スポンサーサイト


サンタがうちにやってきた♪

 クリスマス・イブ。
   クリスマス
 今日くらいは、と間接照明を点灯してみました。

 1万円ケーキをあきらめさせて購入した生チョコケーキ。(記事はコチラ
   クリスマス
 サンタもトナカイもいますよ~。

 「ママ、サンタもトナカイもとっていい?」 クリスマス
 何と兄、夕食後「ハラいっぱいだからもう寝るわ(早起きしてプレゼント見たいし)」とケーキを食べずに寝てしまったのです。その結果AM1:30に起きてきたんだけど。前記事参照です。

 39℃近く、おねつカンカンに出ていた娘ですが、食欲ではなくイベント魂でもってケーキをがんばって1ピースの半分食べ、トナカイも全て舐めつくしました。
「サンタはやっぱりにいちゃんにあげるわ~」よかった…。大熱だして食べすぎたらどうなることやら


 夜中に大汗かいてまるっとお着替えしましたが、そのおかげか朝には37℃台に下がりました。

 「プレゼント、どこぉ~?」

 昨年に続きサンタから貰ったプレゼントを母が家の中に隠し、ヒントをたよりに探す方式。
 (今年は「明るくなったらでんきをけして、それからどうする?」でした。答えはカーテンを開ける)

 カーテンを開けるとそこにはプレゼントの箱が☆

 (髪ぼさぼさ) クリスマス
 「こなぷんハンバーガーよぉ~

 これで~す。
 


 何年も前からほしがってたこなぷんですが、対象年齢8歳なのでまだ早い!(そして親がめんどくさそう)と言ってはねつけてたんですが、もう7歳になってるし、しつこくほしがってるのでとうとうサンタさんが持ってきました。
 見てのとおり完売品。売り切ればっかだし、もう販売中止?と一旦あきらめて別のシリーズを購入したのですが、「サンタさんはさがしてくれるわとどこまでもハンバーガーキッチンを追い求める姿にビビり、生まれてはじめてヤフーオークションに入札したのでした。
 この追加キット2つついて2,000円。即決!
 
 使用期限が過ぎてるとのことでしたが、問題なく膨らみました。
 「ママみて~」
   クリスマス   クリスマス
 チーズバーガーセットと、ホットドッグ。上手♪
 私の友人が来た途端ひっつかまえ、一緒に作成したからです。みゆきちゃん、ありがとう。

デジモンコードク...

デジモンコードクラウン

価格:1,899円(税込、送料別)

 ちなみに兄はこれ。
 買った店はもう売り切れ。これより400円ばかし安かったです。



 兄へのプレゼントは少々心残り。
 SDカードなので小さくて、何だか妹との落差激しすぎなのです。もともとWiiがほしかったのに妹が裏切って(記事はコチラ)ダメになったんだしさ。
 そんなわけで、こんなカードを入れました。
   クリスマス
 来年はWiiにしたるでー!と期待を持たせるメッセージを送ったつもりだったのですが、内容的に曖昧すぎて伝わらなかったwww (クリスマスカードに貼り付けたあとすぐ気づいて後悔した)

 しかも最初「何て書いてあるか読めんかった」って言うし。
 思わず「ローマ字読めるだろ!」と叫んでしまった…あら。どうして母さんがサンタから来た手紙に何語で書いてあるか手にとる前にわかったのかしら。おかしいわね。幸い当人はそこには突っ込まず「サンタは何でも知ってるなあ」と感心してました。
 ま、来年も兄ちゃんがWiiを欲しかったら、ね。


 こなぷん クッキン...

 こなぷん クッキングスタジオ

価格:3,580円(税込、送料別)

 そしてもひとつ心残りが…。 


 ハンバーガーキッチンないからと思って…。
 これ買っちゃってんだよ!
 ど~しよーコレ。
 これを私がヤフオクで売ろうかしら。


 サンタさんとは別に父母からは本をプレゼント。

 これは兄に。
 (本の厚みに「たしかにはてしない…」とつぶやいてました)



 こちらは妹に。
 「わたしはなんてあたまがいいんでしょう」とたんびに自分に感心するおばあさんがかわいい。




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃん、大丈夫??
この時期は本当に何が起こるか分からないから、本当に用心だよね。。

でも、楽しいクリスマスを過ごしたみたいでよかったね!!

あと、記事に登場させてくれてありがとうー!
必要だったら、あっても損はしないお皿だと思うよ。
実際に、我が家ではヘビロテ中(笑

パスタも、カレーも煮物も(笑
なんでもござれ!で、使っておりますです☆

購入したよー!って喜んでいる姿がみたいです(笑

No title

やっちゃんのお熱が下がったみたいでよかったです。
そういえば私も飲めなかったです、くすり。
母がチョコと混ぜてくれてました!
おなじですっぅ。

お子さんのためにオークションでゲットするって涙ですわぁ。
母の鏡ですわあ。

はてしない物語は私大好きで、引っ越しのときも捨てずに持ってきましたよ(笑)。

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

けろたん、画像とリンクありがとうございます!
ううーん、やっぱり日々迷ってます。
皿を食器棚から出すたんびに「いるかいらないか」と自問自答の日々www
あっ、また買いたい方に気持ちが動いているわ☆

キコさんへ

はてしない物語、キコさんの愛読書ですか!それじゃ当たりの本を買ったわ^^v
オークションは、あきらめないやっちゃんに根負けしたといいますか…。
喜び方もハンパない人なんで、よかったです。しかし届いた箱にガッツリ
「ハンバーガーキッチン」と書いてあったんで、ちょうど子どもが出かけてる時に
受け取れてよかったー!と冷汗もんでした(ちゃんと依頼してないからです)。

キコさんの母もチョコに混ぜてらしたんですね。それじゃ間違いないわ!
やっさんはその後頑張って飲んだ薬も効かず、紹介状もらってしまいました~ガーン。

No title

やっちゃん,お熱が下がって良かったね

やっちゃんの,おとうさん,おかあさんへのクリスマスカードのメッセージ,
めちゃめちゃ笑いましたよ♪

家での立場が良く出ていますね~
(なんちゃって)

odakitiさんへ

笑ってもらえました??
いつもうちの話を聞いてくれてる人であれば「当然だろう」と
言われるこの内容、トホホ。
でもま、ダンナのごはんはおいしいから仕方ないか…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
