スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーを出しました♪

 他のブロガーさんたちが続々クリスマスの準備をなさってるのを見て「そろそろ我が家も」と思っていましたが、子どもも言わないし、まだいいかな~と余裕ぶっこいてましたら。

 映画を観にいったついでにおもちゃ売り場へ寄ったところ、クリスマスツリー売り場を見た娘っこ。
 「うちも、ださないといけないわね!」

 そう娘が決心したら誰にも止められない…。
 「ね~ツリーだそ~だして~」夕方ですがお構いなし。ごはんの仕度をダンナに任せ(どっちにしても任せるつもりしかなかったんだけど)、ツリーの準備です。

 我が家のツリーはニトリのツリーでございます。150cm。
   クリスマス

 それまでちっちゃいツリーしかなかったので、ここは気合いれてデカイツリーを!
 そして素敵なツリーをと母さん夢みてたときもありました

 昨年いいな~っと検索してたのはコレ。 

 

 こういうスリムタイプもよかったな~って。
 足元もポットがついてかっちょいいし。


 昨年探し始めたのが遅かったので(12月でしたから)どれもこれも売り切れ。夢はあっけなく破れ、トイザらスとニトリへ行き、ニトリで決定したわけです。
 まあ、おかげで金額的にはそれこそ100球LEDライトまで入れても1/4くらいで済んだわけですが。

   クリスマス   クリスマス
 「だすわよ~」
 何が面倒って、やっぱし枝を広げるのが面倒ですねえツリーは。
 もちろんこんな地味な仕事はやっちゃんはやらないです。 

   クリスマス
 「ワタシ、かざりをだしておくわ
 やっさんは、カラスと同じくキラキラものが好きです。
 「そうだ、ぶんべつしましょう」
 色別に分けてるらしい…。 クリスマス

 そんななか、母の努力でツリー立体化!
 誰か~ほめて~…。 クリスマス

 足元にきざみ海苔クリスマス
 いや、海苔じゃなくて、葉っぱです。
 このツリー、毎度このきざみ海苔が出ます。掃除機必須。
 楽天のツリーはこんなのないのかなあ…(憧

 デコレーションを娘っこと二人でやり、さいごのお星さま。
 兄にやらせてあげようと妹が声をかけましたが「お任せします」と言われてしまいました。昨年は兄妹で飾りつけしてくれたというのに、兄も大人になってしまった。
クリスマス
 娘っこは自主的に踏み台用意。150cmだと娘っこにはてっぺんはむつかしいです。

 完成! クリスマス
 画像で見てみると、ちっちゃく見えますね。
 180cmでもよかったかも~。
 だけど、もう買い換えることはないだろうなあ。壊れたりもしないだろうし。

 ただ、これで完成ではありません。←完成って言ったのアンタだろ。

 足元がマヌケなので何とかしたいのと、それからライト。
 ここ、コンセントがないんです~。
 右側玄関からの入り口横コンセントか、左側2階への入り口奥コンセントか。
 どちらにしても通路に線がびろーんってなってしまうので、ライトを点灯させるにはここは不向き。
 なので、また移動させるつもりです。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  模様替えに応援よろしくお願いしまーす^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ツリーいいなぁ。

我が家は引っ越しが12月21日なんで気持ち的に余裕が無く今年はもう出したくないです、私が(笑)
子どもは出そうと言うんですけど、施主支給品の箱がいっぱいだし、なんか面倒で。
そうはいってもまあ出しますけどね、120のを。
来年は180か210ぐらいのスリムタイプでホワイトツリーを購入したいと夢見てます。

ツリーを広げる地味な作業をやっちゃんがやらない所が私的にかなりツボです。

No title

もうそんな季節になりましたね。
今年こそはIKEAのリサイクルツリーを買おうと思ってて、
この記事で思い出して調べたら、明後日からの販売でし
た。おかげで忘れずにすみました(笑)

いいな~

こんばんは~★
やっぱり、本物のツリーはいいな~!(^^)!
飾りつけも楽しそうです♪
やっちゃんは、やっぱり下の子だな~要領がいいのね♪

我が家もいつか、ツリーをお迎えしたいわ♪
いつか子供が出来てからかな~
なーんて言っていたら、いつになるんだーーー!

刻み海苔

やあすさん、こんにちは。先日、家に帰ってきました♪
そして、暖かいメッセージありがとうございました。

わが家は某百貨店で買いましたが、出ますよ、刻み海苔。。。
毎年出るんでそのうちハゲにならないか心配です(笑)

ブログもボチボチ更新していますのでまた遊びに来てくださいね。

*七楓*さんへ

引越しが21日ならば、私絶対出しません(笑
ちゃんと出してあげるなんて、優しいです~!
150でもデカイわ~と昨年は思ってましたが、今年は慣れたのか
ちっちゃく感じます。

ホワイトのツリー、きっとオシャレでしょうね~。
飾られるのが今から楽しみです^^

サラ太郎さんへ

リサイクルツリー??
それは一体何ぞや!?またもやIKEA!!
サラ太郎さん、購入後ぜひブログ記事にしてくださいまし!
ますますIKEAに憧れがつのります。

ライアンママさんへ

ライアンママさんとこの無印ツリー、すっごく素敵です!
子どもはベタなツリーを望むので、アレですが…。
私が楽天のツリーを見てると、「やっちゃんちのがごうかでステキ」と
言い放ってました。すんごい身びいき激しいです。

ライアンママさんの子どもさんだったら、きっとセンスのいい
オシャレな子どもさんになりますね~!ママに手作り服なんてたくさん
作ってもらえて。うらやましい^^

澪さんへ

澪さんー!お帰りなさい。よかった、やっとお戻りですね^^
そして澪さんちも刻み海苔ですか☆
私も「このままだとハゲる」と心配してるんです…。
またブログにお邪魔させてもらいますね~!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。