スポンサーサイト


クリスマスケーキ選び

 12月あたまの落ち着かない週末。
 アップルパイを作ってしまいました。
 りんごを鍋でかきまわしてる間は無心になれる…。

 ”だれにでも 優しくするから それだけ私が離れていく
  とめどなく 押し寄せてくる 不安な気持ちは あなたのせい”(『思い出を盗んで』byオフコース)

 ”君がつぶやいた 「もうダメかな」”(『夏から夏まで』byオフコース)

 「ダメじゃない~!!!」
 って一人ボケ一人ツッコミ(?)しながら。ま、ダメだったんだけどさ。

   アップルパイ (すぐ娘に食べられた)

 それにしても、どうしてこう自分で作るアップルパイってすっぱいんでしょ。やっぱ砂糖を加減するからかなあ…。じゃあおいしいアップルパイはたくさん砂糖が入ってるのかしら。うっ、考えまい。

 それはそれとして、クリスマスケーキの予約にケーキ屋さんに行ってきました。

 娘は限定20台、8号サイズの10,000円ケーキにへばり付き。

   ケーキ
 「やっちゃん、これがいい~

 そりゃウエディングケーキかと見まごうばかりのどでかい台にパイでできたおうちが建ってツリーがささっていちごが一パック以上ずらっと並んでりゃ欲しいでしょうよ。
 でも無理だわよ。「これは買えません!」

 「え~これってうりものじゃないってこと?」
 「いやあの、売り物だからお金払えば買えるんですけどね。うちの経済力じゃ買えないんだよ!ホラこっちのサイズ(と隣の5号サイズ(15cmです)を指さす)ならいいよ」
 「えーっ。こんなちいさいのヤダ~

 店員さん、辛抱強く待っていただいてすみませんでした。
 その後「これ6号サイズ(18cm)もあるじゃん。それならいいでしょ」と強引にまとめ、予約して帰りました。ハァハァ。

 娘っこはまだ10,000円ケーキが忘れられないご様子で「やっちゃん、もしこどもが3人うまれたらあのケーキかうわ!」とすごい鼻息でした。
 やっちゃん、5人家族でもあれはデカすぎ…。
 大きくなってパーチーでも催すようになったらね。

 母さんはブッシュ・ド・ノエルとか、モンブランケーキとかが良かったんだけど、そういう地味なのは選んでくれません。
 「もういいです。そのうちやっちゃんが彼ぴとお出かけしてクリスマスをおうちで過ごさなくなったら買うたるわ!」と母もプリプリしながら言いました。
 そしたら。
 「でもね、やっちゃん、ずっとママとくらしたいわ」 そう言って、ゴマすり擦り寄るのでした。
 こういうのって、いつまで言ってくれるんかいな。

 とりあえず、来年のケーキ注文時にはこいつは連れて来ないことにします。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1万円のケーキなんてのもあるんですネ!!
私は最初から見て見ぬふりしちゃいそうです。。。。(笑)

今年はクリスマスケーキはどうしようかなぁと考えていたら
やつら父子3人で結束しやがりまして
無理やり多数決でアイスケーキ(31の)に決まってしまいました…。
寒い時にアイスのケーキなんか食べたくないのに…(TωT)
普通のケーキ食べたかったです~。
(と言う事で当日一人分のカットケーキ買いそうです。(笑))

ごぶさたしちゃってすみません

我が家には毎年伊勢丹から悪魔のようなDMが届きます。
そうです、そういったクリスマスケーキ特集のDMです。
1万のケーキありますねぇ。
しかも限定10台とかで、早々に予約完売してたりするんです。
いったいどういう人が買うのだろうか。

新居でのはじめてのクリスマスですが、
どこでケーキを買うのか、からはじめないといけないのです。
どうしよ。

No title

い・・・1万円のケーキ・・・
庶民には・・・高嶺の花です~w
私はコンビニ限定のエヴァケーキが欲しかったんですがw
売切れで近所のケーキになりそうです^^;

やあすさん、忙しいのにアップルパイ作ったり・・
尊敬します!!!(キラキラ)
今、ミニ和桜にケーキつくろ~よ~♪と毎日催促され・・・
助けて・・・w 

ほまれさんへ

アイスのケーキ~!そりゃ冷たすぎるわ(><)
私も子どもの頃一度リクエストしましたけどね~。アイスは
結局単調なんですよね、味が…。しかも食べきれないという(汗
ほまれさん、私もきっと自分用ケーキを買うと思います。
驚きましたよ、1万円ケーキ。
「料理なしでケーキだけなら考えないこともない」って言ったら
それはイヤだったようで断られました^^

キコさんへ

1万円ケーキが早期完売とわ、すごいわトーキョー。
素敵ケーキのDM、見たいですわ~。子どもが小さい頃は、あちこち
のシフォンケーキやタルトとか自分の食べたいものを選べてましたが、
子どもはスタンダードにクリームたっぷりサンタの人形が載ったもの
を選びたがります。ちっ。

お忙しいのに、コメントありがとうございます!
どうかお気になさらず。キコさん内覧会に専念してくださいましね^^
ワクワクして待っております~。

和桜(なお)さんへ

でっそ。「食べられるんじゃないの」と上司には言われましたが、
「4人で食べると一人2,500円すよ!そんだけ食べるならもっと
違うケーキ選びたいわい」と言ってやりましたw
エヴァケーキなんてあったんですね♪フィギュア付き?だったら
そりゃ売り切れちゃうわなー。
ぜひミニ和桜ちゃんとケーキ作りを!私は娘が早く「店で買うほうが
美味しくて安い」ということを学んでもらおうと思ってますwww
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
