スポンサーサイト


うたぐりぶかいんです

 時々、学校から「不審者情報」が配布されてきます。
 地域で情報共有するためのもので、私は携帯にも配信されるようにしています。うちのような田舎でも、やっぱり不審者出てます。イヤな世の中だねー!

 先日、不審者情報をお持ち帰りの娘っこ。
 「ねーママ、これってママが住んでたとこよね?」
 出没地区は、確かに私の実家のあるとこです。今もじいちゃん在住。

 「ここ、なんてかいてあるん?」(と不審者の特徴部分を指さす)
 「ん?”…丸顔、金色短髪”ってとこね。金色でみじかい髪ってことよ」

 「そうなん!」なにやらホッとした様子。

 「やっちゃんねー、これに”まるがお”ってかいてあったけん、もしかしてじいちゃんじゃないかとおもってドキドキしたんよー!!」 オィィ!!!

 「でも、”ふとってる”ってかいてなかったけん、ちがうーとおもってホッとしたわ

 とりあえず自分のじいさんを疑うのをやめろ。だいたいじいさんの顔、丸顔じゃなくて長い。

 じいちゃんが可哀想と思いましたが、やっぱり言いたくってやって来たとき暴露しました。
 じーさん、「ククク…」と泣いて帰っていきました。

    ビスコ   ビスコ
 じいちゃんのハートを傷つけても知らん顔で、ビスコで階段遊び実施中。
 やっちゃん、じいちゃんもういちご買ってきてくれないかもよ。

 どうすれば、子どもたちを守れるものか。
 不審者情報がくるたびに、考えてしまうことですが。
 ずっと見張ってる以外になく、それもできず。
 こういうことを考えるときはいつも「早く無事に大きくなってくれー!」と思ってしまいます。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの雰囲気がガラっと変わりましたね☆
イイ感じ~!!!

不審者。
本当に今まで、ちょっと他人事な感じだったんですが(子供がいないとき)子供ができて本当に他人事じゃなく、真剣に考えなくちゃいけないなって思います。

自分たちの子供だけじゃなく、これから将来に羽ばたこうとする子友達の笑顔を摘み取らないためにも、大人ができることをしないといけませんよね☆
といっても、24時間見張るというのも違うし……本当に難しいです!

それから!
コメントいただいた件、オッケーです☆
何でもかんでももらってください(笑

No title

きゃっほ☆←w?
ブログデザイン替えたんですね♪
実は私も最初コレにするつもりでいたので、
何気に嬉しい和桜でした^^
(結局全然違うけどw)

そうですよね。
私の幼少の頃からこういうのはあったので・・・
時代が変わっても不審者がいるなんて・・・物騒な世の中です><
娘や近所の子どもが被害に遭わないように、
出来るだけサポートしたいと思いますが・・・。

ちなみに、やっちゃん
ようやく長袖になったんですね^^
冬でございますね♪

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

ありがとうございます!落ち着かないこの頃、ちょっと変えてみました♪
ホントにこわいです。数年前に凶悪事件が広島で起こったときには、自分
の市ではなかったにもかかわらずいつその犯人がここまで来るかと思うと
おちおち仕事に出てられない!と思ったりもしました><

ご了承、ありがとうございますー!
大事に使わせていただきますね^^

和桜(なお)さんへ

まあ、和桜さんもこのデザインを!?うれしゅうございます^^
これまでのが3カラムだったんで、2カラムで、字が同じ感じで~と
探してたらこちら様にたどり着きました☆

娘がハラから出てきたときは「あーこりゃたいへんなもん
産んじゃったな」と思いました。無事に幸せに育ってほしい、ただ
それだけなのにね><
そう、やっとこさ長袖!でも体操服はいまだ半袖www
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
