スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不仲兄妹パート3

 ふだんは超仲悪の兄妹。
 しかし今日は二人で何やらギャグをやるそうで…。

   やっちゃん
 兄「おかーさん、今日は何日?」
 妹「きょうはなのか(七日)よ」
 兄「そう、なのか~!」


 ハイ、ジャンガジャンガジャンガジャンガ。←古くてすみません
 くだらねー! やっちゃん

 その他 「おかーさん、ごはんまだ?」「ちゃんと手あらったの?」「え~、そんなのいいじゃん」「おかーさんの言うことを、ききなさいっ!」「は、は~!はは、母」という更にくだらないものもあります。どれも本当にくだらないのでジャンガジャンガでごまかさないと救いようがないと言ってやりました。

 兄が遊びたがらない時は泣き落としだのなんだのでムリヤリ遊ばせてる妹ですが、逆に兄がかまってくると「キライ」と平気で言います。
 学校内、登下校中とイロイロ兄がかまってくるらしく(ホントにお子さまだ)、下校時の安全策で兄の授業が終わったら学童保育へお迎えに行ってもらって二人で帰るようにしていたのを「にいちゃんイジワルするからべつにかえる!」と結局別行動になってしまいました。

 クリスマスのプレゼント隠し「にいちゃんキモいけんべつべつのとこにかくしてね」と言う始末。

 「なにがキモいんよぉ!(隠し場所をあちこち考えるのがめんどい)」と言ったらば。

 「だってキモいもん!チューしてくるし、くちクサイし
 ひどいわ~!くさくないですっ。
 それにしても兄は人恋しいお年頃かしら。妹にキッスしたがるなんて。

 その後どういうわけか父さんにも飛び火。

 「おとこのほっぺにキッスなんかしたくないわ。
  父さんなんかもう40代でアブラギトギトよォ~!


 こないだ40になったばっかりでこの言われよう。若いって残酷だわ。

 「やっちゃんは、ママだけにキッスしたいの~
 ありがとうやっちゃん。あんたはホントに強いものにへつらう子だよ。
 ママはやっちゃんのキッスはそんなに欲しくないから、ゴマすりしたって無駄です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 いちばん可哀想な父さんに応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ。
ギャグにちょこっとウケちゃいましたよ。

えー、ワタシの持ちネタ。
「IKEAに行けやーーー。」
以上。。。

うちでけっこう使ってて大ヒンシュクなギャグですが(・・・)、IKEAはオススメですよー^^
ファミリーにやさしいので、家族で行っても楽しめると思います。

そーいえば、こないだここにお邪魔しにきた時に、エラーでブログが表示されないことがありました。
「アクセス殺到のため、表示できません。」って。
やあすさんとこ大人気ー!

nonoさんへ

そのギャグ私も使ってマス(o^∀^o)
でも今は行けないので封印中…ムキ~ッ!
皆さまおすすめイケア、行きたくて仕方ないです♪

アクセス集中~?そんな人気ないハズなんですが(汗 申し訳ありません!

最近nonoさんブログをお邪魔しながらも読み逃げなのですが、楽しいです~♪またコメさせてもらいに行きますね(^w^)

No title

やあすさん、おかえりなさ~い(かな?)
温泉でヌクヌクできましたか^^

それにしても、なんつー微笑ましいキョウダイ☆
私ももう一人欲しいよ~~^^
そして、やあすキョウダイのように・・・
和桜キョウダイで売り出そう・・・フフフ

パパさんの扱いが・・・^^;
うちもそうなるのかな~

和桜(なお)さんへ

ハーイ~!!ヌックヌクのホッカホカ~ですよ♪♪
職場先輩に肩まで揉ませて「極楽極楽」とヨダレを垂らしておりました^^

兄妹、なんだかんだでもぐれついて遊んでおります。
ギャグセンスがアレなのがナンですが、和桜さんちであれば心配ないっすねー!
大黒柱さん、愛されキャラ目指してがんばってください!!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。