スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年越しでつくったよ~空のカーテン

 ツリースカートを作った日、ミシンを使うなら今しかない!!とそのまま勢いで作ったものがあります。

 ここ、玄関。 つっぱり
 玄関脇の凹み収納、カーテン2枚渡して隠してたんですが、ここを一枚の生地で覆うことを考えてたんですね。
 (何故2枚になってるかというと、既製品だと高さが足りないからです)

   玄関 こんな生地購入して。

 ……。
 いつだったっけ?

 探したら、なんとまあ6月の記事でしたよ!(恥ずかしながらの記事はコチラ

 いちおうずっと気にしてたのと、娘っこから「ねえ、あのそらのぬのつかわないの?つかわないならちょーだい」とやいやい言われてたのもあり、オメーにやるか!というくだらない対抗意識からとうとう手に取りました。

 どう作ろうか悩みましたが、今のつっぱり棒&リングを使えるよう、今使ってるカーテンに縫い付けることにしました。

   玄関
 フックを引っ掛ける穴をふさがないよう縫い付けます。
 布の横幅が足りなかったため、縫い付けの際には少し襞を寄せるようにしました。

 完成! 玄関
 半年間も待たせたにしては、お粗末サマですが…。
 ま、いいでそ。(ほとんどあきらめ)
 天井側が空いてバランスが悪いのは、私が椅子に乗って上げられるギリギリの高さだったからです。これは後日ダンナにも少し上にしてもらいました。

 この中は、生協さんの空箱や灯油が入れてあります。 玄関
 うん、目隠しカーテン、ないよりいい!(言い聞かせ)

 玄関まわりについては、シュークロークを設けたかったとか、イロイロ後悔ポイントの高い部分であります。
 今の状態では扉をつけても使い勝手的には改善を見込めないため、このままでいこうと思います。

 空のカーテン横には、保育所の卒業記念オーナメント。
   玄関 

 これ。 SN3F0126.jpg (作った記事はコチラ

 ここの壁、モノを落として穴が開いちゃってんの。
 それを隠すため、こんなとこにオーナメントつけてます。

 なんだかお間抜け満載の玄関ですが…。
 いつかはスッキリさせて、お目にかけたいものでございます。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ついでにポチっと応援よろしくお願いします^^
 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スッキリした色合いだから、さわやかな感じでいいじゃん☆うちはもうどんよりとしたくすんだ玄関だから(笑)、この青良いねえ!!

ハンドメイド同好会、いい感じで進んでますな☆
私もその気合いを注入してもらい……暖簾作成じゃーい!!

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

けろたんとこの玄関はわび・さびのスッキリ玄関だから、こんなまやかしはいらないよー^^
ハンドメイド同好会会長、けろたんの技術がほしいよー。
けろたん、暖簾を??楽しみですっ。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。