スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくらはぎにムートン(調)ブーツ

 娘っこがソファ上で踊り狂ってます。
   やっちゃん 「ヘイヘイ
 学習発表会の踊りらしいが、ソファを踏みつけるのはやめてほしい。

 踊ったあとは、自分の足をぺちぺちたたいてお勉強。
 「ここがふともも?ふといももだから?」
 「そうよ(ホントにいい肉がついてるよ)」
 すると次はふくらはぎをさわりながら「じゃあももはここ?」
 「そこはふくらはぎっていうのよ!」
 「えーそうなの?
  それって、ふっくらはぎだから?」

 はぎィ?はぎってなんだ。
 だけど、母さんじつは、だいぶふっくらはぎ。

 10年前に初めて購入したロングブーツ。フツーに長靴タイプのやつですが。
 ふっくらはぎで、ファスナーが上がらないんだよねw
 出勤時既にぎゅうぎゅうで、帰宅時に履きかえるとファスナーは半分までしか上がらないという。どうしてなの。体重はそんなに変わってないのにさ。

 とぶつぶつ言ってたら、たまたまもらったフィットネスクラブの案内に書いてありました。
 「筋肉は重くて脂肪は軽い。若い頃は筋肉の方が多く脂肪が少ない。年を取ると筋肉と脂肪の比率が逆になる。
  体重が変わってなくても、重い筋肉が減って軽い脂肪が増えたら…。
  体積がデカくなるんです!

 がーん。ふくらはぎがでかくなってるのは私の幻覚ではなさそうです。

 そんなわけでブーツ。
 はじめてムートン(調)ブーツを購入してみました。
 ファスナーが上がらないことやら、ブーツインできるブーツがほしいやら、ムートンブーツが気になることやら、やらやらいろいろ合わさって購入に至りました。
 前回イロイロ捨てたばかりなのにね…そこはスルーしてください
 コチラ。
      
 左がショート丈で934円、右がミディアム丈で1,260円。送料別です。

 ムートンブーツ、じつは薄い色を履いてみたかったの。
 しかし私は歩くのがへたくそな女。すぐつまさきあたりが黒っぽく汚れるに決まっています。
 お高い靴がすぐ汚くなるのは哀しいけど、そんな理由で黒いのを買うのもイヤだし。
 そんなら、安いの買ってみりゃいいじゃん??
 通販で靴を購入するのは不安もありましたが、レビューを見つつ(あんまり安くてもメタクソなレビューがあるとやっぱりコワいし)、「コレなら失敗してもあきらめられる値段だ」と折り合いのつくこちらをポチってみました。しかも2足買い。どうせ送料かかるし、色も丈も迷っちゃったので。(あとレビューで皆が大量買いしてるのを見て気が大きくなったというのもあります)

   ブーツ で、来たのがこちら。
 ベージュのショート丈と、グレイのミディアム丈です。サイズはS。

 中はふっかふかで温かいです!
 とってもかわいい♪ふちを折り曲げることもできます。
 着画を撮ろうとしたのですが…いや、撮ったのですが、あまりにもO脚がぶさいくなので却下しました。丈を見てもらえなくて残念です…。
 代わりにちびっこを。ブーツ 何でオメが履いてる!

 ミディアムはO脚の湾曲してるちょうど下あたりに位置するのでタイツだとO脚が目立ちます。
 店頭で試し履きしてたら買わなかったかも(爆 これは私の場合だけかもよー!私は身長154cmでジーンズ買うにもかなり切られます。
 だけど、スパッツ系で脚の線を強調しなければイケます! フォローが遅い。

 で、Sサイズですが、23cmサイズ。私は普段22cmサイズなので、歩いてるとやっぱり中ですかすかします。
 ふだんかかと有りの靴ばかりなので歩くのもちょいとむつかしいし。
 歩くのも見た目的にも…(涙)なので、直後シークレットかかと付き中敷を購入しました

ボア付きのこちら。ブーツの中がせっかくボアボアなのに中敷がボアボアじゃなかったらちょっと悲しいので。
だけどすぐ完売になっちゃった。
スペーサー付きで、3cm→4.5cmのかかとにできます。


 こちらはクッションが効いて、とっても歩きやすくなりました!気持ち脚も長く見えて(自分比)、満足♪

   ブーツ
 左がスペーサーを付けた状態。
 ただしスペーサーを付けると甲部分がきっつきつになるのと傾斜がきつくなりすぎてつま先が靴の先っちょに当たってしまうのでこちらは使えませんでした。見た目はいいんだけどね~。残念。

 今買うならこちらかな?
 送料無料だし。
 これと迷いました。全体タイプもあり。



 これでぶかぶかもなくなり、見た目も良くなり(あくまでも自分比)、満足満足♪♪

 で、本題のブーツに戻りますが。
 むろん安いだけに問題もあります。
 これは裏側。 ブーツ
 歩いてると、とつぜん「じゃりっ、じゃりっ」となります。
 なんだ??と足裏を見ると、砂利が裏に食い込んでるの。

   ブーツ こんな感じに。
 穴が開くほどではないですが、いずれはこれで開いてしまう?と心配です。

 あとは、かっちりした服にはやっぱり合わせられないとこかな~。
 やっぱり皮のロングブーツも買うかな?? ←あーあー!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
  直後、ハーフブーツのファスナーが壊れた私に同情ポチください (T.T)
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★秋冬物ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。