スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加湿機導入

 夏は60%くらいあり、見るたび「げーっ」となってた湿度。最近は温度しか気にしてませんでしたが、何気なく湿度を見ると。
 20%をマークしてました。えーっ。
 お肌が最近ヒリヒリするのはもしかしてこのせいかしら?

 これまで住んでたアパートは、冬の間は結露でびしょぬれだったこともあり、アトピーなどがありながら加湿にはとんと無頓着の我が家でした。
 暖房もエアコン使わずファンヒーターだし、キッチンはガスだし。
 たいてい40%くらいだったと思ってたけど、こんなに低いことってあるの?湿度計が壊れてんのかしら。
 (やかんの蒸気に当てたところ、ぐーっと上がってったので壊れてはなさそうでした)

 現在娘は気管支炎(ぽい)の診断で通院中。先生に湿度20%を伝えたところ「そりゃ~ダメだね」とあっさりなが出ました。「バスタオルを掛けるだけでも違うから」ということで早速バスタオルや兄ちゃんのジーンズなどをリビング内に干してみましたが、効果やいかに。

   加湿機
 25%…。ビミョー!!

 こりゃいかんばい!と、薬をもらう待ち時間に家電店へ駆け込み購入しました加湿機。

 これ買いました。
 このお店より4,000円くらい高かった…(涙


 とりあえずすぐに導入したかったので即決。
 だけど予想以上に大きかったので自転車では持って帰れず、夕方車で取りにいってもらいました。

 加湿機、これまで利用を考えたこともなかったので知識はまるでなし。空気清浄機とごちゃまぜになってました。
 「ハイブリッド式ってなに?」「電気代がちょっとお安めってとこですね」的な会話でハイブリッド式に決定です。
 
 思ってた以上のデカさにビビリ、6畳用を購入しようとしましたが思い直して11畳用に。
 何せ1階はワンルーム仕様だからな~。当然これでも足りないです。でもこのサイズが許容範囲w

   加湿機
 いちおインテリアブログに登録してる建前もあり、見てくれも検討に入れました!
 まあ、これなら~ってことで。

 おしゃれ重視ならこーいうのがよかったかも。
 うちには似合わないかwww


 
   加湿機
 上部はシルバーです。吹き出し口からはnanoe(ナノイー)という微粒子イオンが出てきて、除菌効果もあるらしい。
 「プラズマクラスターはシ○ープだけ♪」のCMソングが耳にこびりついてた母さんはプラズマクラスター製品を求めて売り場を徘徊してましたが、まあ似たような性能がついててよかったわ。それにしてもCMって侮れない。

 いそいそと設置している母さんに近寄る娘。
 「へー、これがししゅんき?」
   加湿機
 加湿機だ、おバカ。

 さあ、スイッチオーン!湿度、上がれ~!!

 あれ?

   加湿機
 20%切ったよー!!!!!

 一体どうなってるのこの家ー!
 (パナの名誉のために書いておきますが、その後無事上昇しました。続きはまた後日)



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくおねがいします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!我が家と同じものだわ。
たぶん機種も。一番大きなタイプでしょ?
だったら同じです。

我が家はリビングダイニングキッチンにこれ1台、無謀です。
和室も開けはなってますから、30畳ある、しかも吹き抜けあり・・・。
絶対に足りないですよね・・・。

我が家もなんだか乾燥が気になり、引っ越し後1週間くらいで即買いに走りました。
風邪引いたら嫌ですから。

寝室にはまた違うタイプ買いました。
超残念な形ですが健康とメンテラクチンに負けました。
紹介したくないです、すごい形ですから。

No title

おや。今回は加湿器かぶりですね。
我が家も最近買ったばかりで先日記事にしたところ
でした。それにしても20%ってあるんですね。
冬はやっぱ乾燥しますねえって、私はあまり気になら
ない派なんですが、相方が敏感です。
これで潤いますね。

No title

私、おしゃれ加湿器を以前、いただいたんだけど(くうの出産祝いで)……カビさせちゃったよ<サイテー

そこから加湿器は怖くておけないという(^^;
でも、導入したほうがいいよねー!!
でも、でも、私メンテナンス苦手で(笑<AHO

とりあえず、エアコンは加湿暖房にしてます(笑

それから、リンクオッケーだよ!
あとあと……。
やあすさんだからなんだけど(笑
画像もっていきたかったら、もってけ泥棒!
いつでも好きなようにリンクしちゃってください☆

あっ、事後報告してくれると尾っぽふって喜びます(笑

やあすさん、やさしいから事前にお伝えしてくれるけど、これだけ仲良くしてくれてるから事後報告で大丈夫だよー!!
やあすさんと私の仲じゃないですか!

やっぱりいるか、加湿器。

我が家も購入検討中ですが…どうにも加湿器置きたくないんですよね。すぐカビだらけになるイメージがあって。
↑ズボラだから!?

とりあえず洗濯物を干したりお湯を沸かしたり、対策中ですが油断すると20%をマークするんでねぇ。
やっぱり必要っぽいので買うと思うのでこれ参考にさせてもらおー。


キコさんへ

え~キコさんと同じもの!?じゃあいい買い物したわ^^
ハイ、大きいほう、07です。それでも30畳ではまったく
足りないですよね。
湿度があると、やっぱり暖かさの感じ方も違いますね!
寝室の残念型、ちょっと見てみたいな~。

サラ太郎さんへ

サラ太郎さんとこ読ませていただきました!嗚呼、何て
かっちょいい…。こんなステキなものもあるんですねー。
私も20%にはたまげました。これまで加湿には無頓着
だったのですが、家の中でゲホゲホしてるお子様がいるの
で、もう気にしないではいられないです(><)

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

けろたんー!!!←目の前にいたら抱きしめてる☆
うれしいお言葉ありがとうv-10けろたんのブログは参考にさせて
もらいたいとこばっかりだからこれからもお世話になりますー!

アレルギっ子にはカビるんるんもよくないもんねー。私もこれまではカビに
くらべりゃ乾燥オーライ!だったんだけど、ウイルスが元気に働く湿度だと
言われるとこれまた困っちゃうの…。アトピーにも加湿は大切って言われて
るし(汗 加湿暖房って機能があるのね。素晴らしい☆

*七楓*さんへ

私もこれまではカビが嫌で嫌で乾燥の方がマシ!!と加湿機なんて買わないって
思ってたんですけども、どーも乾燥がひどすぎたもんで。

参考はサラ太郎さんブログ記事がオススメですよ!!すんごくオシャレ~だから、
七楓さんの好みに合うかも♪
うちのパナのはお手入れが簡単ぽくてそこは気に入ってます。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。