スポンサーサイト


サンタへお願い・1ヶ月の試練

 クリスマスに、兄はサンタにWiiをお願いしたいらしいです。
 我が家はまだサンタを信じてるというか、おととし「サンタは父さんと母さんなんだろう」と言った兄に「サンタは信じない子どものところには来ないんだ。さあどうする」と迫ったところそれ以上言うことをやめ、それ以降クリスマス行事は無事に続いております。

 「Wiiはお高いから兄妹二人がほしいってお願いしないとくれないよ」と母に言われ、昨年からずっと妹を口説いていました。昨年はハイ、ぎりぎりで妹が裏切り別モノになりました。
 そんな兄の足元をみた妹は「お願いしてあげてもいいけどねー、そのかわり、11月はずっとやっちゃんと遊んでくれることがじょうけんよ!」
 兄、当然撥ねつけると思っていたら、なんと承諾。本気だよコイツ…。


 妹は1ヶ月兄を好きに操れるとばかりに、ウキウキスケジュールをたてはじめました。 
 「なんじかんにしようかしら!」 やっちゃん

   やっちゃん
 ふつうの日  1じかん30ぷん
 どよう日   2じかん
 日よう日   2じかん30ぷん
 しゅく日   2じかん

 (あまりに過酷だったので時間を減らさせました)

 もう一枚なにやら書き込み。
   やっちゃん
 「これにねーまいにちマルつけしていくの。ちゃんとあそんでくれたらマルで、ダメなひはバツよ!たのしみだわ~ムフフフフ」 悪魔

 兄にとって不幸なことに、学校の振替休日で1日の月曜日がお休みになってしまいましたw
 早速「2じかんよ~!きょうはやっちゃんとこうえんにピクニックよ」
 この日は少し離れた公園まで、娘っこのお友だちも連れてピクニックです。
 兄は不承不承ジャンプを手に参加。

   やっちゃん   やっちゃん
 良いお天気でしたが、風はけっこう強い日でした。

   やっちゃん
 ランニング中のボクサーみたいな格好でチキンにかぶりついてるのは娘です。
 (せめて風をよけられる場所にしようと提案したものの却下され吹きさらしの場所へ連れて行かれた)
 この日はお天気雨がぱらついてきて、早めに撤退しました。 

 帰って一安心…。ではありませぬ。
 「こうえんではいっしょにあそんでもらってないわよ!」
 というわけで、追加遊び。
   やっちゃん アイロンビーズ作業に付き合わされてます。

 「おにーちゃん、あおを出しといて!」

   やっちゃん 助手だ…。

 出来上がりはコチラ。
   やっちゃん
 「ハイ、ママにけっこんしきのケーキよぉ~」
 はぁ、こりゃどうもありがとう…。

 結局これでも 「2じかんまでいってない」「そんなことないよ!」とせめぎあいがありましたが。

 翌日。
 「ま、きのうは大目にみてあげるわ
 どこまでも高飛車妹。

 「今日からはきっちり30分あそんでもらいますからね!!」

 しかし1ヶ月も妹の機嫌をとれるワケがない、あるいは昨年に続いて「やっぱりほかのものがほしくなったわ」と妹が裏切るに決まっている。と、母はかなり余裕な気持ちで居ります。


 
 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 苦労の兄に応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
   人気ブログランキングへ
 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

  【追記】
  記事をアップする前に、この企画が終わってしまった
  妹「やっぱりドンジャラかこなぷんにしよっかなー。
    たまごっちすごろくもいいし」

  兄「僕ももうWiiええわ」(妹と遊ぶことに飽きたらしい)
  そんなわけで、スタートして8日目で頓挫したのでしたwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

買ってあげて!

