくあることなの
でアレなんですが。若年性のナンですかねえ(--)
皆様の励みを力に頑張ります~!

七楓さんへ

余裕アリで切ったつもりだったのが、裁断して扉に合わせてみたら
つんつるてんで、目を疑いました。「扉がでかくなった??」と頭
が混乱して…(この時点で自分を信じすぎてるのがよくわかる)
家を建てたあと「建てる前に戻りたい」と激しく思いましたが、これ
もでした。まあ家の後悔の100万分の1くらいの後悔ですが^^;

ボットナマグが廃番~!?私もすぐ検索を…っと。あぶないあぶない。
だけど人のブログで見たとき素敵だな~と思ったんですよね…。悩みます。

キコさんへ

イヤほんと、ボットナも口があったら言ってたと思います(爆
横幅がギリギリかな~と思ってたのが、まさかの縦幅で。
裁断した箇所をしばらく呆然と見つめてましたw
超能力で元に戻したいと(涙

きちんとしてる方には私のようなマヌケな失敗をする人間が理解
できないと思いますが、私自身にも何故こうなったか理解できない
の…人には「天然」と言われますが、ただのバカです(爆爆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。