スポンサーサイト


手作りツリースカート!

 だいぶ前に出したクリスマスツリー。 クリスマス
 記事の日付みると1ヶ月も前だ。

 ツリーの足元が寒々としてるので、ツリースカートを手作りしよう!と生地も用意していましたが、あんなことこんなことでアタマがいっぱいだったので、今頃になりました。
 ヤベェ!クリスマスもう来るやん!!

 もちろんツリー購入したニトリにも売ってましたが、なんとなく気に入らなかったのです。

   ツリー
 生地はクリスマスらしく、ヒイラギの模様です。
 
   ツリー
 生地をまーるく切って、切り込みを入れて。周りを縫い縫い♪
 切り込みに、デジカメケースを作ったときにも使用したマジックテープをつけて、完成。

 ここに…。 ツリー

 こう!   ツリー

   ツリー   ツリー
 こーんな感じです。

 今更ですが、裏打ち布、つければよかった…。
 実は、生地を買ってからだいぶ時間が経ってたのもあって、自分がキルティング布を購入したものとばかりに記憶が入れ替わってました。
 袋を開けてあらっ。私、薄い生地買ってたのね。
 形がきれいに出ません。(当たり前か!)
 裏布を付ければ、もう少しハリが出てきれいなスカートになるかも。

 来年の課題にします。大掃除とか年賀状作成とかイロイロあるから^^;

 来年は裏布つけて、あと、このツリースカート自体にもオーナメントだかモールだかつけて豪華にしてもいいかな~なんて考えてます。
 そうそう、ここにあったテレビボードを2階に移動させたので、ツリーをコンセントのあるこちらに持ってくることができました。
 また点灯画像アップしますので見てやってください~!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
  応援よろしくおねがいします~
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、柄可愛いよ☆

私もスカートを作ろうか買おうか悩んでいるうちに、もうすぐでクリスマスだから私も来年の課題にするよ(笑
一緒に頑張ろうね!<一緒にされたくない


でもスカートつけると印象が変わってくるねえ。
きらきらしたところのツリーも楽しみにしてます☆

No title

やあすさんって器用なんですねえ。
わたしなかなか「自分でつくろう」と動けません。

うちのツリースカート、やたら床から浮いて見えるので、来年またツリースカートつけるなら、黒っぽいのにしようって思っております。
手作りはがんばれないから、また探します~(笑)

うちのツリースカート見てたらつけないほうがいいな、って思ったんですけど、やあすさんのツリースカートはいい仕事してますねえ。
やっぱり色のセレクトなのかなあ。

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

けろたん、ありがとう~(^w^)
来年一緒にがんばろうね☆
なかなか市販のようにはうまくできないです。

はにぃさんへ

はにぃさんが「ツリースカートを」ってブログで書いてらしたのを読んで「ヤベェ!」とお尻に火がついたんです。ありがとうございました!

はにぃさんとこのツリースカート、素敵ですよ☆
ふわふわな雪みたいなのでこういうのもいいな♪と思いました。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
