スポンサーサイト


ボットナであの収納扉をリメイク~完了編

 前回、ド派手に失敗したトイレ収納扉。
 これこれ、これです…。 トイレ

 皆様、温かい慰めの言葉、ありがとうございました(涙涙涙
 気分も新たに下側挑戦で~す。


 今度は慎重に測り(あたりまえだ)、両面テープもキレイに貼って準備万端!
 (上扉は両面テープもダンゴになっちゃってそれも汚かった←やり直しました)

 で、完成。

   トイレ いくない??

 なかなか良い感じで出来たじゃん。
 端の始末も2回目となるとキレイにできるし。

 全体像…。 トイレ
 トイレが狭いので全体像がなかなか撮れないですが、こんな感じです。

 入り口側から。 トイレ

 窓にも! ボットナ
 がっつり映ってます。
 やっぱり上側の余白が下側に比してデカイのがイマイチっちゃイマイチなんですが(涙

 そこさえ目をつぶればなかなかよいかも?
 ちょっとトイレに北欧の風が吹いたかも~♪♪

 今回学んだことは、

 ①測ったら覚えたつもりにならず紙に書く

 ②線は生地裏に引く
(「折り返したら出ないから」と表に引いて今回がっつり出てしまいました)

 ③メインは慣れた頃にする(最初に下側をやっていれば、失敗もそれほど目立たなかった)

 以上。全部当たり前!
 どうか忘れませんように…。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
  アホに応援よろしくおねがいします~(T.T)
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!素敵!!!
全然悪くないよー!!!
1つ前の記事も読んだけれども、素敵だよ(^^)

いいなあ!ボットナをがっつり使える場所がない私……ボットナ大好きなのに。
ボットナの柄、もう少し小さいものがあれば(ミニウニみたいに(笑))かなり嬉しいんだけど……小さいと、うざいか(^^;

でも本当に本当にグッジョブです!!
何よりもその発想力!脱帽!

おトイレが一気に北欧!
ボットナのインパクトは、ナイスです。

私も、まねしようかな。。。<またパクル

No title

きれいきれい、みえないみえない!
誰もまじまじみないもん。へーきへーき!

でもほんとによくできてますよ。
私もぱくりたいけど、新居のどこに??って思うと今は思いつきません(笑)。
でもほんと、こういう小さな扉は我が家にはないわぁ。
うーん、いつかぱくらせていただく!笑

ぐーーだよ~!

こんばんは~★
うんうん!いいじゃんいいじゃん!!
ほんと、ナイスなアイディアだよ!(^^)!
いつか拝借しなきゃーーー♪

お裁縫をしていても、布の切るサイズを決める時が一番時間が掛かるんですよね~!
切っちゃった後の方が、よっぽど早いし、楽だし、
やっぱり、切るのが一番難しいんだよ~!

No title

すごくすてきですー!
わたしも2階トイレの収納、いまは白でいいんだけど、いつかそんなふうにしようっと。
でもわたしその行動力がないですー。

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

こんなにほめてくれてありがとー!!

私も「ボットナ、ちょっとでかすぎる」と思ってる人間なんですけど…上の余白とミミさえ気にしなきゃなかなか良いできばえになりました。さすがボットナ☆

けろたん購入の白×白とどっちにしようか迷ったんですよ~。柄選択は成功したけど肝心なカットでやっちゃったよ|( ̄3 ̄)|

キコさんへ

キコさん、熱い励ましありがとうございます(;_;)

生地を幅いっぱい使うあたり、小さい棚と思ってたら意外に長さあったのねと思いました。
毎日目に入る場所なので、嬉しいです(ミミはアレですが)

ライアンママさんへ

ありがとうございます…(┳◇┳)
ホント、裁断がキモですね☆

洋裁作業で何が苦手って、型とりと裁断です。あとは好きなんですけど。
ライアンママさんみたいに素敵作品作れるようにがんばりますー!

はにぃさんへ

はにぃさん、ありがとうございます!
2階のトイレといえば、あのかわいいトイレですよね^^
しばらくは新居の片付けや家具配置でてんやわんやですよね~。
何かやるのは家に飽きたころでじゅうぶんですよ!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
