スポンサーサイト


ブルーレイ、キター!!

 キーター!!

 夏、何かと物入りで導入をあきらめたブルーレイがついに来た!!(過去記事はコチラ

 画像お借りしてます。
 相変わらずネットで買うと安いなあ。ケーブルも付いてるし…。これより2万くらい高く購入。


 そういうことを思い出すと悲しくなるのでやめやめ!さ、もういっかい。

 ブルーレイ、キーター!!!
   ブルーレイ
 バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

 ほしーほしーって、2年くらい買えずにいたんですもの。
 やっとこさ買える値段になってきたし、カード切って店を出るときには思わず高笑いしたわ。(ダンナは「そんなに欲しかったんならもっと早く買えばよかったのに」あきれてました)

 古いデッキはそのままつないでもらってます。
   ブルーレイ
 HDDにいろいろ残ってるのも観たいし、ビデオも使えるし、もしかして、これで3番組録画とか(やらんけど)古い方から新しい方にダビングとかできたりするのかしら!!
 「できるらしーんだけどねー。リモコン使うとどっちも動くんよね」

 設置と設定は家電店からきてもらってやっていただいたのですが、立ち会ったダンナの話によると、古いのもパナソニックのディーガなんで、どっちのリモコン使っても両方が反応するらしい。
 電源入れたら両方入って、トレイオープン押したら両方開いて…アホー!
 片方使うだけなら、使わないほうの本体電源落とせばいいだけなんだけど。両方使ってやるときにはどうすればいいんだろう。
 ま、やるとき考えよう。

 さっそく、ブルーレイディスクを再生するのだ!←持ってないうちから人にお願いして録画してもらってました。
 キャー!キレイ~!!! (画面はクリスマスの約束2008)
   ブルーレイ
 ゴラァ、小田さんに足向けてるのは誰だァ!!

 これまではデジタル放送でもアナログなデッキに録るので画面は結局アナログになってたのですが、やっぱりデジタルってキレイですね~。

   ブルーレイ
 「おださ~んオメーが手ふってんじゃねーよ!

 子どもらが観るアニメでさえも、「スゲーキレイ」と好評です。
 そして何よりも好評なのが予約録画作業。
   ブルーレイ
 「おかーさん、選べば予約できるんだよ!」

 兄ちゃん、うちの古いデッキでも前はそうだったんだよ…。
 テレビをアナログからデジタルに買い換えたとき、レコーダーからの番組表録画ができなくなり、現在映ってる番組あるいはテレビで録画予約設定しないと録画ができなくなってしまったのです。
 いちいちテレビのリモコンで予約をしたあと(これは番組表から)、レコーダーに日にち・時間・番組名をいちいち入れなければならず非常~に手間でした。しょっちゅう失敗してたし。
 それがこれからはディーガの番組表のとこからポンと一発!なんて便利機能なの♪♪
 おかーさんに感謝しなさいよォ~!←えらそう。

 ふふふ、母さんも初予約よん!
   ブルーレイ
 キャー!最高画質で録画だっ!!クリスマス、早く来い♪


 そして。そしてそしてそして。
 当日ニュースも素早く録画!!!
   小田さん
 (テレビがビエラでないのでポチッと一発録画とはいかないんだけど。これまでのだと始まった番組はその番組を映してない限り録画できなかったのです)

 ツアーだぁぁぁぁぁ 



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  すみません、もひとつのブログが今更新できないもんでこっちで騒いでしまいました。
 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ! ご購入おめでとうございます。
ほんっときれいですよね。私もテレビを地デジに移行した後も
レコーダはアナログだったので、録画した番組はあまり見る気
になりませんでした。 買った日の感動が昨日のようです。
パナなので、録画はDIMORAを使ってネット経由で予約する
のが便利ですよ。家はもちろん外出先からもできます。

https://dimora.jp/dc/pc/start.do

サラ太郎さんへ

ハイ~!
サラ太郎さんとこの購入記事で欲しさMAXで身悶えした日のことを思い出します☆
ネット予約なぞできれば、我が家の録画フォローは完璧なんですが。まだまだ使いこなせないです(-o-;)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
