スポンサーサイト


バブとハラ

 娘は入浴剤好きです。(過去記事はコチラ) やっちゃん


 入浴剤のなかでも何が好きって、バブです。

 泡がしゅわしゅわするところ、タブレット型なところ、種類がたくさんあるところ(夏はクールバブも買わされた)、いろんなところが全てあいまって、ホームセンターに付いてくるとたいていバブをかごに入れられます。

 このたびもバブの4種セットを買わされました。
 1週間(月~金)のバブスケジュールを書き、「きょう」と「あした」のバブは出してタグまでつけられます。「きょう」のバブを使うとあさってのバブを箱から出し、タグをつけかえるというめんどう作業。
   やっちゃん
 でも1週間は7日あるのに対しバブは4種のため、混乱が生じてます。スケジュール上は土日と何故か火曜がバブ休みなのですが、毎日入れられてるんだもん。本人もあきらめたらしい。
 「あっ、にちようびはおやすみなのにバブ入れちゃったわ!」
 スケジュールを守るよりも毎日投入する方がいいみたいです。 

 「きょうは”ゆず”よ~ん」 やっちゃん
 実際のとこ、バブを手に持ち湯から出してみたり入れてみたりして楽しんでるので、発泡作用はたいして効果が出てないとみた。
 だいたいオメーどこも凝ってないだろ!
 そんならもっと安い入浴剤でいいと思うんだけど。


 入浴後、二人で体を拭いてると、突然。
 「ママ、やっちゃんはいちだんバラよ」


 ママは無言で体を拭き続ける。

 気にせず話し続ける娘。「パパはね、さんだんバラなの」

 そして。

 「ママはなんだんバラ?」

 「…いちだんバラ」
 (うそじゃないもん。立ってるときはひとつだもん)

 やっちゃんはお正座の姿勢になりなおも話す。

 「ねえ、やっちゃんはすわってもいちだんバラよ」

 ママは黙々と体を拭く。
 するとやっちゃんは優しく言いました。

 「ママ。すわってごらんなさい」

 やーかまし~んじゃー!!!!!
  さっさ体拭いてパジャマ着て寝ろォ!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 なんだんバラだったでしょう。うるさいっ。 にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~

うちのガキも、バブを手に持って湯船から出したり入れたりしてました。

先日、下のガキと一緒に風呂に入った時に、夏に使ったクール系の入浴剤の余りを入れました。
*忠告! クール系は夏しか使ってはいけません!男子は股間がヒューヒューします。><

No title

バブ~~~!
やっぱり、色つき&シュワシュワはテンション上がりますね♪
お風呂出た後もポカポカしていいですしね。
今年はまだやっていないので、
買いに行きます~。

しかし、やっちゃんのハラ査定は鋭い?!ので
私は受ける勇気がありません~w

のなさんへ

冬のクールバブなぞ、想像しただけで私の股間もヒヤヒヤします(>_<)
どこの子どももバブのシュワシュワを握って確かめたいんですかね☆

和桜(なお)さんへ

入浴剤入ってると、確かにつかりたくなりますね(^O^)ヌルっとする感じもヨシ♪

先日は私が浴室椅子に座ったとこに乗っかり「ママのオマタ、フワフワ~♪」
やっちゃん、今座ってるとこママのハラ上よ…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
