スポンサーサイト


殺虫剤撒いて…床を拭き拭き

 久しぶりに床を拭き掃除しました。
   リビング
 今年多分…2回目。(前回記事はコチラ
 入居すぐは1ヶ月に1回!って、ウキウキやってましたがまあこんなもんです。

 今回これに至った理由は、タイトル通りです。
 出てしまいました。アレが!
 早朝、私しか起きてないリビングに。○キが出たんです。最近ムシの話題ばっかり。(一つ前の記事)もうイヤ。

 ヒィ~と声にならない声をあげ(だってびっくりして飛んだらイヤじゃん)、どうしようかと思いましたが運よく殺虫剤が入ってる扉のすぐ横にいたため、すぐ用意。
 無垢の床に、テーブルに…どうしよう。と思いましたが、叩くこともできないんじゃもうやるしかネェ!と、シューっとやっちゃいました。さすがにビスコちゃんの足元にはかけられませんでしたが、最近の殺虫剤の威力はすごい。割と早めに昇天しましたw
 このあと、内線電話で2階で寝ていたダンナを起こし(階段に上がる手前で息絶えたのです!)降りてきてもらい、始末していただきました。
 あとは、殺虫剤でテッカテカに光った床を半泣きで水拭き。ちくしょう、あの野郎!!どこから入ってきたんだぁ!それにしても、床汚れてるなあ。ぞうきんが黒くなっちゃってる。

 そんなわけで、あらためて床掃除を。(前回の掃除もムシが原因だなんて…)
    いつものコレです。

 それで思い出したけど、前回やったときは2階、拭き掃除してない!
 拭いたらすごく汚かった。 2階
 拭き掃除しようと思ったんだけど、直置きのものがあまりにも多くて、「これらを片付けてからにしよう」とそのままこれまできてました。
 今回も片付けてませんが、これじゃあ拭き掃除一生できんわ!と、ものをどけながら拭き拭き。

 カバ桜の床で、入居当初はピンク味が強い床でしたが、だんだんピンクが抜けて木の色が強くなってる感じがします。
 キズもあちこちありますが、お気に入りです!!

 拭き掃除終わったと同時に子ども乱入。
 「ママーすごいのできた!」 2階
 なんと3部屋ぶち抜きのプラレール線路が開通。
 毎晩寝るために線路を踏まないようそろそろ歩いております。




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  ムシキライ!
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひえええええ!!!
私、もしも今!出てきたら泣く!泣いてどうしようもない。。

もう、絶対に無理!!
殺虫剤も無理なんです……なんちゅーか、いるだけでブルブルきます(笑

どこから来るかわかりませんもんね(^^;

我が家ゲジっとしたものが、何度も何度もはいってきてました。
それこそ殺虫剤で逝ってもらって(笑)トイレットペーパーを割りばしでつまみながら、ゲジをつまむという高等テクニックで、トイレに流す。。

旦那さんがいてよかった!!

そして、ワックスがけお疲れさまでした★

No title

無垢床に殺虫剤、私もいまから不安です。
水ふきしかないですよねぇ。
あのテッカテカは油なんでしょうか。
と、黒いヤツよりも掃除法が不安な私。
もちろん黒いのは大嫌いですとも。ええ。

いつかきっと出会ってしまう運命。
ああ、この世から消えてくれたまえ!黒いヤツめ!

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

そーでしょそーでしょそうでしょ~!!!
けろたん、ゲジつまんで捨てられるのがエライ!
私はつまめる距離に近づくことがどーしてもできなくて、昨年
火バサミを購入しました(涙 未だにつまんだ経験なし><。。
そのトイレットペーパーばさみの技術がほしい~。

キコさんへ

そうですね~見事にテッカテカでした!
そのままにしてたらツルっと滑りそうなくらい…。
水性を購入してたんですけど、これでこんなだったら油性タイプは
どんなんだろう??
早起きするとまた鉢合わせしやしないかとドキドキします><
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
