スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年のGel Gems、今年も使える?

 先週末、娘に「ねえ~あのクリスマスのジェルまどにはろ~」とねだられてました。
 (クリスマスのジェルとは、GelGemsのことです)

 しかし土日は母は文字どおり締め切り前の漫画家のように切羽詰っており余裕なし。「窓も拭かないといけないし~ムリ!祝日は大丈夫だから。その時やろうね」とお願いし、そして当日。

 風呂掃除を兄妹で醜く押し付けあってたので「じゃーやっちゃんは窓拭きしてください」とお仕事追加。娘っこは風呂掃除から逃れられてウッキウキです。
 自分で足台まで持ってきてました。 「ピッカピカよォ~」
   クリスマス 相変わらず半袖半パン。
 もちろん室内側だけです。外側は母担当。

 「ママー、ふいたけんジェルだして」
   クリスマス   クリスマス
 ジェルはこのビスコちゃんの引き出しに…。 そう、これこれ。

   クリスマス
 昨年のGelGemをラップでパウチッコしたもの!

 じつは昨年のクリスマスが我が家のGelGemsデビューでした。
 クリスマスが終わってお片づけする際、引っぺがすとまだまだ粘着力があり、「もったいねーこれまだ使えるんじゃないかしら。高かったし」と、試しにパウチッコしてみたのでした(貧乏人)。

   
 昨年購入したのはこんな感じのもの。雪の結晶と、サンタ、トナカイ、雪だるまさんのセット。
 さあ、やってみるわよ!
 
   クリスマス
 「ママ!ひっついたわ おお、やったぞ!

   クリスマス
 あ、ツリー折れてるw 
 水平を保っていなかったため、ツリーがヨレヨレ。
 硬いものを敷いて保管するべきだったわ

 それでも、いくつかくっついてくれました!
 「アハーン クリスマス
 女児ご満悦。

   クリスマス
 完成です!
 あ、左下の矢印部分、雪の結晶が落っこちちゃってますね。
 ヨレヨレツリーもこの時点では付いてましたがその後やはり落ちてしまいました。
 
 ヨレった残骸たち…。 クリスマス
 案外使えるのがわかったので、今年片付けるときは、下敷きか何かにひっつけて平らに保管しようと思います!


 このままだと飾りがさみしいので、追加購入。

 娘っこに選ばせたところ、コチラを希望されました。
 案外渋好みです。(でもじつはラメってます)
 24日の9:59まで送料無料になってたのでこちらで買いました。
 ちょうど買い回りだし~。



 

 お友だちへの結婚祝いを探してたら、こんなものを目にしてしまった…。
 ギャー!かわいいっ。
 送料もかかるし、今は見なかったことにしよう(汗
 いつかはほしい。



 友人にはコチラをプレゼントします。
 末永くお幸せに(*^^*)


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
  応援よろしくおねがいします~
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー♪

そう、案外使えるんですよねーー。
私はハロウィンのを持ってるんですけど、今年すでに3年目です。笑。
オリジナルのシートにまた張り直して保存しておくと、折りジワももつかなくていいと思いますー。

それにしても半パン!
こちらは寒いのでうらやましい限りーーー!

nonoさんへ

oh!nonoさんもリピーターなんですね^^
あのシート、開いた当時は「どーせ一年ぽっきりなんでしょ」と保存しない
前提で処分してしまってたので、お片づけの時悔やみましたw
3年も使えたら気分爽快ですね♪

ドイツはやはり寒いですか~。緯度は北海道より上なんですっけ??
やっと長袖着てくれるようになりました。パジャマは半パンがたまにあるけど(汗
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。