お兄ちゃんけなげ過ぎて可哀想になるくらいなので
是非買ってあげて下さいな(笑)

ゲーム好きだよねぇ、子ども。
うちは長男が年長ですがそれでも周りは持っている子が多いです。うちには無いんですけど。
まだ欲しいとも言いませんがそのうち言いだすでしょうね。まあ周りの状況を見れば仕方ないかなと諦めてます。
やっちゃんはWii欲しくないんだね。
それもなんか意外な気がします。
やっぱり女の子より男の子の方がゲーム好きなのかな。

No title

お兄ちゃん、何か健気ですね。。。
このくらいの年になっても、おにいちゃんと遊びたい
んですね。ちょっと意外でした。
情勢がかわって、お兄ちゃんがWii買えることを願ってます。

No title

まるでうちの5年後をみてるような・・・。うちはまだゲーム機、持たせてないのですが、年長の兄は旦那の携帯のグリー大好き。年中の娘はまったく興味なし。。小学生になったらDS、旦那が買ったという事にして、家でレンタル制にする予定です。妹はいつになっても兄大好きですよねぇ。でも中学になったら逆転して、兄に冷たくなる気がする~~。私がそうだったので(笑)今後の展開にも注目ですね。ポチッ!

No title

おもしろい、やっちゃんてば。
というか、お兄ちゃん大好きじゃないですか。
私もしょっちゅうついて回っていたのでやっちゃんの気持ちわかります。
お兄ちゃんも仕方なく、とはいえ、かわいいんじゃないかしらん。

あ。私兄からのメールに返事してなかった!
返事してあげないとだめよね(笑)。

七楓さんへ

いや~私も傍若無人な妹にやられ放題の兄にはホント申し訳なく
思ってます(涙
お友だちの家では娘っこもやってるんですけどね~。
今はそれよりも他のおもちゃも気になるってとこでしょうか。
難易度の高いゲームがまだ能力的にできないから興味が薄いだけ
なのかもしれません^^

サラ太郎さんへ

「キモイ。ウザイ」と言いながらもお互いひっつきもっつき
しちゃってます。まあ、家に子どもが二人だとどうしても遊んで
しまうものなのですかねー。
兄がわりとあっさりあきらめたのにも驚きました(@@)それほ
ど妹と遊ぶのが苦痛だったのかも。うーんサンタは悩みます。

ゆげさんへ

Oh!ケイタイゲームというのもありますよね☆
うちもDSは兄のみが持ってたのですが(じいちゃんに買われた)あまりにも
取り合いがやかましいので一つ私用に購入し、娘にレンタルの形をとってます。
(どこも同じですね^^)娘っこもDSはするけど、兄ほどWiiにはまって
ないんです~。あまりゲームを与えたくはなし、しかしWiiがある家々を子
どもらが巡ってる話も聞こえてき、「うちもちょっと奉仕すっか」という気持
ちもありなのですw
兄に遊べと言ったり「近寄るな!」と言ったり、女子はむつかしいです(--)

キコさんへ

好きなのか苦しめて喜びを感じるドSなのか、判断に苦しむ
ところです(やっぱりドSの方かしら)。
兄も嫌がる妹にチューをしてくるので、これまたSなのかそ
れとも怒られて喜ぶMなのか…(やっぱりMだ)。

キコさん、おにーちゃんに返信したげてください!!わが息子
と重なってしまいますから(泣き笑い

No title

おばちゃんが買ってあげようか?

と、言いたくなるけなげさ(笑<でも言わない私も鬼(笑

お兄ちゃん、かなりほしいんだね。
このくらいのお年頃の男の子って、妹とかと遊ぶの面倒くさがるのに(私は煙たがられた人)一生懸命付き合っているのが、本当にえらいー。
いい男になるわ、やあすさんとこのお兄ちゃん☆

さて、クリスマスはどうなるか楽しみにしています(笑

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

ホイホイと買えるシロモンじゃないし、しかし兄は気の毒だしで(笑えもするが)、母の心も千々に乱れてます(^_^;)

娘の勝手ぶりがあまりにもひどいので聞いてみたら「もういらない」でした☆
あれだけ遊んでくれればもう十分だったかも。どうしようかな(∋_∈)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
