スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタリック・マリメッコ!

 今日はお出かけして映画観てきました。
 初3Dです! 『あたしンち』(公式サイトに飛びます)
 観たいと言ったのはもちろんこの人です。

 「やっちゃん、3Dみたことないのよォ~」
   やっちゃん (物色中)

 ずいぶん前から「あたしンち、あたしンち。えいが、えいが」と連呼され、しょーがなく行くことに。

 「3Dメガネかけるから、かみはむすんどったほうがいいわね!」と朝からすごい鼻息でした。

 3Dはお高いのでヤダなあ~と腰が引けてた母でしたが、なんと大人1,000円、子ども800円!40分という短い映画だかららしいです。はぁ~よかった。
 映画は、ぽよんぽよん浮き上がるし、笑えるし泣けるしよかった!『あたしンち』でまさか泣かされるとは思いませんでしたが…。
 娘っこはこれまで観たどの映画も製作サイドの思惑どおりに泣いております。
 「ここは泣かせどこだな」というところにくると(母さんもちょっと涙目になっちゃってんだけど)、横でぐしぐし、「うっうっうう~」と堪えられず涙するガチャピーナを母は優しくよしよしとさするのでした。今回は家族愛に泣いたというとこかしら?
 むろん泣き顔を兄にからかわれ終了後はケンカになってました 

 ところで、携帯売り場でmarimeccoケイタイを発見~!
 しかもメタリックが出てたんですね~。思わず手にとりました。
   マリメッコ
 娘っこ「あっ、うちにあるおはなじゃん」わかってんのねあんた。
 だけどやっぱりdocomo。auも作ってくれい!ほし~っ。


   やっちゃん
 たこ焼き後、イチゴチョコクレープにかぶりつく娘っこ。
 「やっちゃんがケーキやさんになりたいっていったらね、おにーちゃんが”ふとったケーキやさんになるよ”っていじわるいうのよォ~」
 そうね、ちょっとおでぶさんになりそうね…(言えないが)。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
  au様もmarimeccoケイタイ作って☆
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう。

うちも長男(年長)は3D映画が好きです。
飛び出してきて面白いんでしょう。
あれ高いから親としては躊躇してしまいますけど。
だってストーリーは同じでしょ!?みたいな(笑)

たこ焼きの後にクレープ食べるんですねぇ。
最近長男も食欲が出てまいりまして、末恐ろしいです。
お友達のお家は唐揚げ1キロあげても足りないんだって(@_@;)(男の子2年と5年)。
やあすさんちもそれぐらい食べます??

携帯、私はソフトバンクですが…機種変する余裕無し!!

No title

私も今日子供達とあたしンちの3D映画観て来ました(笑)
すごい偶然でなんだか嬉しいです(*´∀`*)
あたしンちは我が家の場合どちらかと言うと
お子達より私の方が好きなんですよ(笑)
それにしても料金大人1000円は嬉しいですネ♪

えっ?あたしンちが3D?

そうかんですなぁ~ 飛び出しますかぁ。

僕は最近、涙腺がゆるいんで、泣くと思います。
年なんで~

*七楓*さんへ

私も「何も立体でなくても」派です^^
だけどぼよよーんって出てくるのは単純に驚いちゃいますね!
娘も「スプーンがぴょーんって出てきて、手がとどくかと思って
出した」と言って見事に3Dにはまってました。
初3Dが安く観れてよかったです~!

うち、兄は少食なんで肉は3,4切れあればまだOKなんですよ。
好きなトンカツなんかは1枚分いっちゃいますが…問題は妹で、
脂っこい肉モノは自分の皿のが空になっても大人用大皿へ取りにきて
食べます。こないだ鳥照り焼きしましたが、もうもも肉2枚で4人分は
キビシイなと感じました(--: 食費がかさみますねー!我が家も
機種変更なぞ夢想だにしません(厳

No title

本当にーーー!!!
AUにも出てほしいよね!!
出てくれたら、私も絶対にチェンジだよ!!

二人で、AUに懇願しようか(笑<なぜ!

3D映画、見たことないよ(^^;
というか、下が生まれて9カ月、映画館いってないなあ。
いきたいーーー。
映画好きには、かなり酷な時間です(笑

No title

わたしもauですー!
しばらく淡路島に住んでたら、携帯がauしかつながらなかったので(笑)
わたしはまるぞうが生まれる3日ほど前に感染列島とかいう映画を見たのを最後に映画見てません。
映画みたいー。
アバターとか、見たかったけどことごとく見送ってまいりました。
3Dってどんなだろう???

ほまれさんへ

まあ!何て奇遇(*^o^*)何だか嬉しい~☆

私もあたしンち好きです。たいてい映画は節約のため親は片方のみ付き添いですが、今回はダンナ仕事だったので私が観られてよかった♪
1000円にびっくりしました。ダンナに「アンタ間違って買ったでしょ」といわれなき疑いをかけました(-.-;)

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

ねー!auにがんばってほしいですよね><
よし、ことあるごとにauに言ってみよう!←まじ?

そういえば、確かにベビーの頃は行ってないかも。
映画からどんどん遠ざかり、近づくとプリキュアだのポケモンだの
になり…。なので今回の「あたしンち」はこちらも楽しみました^^

はにぃさんへ

おう!はにぃさんもau仲間♪
私、ダンナがdocomoだったのも引き入れてしまったから、今更
auから変えることもしたくないし!←意地。
3Dねえ、画面からぼよよ~んって出てきて楽しかったです!「けっ
なんだよ」と思ってたわりにはメガネつけたり外したりしてめちゃめちゃ
楽しんでおりました^^;
私も自分のための映画は娘っこがおなかの中にいたときに観た「戦場の
ピアニスト」が最後かな~。あ、こないだ「告白」観たか。はにぃさんも
まるぞうちゃんが大きくなってきたらまた映画館通いが始まりますよ♪

のなさんへ

あーっ!出張から戻られたんですね。土曜日「まだ帰らない」ってストーカーチックに覗いてたんですよ。お帰りなさ~い(*^o^*)

ホント「こんなマヌケた設定で泣かされてしまうなんて(ごめんなさい)」と思いつつ泣いてしまいます。親になったんですかねー。(しみじみ)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。