スポンサーサイト


加湿機導入・その後の湿度変化

 加湿機導入に続き、経過でーす。(導入記事はコチラ

 どーいうわけか20%切ってしまったものの、とりあえず就寝時間になったので、寝室である2階へ加湿機をエイコラエイコラ運んで行きました。

   加湿機
 さあ、湿度やいかに?

 翌朝。 加湿機
 55%~!
 やったぞパナソニック♪♪

 うちのはコチラです。(購入先はちがいます)



 起床後は、またリビングへエイコラエイコラ運びます。

 朝の湿度。 加湿機
 25%…。

 しかし加湿機スイッチオーン!すると。

   加湿機
 40%~!!
 今日は頑張ってるやん!

 更に洗濯物を室内干し。 加湿機
 (今日はバスタオルと兄のパーカー)

 おっ。 加湿機
 45%~!!

 湿度が上がるとウレシイ♪♪
 それに、湿度が高いと暖かさが増します。暖かさが体にまとわりつく感じ。そうそう、春先ってこんな暖かさですよねー!
 灯油の減り具合がちょっと抑えられるかも^^


 しかしながら湿度、45%がMAX。それ以上にはならず。
 やっぱりもっとデカイのでないと1階には対応しきれないのかしら。
 これは寝室用にして、別に導入検討した方がいいかしら。
 またおいおい探してみよう。
 (追記:数日後、50%台にも乗っかってきました。馴染んできたのかもしれません)

 こういうエコタイプならどうかしら。
 部屋の湿度がある程度あると
効果ないという意見もあるが…。



 そういえば、価格comのクチコミにも書いてあったうちが購入した加湿機の音の大きさですが、ホントにけっこうデカイです。
 私は導入がはじめてなので比べようがなく、こんなもんなんかな~と思ってますが。
 そうはいっても寝るときもさして気になるほどではありません。(鈍感なのもありますが)

 翌晩の寝室は60%を記録し、加湿機を褒めちぎりました^^が。
 加湿機なくてももしかして湿度高いんじゃ??というわけで加湿機ナシで測定。
 がーん…50~60%ラクラククリア。 どうりで過加湿ランプが点いたハズ!
 「おとなしく布団で寝る」っていうのは、湿度的にもグッドなんですね。勉強になりました。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくおねがいします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 


 追記…。
 奮闘むなしく、紹介状を貰ってしまいましたw
 総合病院に半日。診断は「肺炎」ひゃー!!
 ただ、微熱だし元気はいいので先生に「宿題しなさいよー。できるでしょ」と言われちゃってます。
 また新たな抗生物質をチョコ・アイスちゃんぽんで飲み込んでます(涙
 

 応援よろしくおねがいします(><) にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

福岡、寒っ!

そうか~、加湿器かぁ~
我が家には加湿器も湿度計もありません。
やはり女性のお肌を考えると必要なのかなあ?

のなさんへ

いいえいいえ。気にせず過ごせてるってことは不要なんですよ!
ただ、結露が困るとこなんですが…。
娘は今度はメイアクトMS小児用細粒のお世話になってます。
先生に「ジスロマックよりおいしいよ」と言われたにも関わらず、
涙目で震えながら飲み込んでます。どうしてやろうかしら。

やっちゃん、お薬嫌いかぁ~

メイアクトMSは、セフェム系の抗生剤で、これもいい薬ですよ。
昔はオレンジ味で、今はバナナ味です。先生が言うように味は、そんなに悪くないんだけどなぁ~

やっちゃん、メイアクトは明治製菓が作った薬なんだよ~、そう「きのこの山」や「カール」を作ってるお菓子屋さんが作ったんだぁ。
やっちゃんの小児科の先生は、優しいからその薬を選んでくれたんだぁ。
(^0))))ファイト!

No title

えええ~! やっちゃん肺炎・・・
大丈夫~~~???(T T)

(私、24wの時肺炎で2週間入院したことが・・・)

マスクするだけでも、自分の息wで
結構口まわりは潤いますよ^^

加湿器しても、24時間換気したら結露でにくいですし、
(55~70%くらい)
うちは今のとこ、寝室でも結露ゼロですよ。

いまは、やっちゃんの薬が急務ですね~><
薬入ってるって言わない方が、すんなり飲んでくれたり?
いや、ごまかせないかな~^^;

のなさんへ

のなさん、これまたお詳しい説明ありがとうございます!
のなさんおっしゃる通りバナナの香りがします~♪が、娘っこ
には全く通用せず。得意の嘔吐で反撃してきますw
のなさんのコメントを読み上げてやったにも関わらず、「イヤーン」
と言って逃げてしまいました。すみませ~ん!!

和桜(なお)さんへ

ご心配いただき、ありがとうございます~^^
やっとこさお熱が下がってきたとこです。
和桜さん、2週間入院!?たいへんでしたね(><)

換気は気がつきませんでした。ありがとうございます!
お薬、やっさん用心深いのでとてもだまして飲ませる
なんてできないんです。早く錠剤飲めるようになって
ほしいよ~。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
